人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

来たよ来たよCoEが来たよ!

Alater : 90 Bruiser / 36 Tailor / AA174 (AA+1)
Midory : 90 Defiler / 36 Carpenter / AA171 (AA+2)

新拡張が来た割にはいつも通りの火曜のメンテと同じ時間にダウンしたので、そんなに実感は湧かないんだけど、今日の朝ログインしてみたらキャラ選択画面が変わっていたので、いよいよ来たかって感じ。前回のAoDの時は同じように朝ログインしたら既にLv92キャラが何人かいたんだけど、さすがに今回はまだLv95の人はいなかった。Lv94が5, 6人いたくらいかな?って1時間半でそこまで上げたんかっ!

ログインするとまずAAがリセットされたよーというメッセージと、もう1個なんかメッセージ。よく見てないので分からず。インベントリーにはLv88のアドーンが1個入っていた。内容は確認せず。更にメールも来てたので、読んでみた。というか英語読めないくせに斜め読み。いや、読めないからこその斜め読み?

メールには、なんだかフィーロットで会おうみたいなニュアンスのことが書いてあったっぽいので、とりあえずフィーロットに行ってみた。あ、その前にギルドホール設置のドルイドリングでニューゾーンが追加されてないか見てみたけど、まだそこに行ったことがないからか何も追加はされていなかった。地球儀からフィーロットに行ってみると、10人ほどのLv92キャラがいたのでたぶんここから冒険が始まるというのは間違いないのかな?ただどこに行けばいいのか分からず、そこでログアウトした。

※先程(11/14 12:00)公式フォーラムを見てたら、Equilibriumの人がサーバアップ後5時間でLv95になってる、というのを見たという書き込みがあるね。そう言えばEQ1の時もFoHの人とか異常にレベル上げが早かったな。んでEQ2Mission見てみたら既に19人がLv95だねw

新しいマウントとかどんなもんかなー?と思って/claimしてみたけど、それらしいのは見当たらず。CoE予約で貰えるクロークは見つけた。とここまで書いたことを、わずか5分ほどの間でやったので見落としていることがいっぱいありそうだ。今日帰ったらじっくり調べてみよう。

今回の拡張導入に伴う変更の詳細は公式サイトにあるので、そちらで確認することにしよう。

アップデートノート2012年11月14日 (公式サイト)

今一読してみて気付いたことをいくつか。

・Lv90〜92の経験値が減少し、Lv90以降のクエストで得られる経験値が増加しました。

まだちょっと先になりそうだけど、BRUとDFL育てるのにはありがたい変更だ。

・【リフォージ】デコレーションをストックできるようになりました。

これは嬉しい修正だね。かなり銀行を圧迫してたから助かる。

・「機械化された再構築用プラチナレポジトリ」を除くすべてのティンカリング製アイテムがトレード可能になりました。また、全クラスで使用できるようになり、ティンカリングのスキル値も必要としなくなりました。

今まで委託生産してたAAミラーとかパーソナル採取デポもブローカーで売れるようになるのかな?ティンカリングのスキル値撤廃も大きいね。こりゃかなりの朗報だ。

・Lv90以上のフェイブルド以上の装備をトランスミュートした際、「凍てついたマナ」が得られる確率が上がりました。

これもいいねー。まぁ、私の場合全体的に装備がしょぼすぎて、マナ使用のアドーンを使うことはもったいなさすぎてありえないんだけどねw

・スワッシュバックラー: 「シンギュラー・フォーカス」が発動していても「ブレードマスター」で Crit ボーナスが低下しなくなりました。

以前そう言えばSWBのプレステージで書いたことなんだけど、修正されたみたいだ。ちょっとびっくりw

CoEのコンテンツ自体は別として、全体的にかなり良い方向に変更された項目が多いね。今まで溜まりに溜まった修正依頼を精査した結果なんだろうね。いいこっちゃいいこっちゃ。

さて、CoE導入前の最後の冒険。冒険者用グリフィンのクエストをやった後、BSKを交えた3アカで300トークン稼げるダンジョンメーカーを2回やった。そして500トークンで買える緑の馬を購入。これで11キャラ全員緑の馬持ちだ。
by Fokker_Dr1 | 2012-11-14 08:30 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな