人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

Lv40突破

Koenji : 44 Necromancer / 13 Scholar / AA48 (冒険Lv+3, 生産Lv+3, AA+3)
Asagaya : 40 Fury / 13 Craftsman / AA47 (冒険Lv+3, 生産Lv+3, AA+3)

今日はスチームフォントでクエスト。なんとかFRYの方もLv40になったので、次はフリーポートクエストと信仰クエストのLv40パートをやろう。あとLv40台はヘリテージクエストが充実してるのでこれも少し手を付けるかな。

信仰クエスト、NECは悪側でイノルークを選択。これで悪側の信仰は全て取得したことになる。一方FRYはWDNと同じくカラナを選択。初めて他のキャラと被ったけど、まだ選んだことのない信仰は善側にしかないので、選択するには善側のキャラを作るしかない。ということで残りはミサニエル・マーとロドセット・ナイフの2つだけとなった。次は善側でPALとMSTでも作ればちょうど良さそうだね。

そう言えば今回の種族はどちらもラトンガ。昔は悪側の種族だったけど今は中立なんだっけ?NECはReichアカウントなのでベテラン報酬のビリー人形で小型化してるんだけど、FRYの方はでかいままなのでちょっと邪魔だ。そして今回も種族の知恵でトラックがないので少々苦労してる。マナストーンのクエストスタートNPCのラトンガもなかなか見つけられなかったし。ちなみにトラックがある種族はハーフエルフ、ハーフリング、ケラ、ウッドエルフの4種族だそうな。

生産はLv10になると2通のメールが来る。1通はお馴染みニューハラスでの初心者用生産クエストの案内状で、もう1通はリフォージの案内メールだ。リフォージの方のクエストはすぐに終わるので先に終わらせて、生産クエストの方は取りあえず最初の2つまで進めた。これが全て終わるといよいよ次は生産クラスの選択だ。

レベル上げに必要な、というか重要なバイタリティ。あっという間に切れてしまっているんだけど、ベテラン報酬のアイテムで100%にしてもものの数時間で0%になってしまう。再利用まで1週間も掛かるのに...

アドーニングはデイリータスクがあるのでいいんだけど、分解が相変わらず大変だ。Lv10アイテムはダークライト・ウッドのNamedワニからゲットしたのが大量にあるんだけど、そのLv10アイテムを分解できるようにするまでが至難の業だ。冒険中に出た一桁レベルのアイテムは全てNECの方で分解してしまったので、FRYの方は全くスキルが上がらない。ブローカー見ても一桁レベルのアイテムは滅多に出てないし、出てもすぐ買われてしまうみたいだ。マスタークラフトのLv1だかLv2だかのアイテムも作って分解したけど、もう素材の在庫も尽きた。こうなりゃプレステージでレア獲得率アップを取ったキャラでレア素材集めに行くか、一桁レベルに自己メンターしてアイテムを集めるかしないといけないな。
by Fokker_Dr1 | 2013-01-16 08:16 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな