人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

更にエピックバフ化完了

ここまでBSKとINQだけバフ化終わってたんだけど、BSKがLv94にもなったことだし、セラ跡地も2アカで行けるんじゃなかろうかということで行ってみた。今まで2回セラ跡地は行ってるんだけど、何れもクイーンまでの道中はクリア済みで、クイーン戦だけやるっていうものだったので、最初から全部やるのは初めて。

ということで1回目。BSKとTMPの組み合わせに、WDNを組み合わせた3アカでいざ出陣。WDNはBSKにフォローさせておいて、裏で動いているので一切操作せず。敵はLv93~Lv95くらいになるのかな?最初のNamedは問題なく撃破、次も問題なし。次の蜘蛛は無限リポップ?かと思い途中で子蜘蛛のリポップを無視して先に進んだところで蛇女のNamedのところで無念の死亡。次はきちんと子蜘蛛を倒し続けていると親蜘蛛が現れたのでこれを倒した。

先程やられた蛇女。今度もやられたw カンペ見ると3匹ほぼ同時に倒せと書いてある。AEで万遍なく削りつつ、同時に3匹のHPを確認しながらなんとか倒した。でも、この後何回もこいつらにはやられたんだけどねw

次のNamedも問題なし。そしていよいよクイーン戦。周りの雑魚からして既に強烈なノックバック持ちなので一部は手前の洞窟にプルして倒し、残りはプールの中で倒した。クイーン自体は大した攻撃はしてこないので特にヒールしなくても大丈夫だし、途中のAddもBSKだと全く問題にならなかった。拍子抜けするほど簡単に終わらせることが出来、無事WDNもバフ化終了。

その後調子に乗って、BSK + TMPの組み合わせに追加する形で、BRG, SWBも終わらせた。BRGの時はギルドのSWBの人も一緒だった。これで6キャラでバフ化終了。

問題はBSKのアカウントにいるWLKとWIZだ。MTできるようなタンクはBSKしかいないし、どうすっかなーと思いながらも試しにLv95 BRGをMTでやってみることにした。BRG + TMPの組み合わせにWLKを追加して、早速セラ跡地にゾーン。もう最初のNamedで諦めたw まぁ私が下手なだけなんだけど、倒すのに時間掛かるしHPガンガン減らされるしで、これはやってられないということで、雑魚掃除のMTをBSKにチェンジ。防御スタンスのBRGよりレベルが下の攻撃スタンスのままのBSKが安定してるとは...

クイーンまでの雑魚をBSKでクリアした後のクイーン戦。こればかりはBSKのままで戦うとBSKアカウントのWLKはクエストヒットしないだろうから、MTを再びBRGにチェンジ。セラ跡地内でログアウトしていたWLKを再度追加し戦闘開始。雑魚Addで何度もTMPが死に掛けながらも、って1回死んだけど、なんとかクリア。7キャラ目のバフ化完了。ただこのWLKはホールがまだ終わってなかったので、この後ホールを終わらせてやっと完了。

これでバフ化クエストを受けているキャラでまだ終わっていないのはWIZだけとなった。BRUはエピックはゲット済みだけど、まだバフ化のクエスト受けていないし、DFLはまだエピックすらゲットしていない。BSTは難易度高そうなのでそもそもエピッククエストを始めてもいない。たまたたまギルドの人のBSTエピックのヘルプでグレート・ディバイドのリゴア砦付近の山の上で、Decanus Thekklod (LV98▲▲▲)を倒すというのと凍てついた影の塔:影の回廊で、Spectral Librarian Emiidaを倒すというのをやったけど、これLv95の2アカだと厳しそうだ。なのでレベルキャップが100になったらやる予定。

さて、このセラ跡地。Namedが落とすアイテムが全てLv90のものなので分解にもってこい。もしかして他のヴァスティ・ディープもそうかもしれないので今度行ってみよう。そう言えばアドーン作成。最後まで進めると3つ出来上がるってのを昨日まで全く知らなくていつも1本目のバーで止めてたよ...ものによっては10個も出来るし。今までたぶん軽く100個以上は作ってると思うんだけど、なんて馬鹿だったんだw
by Fokker_Dr1 | 2012-11-26 12:13 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな