EQ2X & ESO Diary

ちょっとだけアップデート

アップデートノート2012年12月5日 (公式サイト)

>ブラッド・バス、及びブリアのエントランス・ソネットのアップグレードが生産可能となりました。

やっと直ったー。これでスペル作ることが出来る!

> “魂のクラッシュ”にて、「ゲイザーのしなびた目」はsoullightのヘルスが50%以下より使用できるようになりました。

ちょうどこれ昨日やったところ。変更前だと20%なので、使う前にウィスプが死んじゃうことも...ってか昨日も思ったというか毎回遭遇する度に思うんだけど、このウィスプ、相変わらず馬鹿に堅いのがいて非常にストレスがたまる。公式フォーラムでもよく見掛けるんだけど、ゲームは楽しむためにやってるんであってストレスためるためにやってるんじゃないっていうのをSOEは理解していないんだろうな。

クエスト中にこいつ引っ掛けてしまって、しかも堅いバージョンだと、もうエバックしたくなってしまう。んでたまにその自己バフが切れたんだかなんだか分からないけど、突然軟らかくなったりするもんだから、上記クエスト中だと残り30%とか40%から一気に0%になって、「ゲイザーのしなびた目」を使う暇もなかったということが何度かあった。まぁ、でもこれで次のCoEシグネチャ4周目の時にはそういうこともなくなるんだろう。

さて、冒険の話。一昨日SWBで始めた3周目。やっとDrinalの陰:空は赤くのパートまで来た。エイドロンジャングルの高台が舞台だ。今回はSWBだけがクエストを進めてるので、今までみたいに8個拾ってこいだと16個、10匹倒して来いだと20匹、というように2倍やる必要がなくなったので非常に楽だ。もちろん1回でグループ全員がヒットするクエストもあったけど、そうじゃないのも多々あったので1周目、2周目の時は辛かった。今回はサポートのTMPは既にCoEシグネチャ終わってるのでただ付いていくだけ。

で、SWBの装備を見渡したところ、まだクロークがフリーポートクエストで貰ったクロークのままだったので、これをアップグレードすべくトレントのNamedを狩りに行った。ライバル多し。しかし、そんな中なんとか3回倒すことができ、クロークゲット!そして3個ともWIN/INTのやつだった... ま、シグネチャの最終報酬がクロークなんで別にいいんだけどね、と強がっておこう。

Drinalの陰:空は赤くの前のオゴックのパート。見張り台の上にいるNamedを倒して来いというのがあるんだけど、倒しに行くとクエストとは関係ないNamedもいた。大丈夫だろうと思って試してみたらあえなく撃沈。その後何回やっても返り討ちにあってしまう。Addの雑魚も1匹も倒せなかった。余りに死に過ぎたので、頭に来てBSK入れて3アカに。雑魚から2匹のNamedから全部まとめて丸ごとAEで薙ぎ倒してやった。あー、すっきりした。

西のトカゲキャンプのトカゲNamed。ここでも死んだ。上に書いたトレントのNamed、もちろんそこでも死んだ。恐怖の洞窟前のNamedのところでも雑魚と戦闘中に死亡。もうどこでもかしこでも死にまくりなSWB。Namedは生き残ったTMPの方で倒してしまう。俺、下手過ぎw 死に過ぎてDebtもたまりまくったのでとうとうDebt解消ポーションも使用。果たしてこいつでこの先のソロインスタンスをクリア出来るんだろうか?と、ちょっと不安になってきた。

導入以来毎日やって来た生産見習いのデイリータスク。CoEによって魁偉なリアクタンス物質で作成した装備が余り魅力的な物ではなくなったので、最近は全くやらなくなってしまった。まだしばらくは使えそうな胴は既に全11キャラ分作成済みだし、はてさてどうしたものか。ただ、まだ覚えていないレシピが結構残ってるのでやった方がいい気もするけど、いい加減飽きたってのもあるかな。あーでも生産レベルが40台の2キャラだけでもやるべきかな。その2キャラも、アドーンのデイリータスクを毎日やっていたおかげでスキルが400を超えた。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-12-05 08:37 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな