人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

この変更はやばくない?

Kayob : 92 Berserker / 92 Carpenter / AA304 (AA+5)
Teisatsu : 52 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA82 (Lv+1, AA+1)

あれ?週末だったのに全然AAが増えてない?

金曜日にというか前回、スカイシュラインのロックアウト解除が90分になったのにクエストが同じタイミングで受けられないのであんまり意味ない的なことを書いたけど、木曜日のメンテで変更が入ってた。そう、クエストもロックアウトに合わせてちゃんとすぐに受けられるようになってた。あ、ロックアウトに合わせてと書いたけど、その再び受けられるまでの時間は90分よりも短い。しかも固定の時間じゃなくてランダムなんじゃと思わせるほどバラバラな感じ。最短だと10分も掛からないかも。

まず、ReichとChamaで3番目のやる。終わったらReickとChamyで3番目のやる。それも終わったらReichとChamaもしくはKayobとChamaで2番目のやる。次にWanwanかKayobとChamyで2番目のやる。みたいな感じでもう延々とソロミッションがほとんど途切れることなくやり続けられる。え?それやって何が楽しいのって?そりゃもうスペルのリサーチ時間短縮アイテム狙いですよw これ絶対修正入るだろう?とかこのままだとゲーム寿命縮めるだろうとか心配になるほどだから。

ゾーンはロックアウトが掛かってて90分は入れないけど、ソロミッションは全部で3つあるのでクエストさえ受けられれば他のソロミッションを受けて別のゾーンに入れば済むだけのこと。それを3アカウントをうまいこと組み合わせてやればもうずっとリサーチ時間短縮アイテムを狙い続けられる。このアイテム、毎回出るわけではないけど結構な頻度で出る。短縮時間は1時間、6時間、12時間、1日の4種類。

もう日曜日は1日中ずっとこればっかりやってた。土曜日も最初のうちはこれやってたんだけど、途中運よくしおれたる大地2に入れてしかも結局最初から最後まで私だけだったので黙々と1時間毎にNamed狩りw ゾーン直後はワニやスライムのNamedもいたのでまずはそれを狩って、後は普通にNamedを狩って採集をやってって感じ。あんまり真面目にやらなかったせいか狩ったのは30~40体くらいだったかな?売り上げは500pもいかなかったような気がする。単体で300pで売れたのがあったのでそれが救いか。

そのしおれたる大地2でのNamed狩り。鉄箱から現在Reichで装備しているレンジ装備と同じものが出た。どっちかと言うとビーストロードのChamy向けかなとも思ったけどそのまま拾ったKayobで装備。今までKayobは弓装備だったので矢筒を使ってたんだけど、これも変えなきゃなぁと思ってたらすぐさま別の鉄箱からSTRも上がる弓が出た。以前拾ってバンクで眠っているAGIとSTAだけのものと違いSTR, AGI, STA全てが上がる弓だ。ということでさっき装備したばかりのレンジ装備と入れ替え。こんなことならさっきのはChamyで装備しておくんだったなと後悔。ちなみにどちらもブローカーでは600~900pくらいで売られてる。

そう言えば今Wanwanが装備してるステータス136のネック、これもまた出た。どうもEQ2の装備はステータスが分かり辛い。WISもINTもSTAも136なのでメイジ用?プリースト用?と悩んでしまう。まぁ、その次にDisruptionとSubjugationが+18となってるのでメイジ用かな?と判断したんだけどバトルクレリックなら別に装備していてもおかしくないし。どうしたものか考えあぐねて結局めんどくさくなってブローカーに500p(購入者から見ると550p)で出したw まぁ、他に480pで出してる人がいたので絶対売れないと思うけど。

しおれたる大地でのコレクション。なんだか空中に浮いてるアレ。前から気になってたので少しずつ集めてたんだけど、昨日やっとKayobで完成した。報酬で貰えたのはステータス131のベルト。おぉ、こりゃいいってことで他のLv92の5キャラも全部完成させた。元々皆残り2個くらいまでは集まっていたので足りないのを全部ブローカーで購入した。購入価格は1個1p前後。他のも大体それくらいで出てるし、私も完成後余ったのをそれくらいで出してるので最初から全部まとめて買うのもありだと思う。今まで何本もステータス116のベルトを100pで売ったけど、これ買うくらいなら10pほど出してこのコレクションを完成させた方がいいかもね。
by Fokker_Dr1 | 2012-06-04 09:14 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな