人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

CoE初日

Reich : 92 Brigand / 95 Armorer / AA320 / Tenkering 460 (生産Lv+3)
Reick : 92 Warden / 95 Tailor / AA320 (生産Lv+3)

CoEの予約が失敗していた件、早速SOEのサポートからメールが来ていて、

「本日再度私どもでカードへの請求が行なわれます。ご迷惑をお掛け致しますが、作業が終了するまでお待ちくださいますようお願い致します。」

とのことなので、今日帰ったら確認してみよう。

さてCoE初日。サッカーW杯アジア最終予選や衆院解散のニュースが飛び込んできたせいで、かなり長い時間テレビにかじりついてしまったため、あんまりプレイ出来なかった。せっかくの拡張初日なのにちょっと惜しいことをしたかな?

結局新しいゾーンには全く行かず、いつも通り生産見習いのデイリータスクをやったところ、思いのほかXPが入ってきたような気がして、そのままアーマラーのReichとテイラーのReickの生産レベル上げをすることにした。まさにAoD導入時と同じパターンだ。

生産見習いの報酬で貰える進捗200%アップのポーションが1キャラ当たり20~40本も貯まっていたのでこれを活用。これ1本につき効果が10分なんだけど、至急案件をこなすと大体その10分で1レベル上がる。なのでLv95にするには30本ほどあれば十分だ。特にXPポーションなど使う必要もない。まあ、使えば30分で終わるところが20分とか15分とかにはなったかもしれないけどね。

ということで上記2キャラがめでたくLv95の生産者となった。その後超久々にアドーンメントのデイリータスクもやって、ちょっとだけスキルが上がった。Reickの方は銀行に貯まっていた不良在庫を使って分解スキルも上げてなんとか上限に到達。そこでサーバーダウンの時間になり、本日は終了。これによって再びベテランボーナスがつくようになったけど、これってやっぱり生産のXPだけにしか効果ないんだっけ?

全くXPを無駄にしたくないのであれば、先に生産見習いとアドーンのデイリータスクをやって、それから至急案件をやると、稼いだXPの全てがLv95になるために使われるので完璧だ。ちょっとみみっちいけどねw みみっちいと言えば、テイラーでLv95になった時、まだ進捗ポーションの時間が結構残ってたので44スロットのバッグを20個ほど作った。なんかポーション飲んでるとほんとあっという間だった。すごいすごい。

さて、リセットされたAA。全11キャラ、EQ2Uにはバックアップを取ってあるものの、あれって結局Web見ながらいちいち手で入力していかないといけないんだよね?そしてAAミラーには一つもバックアップ取ってないし。そもそも最初から全キャラ全AAを一から振り直すつもりでいたので、AAミラーに取るつもりはなかったんだ。で、結局昨日は1キャラもAAの振り直しをやってないので、皆AAなしのままだ。これでもチェルシスくらいは行けるかな?w

先行予約で貰えるクロークは予約の失敗したアカウントでも見つけたんだけど、やはり他の特典は見当たらなかった。そして唯一予約の成功したWanwanアカウントではちゃんと特典を貰えていた。この特典の箱とは別にAA280ブーストアイテムも見つけた。でも、このアイテムを必要としているキャラはこのアカウントにはいないんだよなw

今日も昨日に引き続きサーバメンテが行われるようだ。いつも通りで深夜12時からで2時間だそうだ。更新内容は以下の場所で。

Update Notes: Thursday, November 15, 2012 (公式フォーラム)

6人のグループで遊んでてもソロの時と同じ経験値が入るようになるってあるね。ということは今まではグループだと経験値ペナルティがあったってことなんかな?
by Fokker_Dr1 | 2012-11-15 08:25 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな