人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

ティンカーフェスタもやって来た

ここ数日ノームキャラのPALとMSTのティンカリングのスキル上げをやってたんだけど、まさにそんな中1年ぶりにティンカーフェスタがやってきた。まずは早速新レシピの確認ということでスチームフォント山脈のノームランド警備隊総本部へと移動。ティンカリングスキルマックスのReichとChamaでそれぞれレシピを購入。今回は新たにレシピが2つ追加されているみたいだ。去年のコグの在庫がまだ1300ほどあったので、1冊10コグの購入には困らない。

そして今年も新たなフライングマウントの翼が3つも追加されていたので、これは是非ともゲットしなければいけない。というわけで去年に引き続き今年もコグ集め。去年は大体1日平均700個くらいは拾っていたと思うんだけど、今年はどうかな?今日の時点で2500個をちょっと超えたくらいだから、1日の取得数は大分少なくなっているみたいだ。

17キャラで1枚ずつ翼を手に入れるとすると8500個。1アカウントにつき全種類3枚ずつとしても計9枚なので4500個。去年は1万個を超える数を拾ったので不可能ではないと思うけど、かなり大変そうだ。グレート・ディバイドのサーガディン港を中心として、フリーポート、ケレティン、ケイノス、スチームフォント山脈、ソルセックの眼、イキーシャ湿原などを回って試してみた。フリーポートは常に5, 6人常駐してるけど思ったよりも拾えるみたいだ。ケイノスも人が少ない時間を狙えば結構拾えるかもしれない。

話は戻ってティンカリングのスキル上げ。なんとか2キャラとも340くらいまでは上げたけど、今だとマックス475だっけ?まだまだ道のりは遠い。大量の燃料消費でお金も掛かるし、何より素材が全然足りない。9匹いる採集ゴブリンをフル回転で回しているけど、需要に供給が追い付かない感じだ。

さて、ティンカーフェスタ。去年はほとんど関連クエストはやらなかったけれど、今年は見た目装備の服とゴーグルが追加されていたので、それ欲しさにやってみた。2つのクエストをそれぞれ17回やって全キャラゲット。未だLv93のSKとCRCはその他のクエストも全部やってアチーブメントもゲット。毒ガス部屋のクエストは報酬の一つにロボ傭兵があったのでそれも契約してみた。

このティンカーフェスタ、去年はGU64で導入された新生ケイノスのストーリークエストが一段落した頃だったんだけど、今年のフェスタはGU67でいろいろ変更が入った直後だ。GU67はシグネチャークエストとヘリテージクエストがそれぞれ1つずつ追加されたんだけど、それらは全く手つかずのままになっていた。タイミングは悪いんだけどここは一念発起して、せめてシグネチャーの方だけでも終わらせてみようということでやってみた。

でもまぁ、今回は取りあえず様子見と言うことでWDNとBSTで実行。そんなに時間も掛からずすぐに終わってあっけなかった。これなら他のキャラをすぐできそうなので、折りをみてやってみよう。
by Fokker_Dr1 | 2013-07-29 08:28 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな