人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末状況 冒険以外編

Iyashi : 86 Templar / 92 Alchemist / AA206 (Lv+1, AA+9)
Teisatsu : 86 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA201 (Lv+1, AA+6)
Goronyan : 52 Wizard / 92 Sage / AA94 (Lv+1, AA+2)

まずはダンジョンメーカー。金曜日はLv92各キャラの頭とチャームを入れ替えるべくこればかりやり続けてトークン50個のCrateを買いまくった。結果チャームは全キャラで2個ずつ揃ったけど、頭がなかなか出ない。結局のところもうめんどくさくなってトークン500個出して購入。これでダンジョンメーカーでの装備については完了。

次は緑の馬。Goronyanのは既に取得済みで、Kayobの分も上記Crateで出てたので残りあと7頭分。トークン300個のダンジョンを2回やれば買えるので7キャラ x 2回で14回分やって全部揃えた。全9キャラ全てグリフィンはあるんだけど地上走行時の音がやっぱり馬の方がいいんだよねー。ということで皆馬に乗り換えた。

月光の魔法。今まで全く無関心だったんだけど島に植える木を手軽にゲットするにはこれが一番だろうということで初めてやってみた。まずはGoronyanとIyashiとでアントニカ→エンチャントランド→グレーター・フェイダーク→ネクチュロス・フォレスト→ダークライト・ウッドと順番にやっていった。全部で5か所でクエストは6つ。これを全てこなせば1キャラ当たり6個のトークンが手に入るので全9キャラで54個のトークンが手に入るはずだった。

ところが最後のダークライト・ウッドのビールを造るクエスト。なんとリピート可能だった。なので急遽他のキャラは戦闘のないお手軽なグレーター・フェイダーク→ネクチュロス・フォレスト→ダークライト・ウッドの3つだけやって、後は延々とダークライト・ウッドに籠ってビール造りに励むことにした。

ギルドチャットでもビール200本作って木を30本、芝生を70枚買ったよーとかいう報告が上がって来てた。このビール造りのクエスト、2本作って1個のトークンが報酬。材料は全てインスタンス内にあるし必要スキルもたったの2なので誰でも簡単に作れる。でも一応念には念を入れてプロビジョナーのWanwanで生産装備一式を身に着けて挑んだw

月光の魔法の期限は日曜日の夕方4時までということなので、前述のダンジョンメーカーをやってる時間を除くとかなりの時間をビール造りに費やした。トークンが適当に貯まる度に木に交換し、それを持って島に行って植えて来る。それを繰り返してほとんど島を木で覆い尽くした辺りで時間切れとなった。たぶん私もビール200本くらいは造ったんじゃないかなー?

今回購入したのは小鹿5匹、ヘラジカ3匹、ピクシー10人、倒木3種計9本、木4種それぞれ10~30本くらい?かな。倒木はもうちょっと買っておくべきだったかな。出来ればアントニカのアーチャーズウッドみたいな森を作りたい。

やってる時は気付かなかったけど、今見たらこのページが1ページに全アイテムがまとまって出てるので、見やすくていいな。

EQ2 Decorators - Moonlight Enchantments

SCのセールを覗いてみると人型NPCが半額で売ってたのでこれを購入。全部で4種類あって7体か8体ほど買った。名前にガードとかプロテクターとか付いてるので門番とかに最適なんだろうけど、ツリーハウス内のNPCにということで設置してみた。かなり不似合だけどまぁ数合わせなのでこれでいいか。
by Fokker_Dr1 | 2012-07-23 08:04 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな