人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末状況 その1

Kayob : 92 Berserker / 92 Carpenter / AA320 (AA+3)
Iyashi : 59 Templar / 92 Alchemist / AA97 (Lv+6, AA+7)
Teisatsu : 59 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA90 (Lv+6, AA+8)

金曜日、いきなり魁偉なリアクタンス物質が出た。水曜日に出たばかりなのに中1日でまた出た。前回は22日ぶりだったのにちょっとランダム過ぎだろw ということでWanwanのローブを作成。これでLv92キャラの胴は全部揃った。次出たら何作るか悩むなー。

金曜日から土曜日の昼に掛けてKayobのAA稼ぎ。その結果ついに320AA達成。ついでにスノーファング・ノールのファクションもAllyにしてDoV4大ファクション全Ally達成。

相変わらずスカイシュラインのソロミッションやってるけど、終わってから貰う報酬にFabledが入ってた。これって前からと言うか元々そういう仕様で今までたまたま遭遇しなかっただけなのかな?それとも最近こういう仕様に変わった?今回のはより性能が上のを持っていたので使うことはなさそうだけど、家宝なのでブローカーに出すこともできない。

しおれたる大地のNamed、今までレアだったやつが1時間毎にポップするようになってからそれらのアイテム価格も急落。ワニとかスライムのベルトは一気に10分の1に、ファイターの盾も25pまで下がった。盾はまだまだ下がりそうだね。

KayobもLv92/AA320を達成したことで早速次のキャラ育成に取り掛かった。今度はTemplarのIyashiとSwashbucklerのTeisatsu。いかにもすげー適当なネーミング。すぐ消すつもりだったんだなとすぐ分かるような名前付けだ。ってかそれ以前にINQ/BRGでカンストしてるのにまたTMP/SWBの組み合わせはなかろうというのが正直なところだw

今回開始時点でどちらもLv53。土曜は昼で落ちたので日曜朝からスタート。前半はシンキングサンドで後半はテネブラス・タングルでクエストをやりまくった。シンキングサンド、遠くまで見渡せる景色と青空、GU63以降はずっと憂鬱になりそうなしおれたる大地やスカイシュラインで過ごしてきてたのでなんだか気分も爽快になるような気がした。

シンキングサンドに来たのならまずはヘリテージクエストの古代の砂漠の力だろうということでことあるごとにクエストスタートアイテムの古代の羊皮紙を落とすDesert Madmanを倒す。こいつらLv45~46なのでなんとか灰色になる前にゲットしたかったけど、1個目は最初の数匹で出たので幸先よかったのに2個目はレベルの先行していたTeisatsuがLv56になってからだったので既に一部灰色化してた。まぁ死体ドロップなのでLv92になってもOKなんだけど、なんとなく適正レベル中に開始したかったw

次にシンキングサンドを象徴するものはやはり絨毯だろうということで絨毯クエストも開始。これは最後Lv57でラスボスと同じレベルでクリアできた。地上を走るだけで飛べないので使うことはないだろうけど、やはりこれはシンキングサンドに来たのなら取っておかないといけないものだ。

Lv57からはゴールデンパスに導かれるままテネブラス・タングルにやって来た。で、ここでLv58になるまでクエストをやってLv58からは再びシンキングサンドに戻りやり残しているクエストをこなした。この間テネブラス・タングルとバーレン・スカイで目指せ、採取の星 パートVIIを終わらせた。そろそろクロークが見えてきたぞ!

この目指せ、採取の星 パートVIIでコーヒー豆とか茶葉とかを野菜から集めなきゃいけないんだけど、テネブラス・タングルの蜂の島、ビクシー島の雲と言うのかな?の真ん中に野菜が密集しているところがあるのでそこで探せばあっという間に揃う。このパートVIIはそれぞれの素材が密集している場所があるんだけど、これは今まで知らなかったw ちなみに木材はドラコタというかドレークがいっぱいいる島、魚群は最初の島の川から池に掛けて、巣穴は最初の島の遺跡?のところが有名なのかな?たぶん適正レベルだと最も簡単なパートかもしれない。次のパートVIIIはクナーク大陸なのでまだレベルが足りないけどグリフィンで注意しながら集めればいけるかもしれないね。
by Fokker_Dr1 | 2012-06-18 08:05 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな