EQ2X & ESO Diary

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DRGのエピックウェポンゲット

Nanuca : 85 Dirge / 31 Armorer / AA150 (冒険Lv+8, 生産Lv+2, AA+25)
Youca : 86 Assassin / 30 Jeweler / AA151 (冒険Lv+8, 生産Lv+1, AA+25)
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-27 08:06 | EQ2X 日記

エピックウェポンの準備開始

Nanuca : 77 Dirge / 29 Armorer / AA125 (冒険Lv+5, 生産Lv+1, AA+8)
Youca : 78 Assassin / 29 Jeweler / AA126 (冒険Lv+5, AA+8)

そろそろLv80も近いということでエピックウェポンのことを調べてみた。DRGはジン語が必要らしくて、どうやら詩人広場最深部に行かないといけないらしい。しかし、そもそもその詩人広場とやらがほとんど分からず。これはいきなり困ったことになりそうだ。

ASNはというと、これまた敷居が高い。

◾リリスのファクションが、40,000以上であること→現在35,351なのですぐにもクリアできそうだ
◾シノッド・リートのファクションが、40,000以上であること→現在3,000なので道のりは遠い、エピックウェポンの定番ファクション
◾テレンの握りのファクションが、50,000以上であること→現在34,700なのでこれも簡単そうだ
◾サジリアン語を習得していること→未習得だ
◾ドラゴン語を習得していること→もちろんまだだ、ただバフ化でも必要だし良い機会だ
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-22 11:39 | EQ2X 日記

お盆休み明け

Nanuca : 72 Dirge / 28 Armorer / AA117 (冒険Lv+61, 生産Lv+28, AA+116)
Youca : 73 Assassin / 29 Jeweler / AA118 (冒険Lv+62, 生産Lv+29, AA+117)

14日まで開催されていたティンカーフェスタでは、今回作った2キャラの服、ゴーグル、見た目専用武器、傭兵を全てゲット出来たので結構満足。コグは2000個ほどの在庫が残った。結局今年はトータルで5000個以上は拾ったことになるのかな。

で、休み中にやったことを列挙すると、

・ヘリテージクエスト7個
・フリーポートクエストのLv60パートで「裏切りという名の船に乗り」の前まで
・アラサイ・フェイ変身クエスト
・ラプタークエスト
・目指せ、採取の星

もう少しで「ボグストラッターのイキーシャ湿原紀行」もやれそうだ。「目指せ、採取の星」は久々に冒険レベルカンスト前に終わらせることができた。こんなに早く終わったのは、たぶんLv68で終わらせたWIZ以来じゃないかな。

今回はAA0%でやってるのでとにかくAAの伸びが悪い。少し前までやっていたSKとCRCのLv70台の頃と比べてみると一目瞭然だ。以下当時の記録。倍くらいAAが違う。

Toraneco : 74 Shadowknight / 13 Craftsman / AA233
Mikeneko : 75 Coercer / 13 Scholar / AA235

前回は余りにも冒険レベルの上りが遅く感じたので今回はAA0%でやってみたけど、それにしてもこのAAの伸びの悪さはちょっとまずいかもしれない。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-19 07:55 | EQ2X 日記

まだまだティモラス・ディープ

Nanuca : 11 Dirge / AA1 (冒険Lv+6, AA+1)
Youca : 11 Assassin / AA1 (冒険Lv+6, AA+1)

冒険に入る前の前準備というか、他キャラのデイリータスクなどに時間が掛かり過ぎてなかなか満足に遊べていない。そういえば一昨日の生産見習いで魁偉なリアクタンス物質が2個出た。価格が大暴落中なので今はそんなにうれしくないけど、1日に2個は初めてかも。価格はフリーポートサーバーでは半年前くらいは600pを維持していたと思うんだけど、最近は100p前後かな?

あと、冒険以外にやったことはこの新キャラ用に44スロットの鞄をそれぞれ10個ずつ作ったくらいで、本日は終了。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-09 08:10 | EQ2X 日記

ASN, DRG開始

Toraneco : 95 Shadowknight / 44 Provisioner / AA320 (冒険Lv+1, 生産Lv+1)
Mikeneko : 95 Coercer / 41 Sage / AA320 (冒険Lv+1, 生産Lv+1)

Nanuca : 5 Dirge
Youca : 5 Assassin

SKとCRCはカンストすることができたので早速新たなキャラを作った。今度ヒロイックキャラクターが導入されればLv85スタートとなるので、なんとか導入前にLv85超えを目指そう。

で、なぜかどっちもスカウト...今回も悪側で進めたくて最初に前々からやりたいと思ってたDRGを作ったんだけど、一緒にやるクラスがなかなか決まらず。メイジクラスがいないChamaアカウントにメイジを追加しようと思ってCNJを選んだら善側だし、かといってILLはついさっきまでやってたクラスがCRCなのでおなかいっぱいいって感じだしで、結局メイジは断念。

もうめんどくさくなって同じスカウトだけど、一度もやったことのないプレデターのASNを選択。種族はどちらもイクサーにした。名前は小噺の縁日から取った「なぬか」と「ようか」だ。「か」が「ca」になってるのは「Nanuka」が既に使われていたから。

いつものようにゴロウィンスタートでLv5まで上げたところでフリーポートに出向き傭兵を雇った。そして今回はここで終了だ。

ティンカーフェスタのコグは5000個を超えたので、そろそろ翼に交換しとこうと思い、今回新規で追加された3種の翼をそれぞれのアカウントで購入した。更に少しコグ集めをして来年持ち越し用に1000個まで貯めた。う~ん、でも来年のティンカーフェスタまでにはEQNext出てそうだから、まだEQ2続けているかどうか微妙だな。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-08 09:05 | EQ2X 日記

ヒロイックキャラクター

ううむ、これは困った。こんなの導入されたらなかなか達成が難しい全クラス制覇が簡単に出来てしまうではないか。今度導入されるチャネラーを含めて残り9クラスなので、もうしばらくはEQ2の世界を堪能できるかなと思っていたんだけど、Lv85/AA280スタートだとあっという間にLv95になってしまいそうだ。スタート即エピック・ウェポン取得も可能だね。

生産も現在2つのキャラがLv85辺りまで来ているので、カンストまでもう一息。ティンカリングも400超えが2キャラなのであとちょっとだ。こうなれば全クラス制覇し、その各キャラが生産もカンストで、おまけにティンカリングもカンストってことになればきっと誰もやったことないはずだ。全く何の役にも立ちそうにないけど、きっとそんなことしてる間にEQNextが出てそっちに移っていそうだw

そしてSCはそのままEQNextでも使えるだろうから、これからは余り使わないようにしてしばらくは貯め込むか。で、2倍セール、3倍セールの時に少しずつ増やしていこう。

いずれにしろ夏休みを目前にして、現在育てているSKとCRCがLv94と60%くらいで、そろそろカンストしそうだ。今までだと次のクラスを育て始める頃だけど、今回は少々待った方が良さそうだ。生産エピック持ってないキャラで生産エピックでもやるかなー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-06 11:27 | EQ2X 日記

CoEシグネチャ10周目終了

Toraneco : 94 Shadowknight / 43 Provisioner / AA320 (冒険Lv+1, 生産Lv+5)
Mikeneko : 94 Coercer / 40 Sage / AA320 (冒険Lv+1, 生産Lv+6)

延び延びになっていたジャルサスの荒野の3インスタンス。やっと重い腰を上げてやってみた。SKはWDNと、CRCはTMPと組んでそれぞれ1回ずつやることにした。これらインスタンスは微妙に調整が入っているのか思ったよりも難しくなくクリアすることができた。

オボル平原も何か所か調整が入っていて2アカでやる場合は以前よりも簡単になっていた。1回のクリック、あるいは1回の会話で2アカともクエストヒットする場面が増えたということだ。ただ調子に乗って全部そういう前提で進めていると、サブで操作している方は全くヒットしていなくて、そのクエストの最初からもう一度ってのもあったりして油断ならない。これは後述のコバルト・スカーも同じような感じで変更が入っていた。

特に大きな問題もなくオボル平原を終わらせて10回目となるCoEシグネチャは無事終了。報酬のクロークをゲットした。次はコバルト・スカーだけど、以前少しだけやっていたのでその続きから。前にやった時はBSKを入れて3アカでやってたんだけど、今回は今まで通り2アカで進めることにした。

こっちも多少調整が入っていて、例えば負傷兵の治療クエストは海外近くの岩の上キャンプから、ゾーン際のソルトブリーズの近くに移ってたりした。そして順調にクエストも進みオスミールの廃村の後半まで辿り着いた。次は以前いくつかのキャラで進めなくなったPrexusが授けたもうたものだ。今は確か問題はなくなっていたはずなので簡単にクリアできるはず。

さて、話は変わってティンカーフェスタのコグ集め。思ったよりも集まらず昨日なんとか4500個を超えたくらい。でもこれでとりあえずは新しく追加された3つの羽を3アカウントでそれぞれゲット出来ることになるので,
最初の目標は達成といったところか。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-05 08:30 | EQ2X 日記

Tears of Veeshanってどっかで聞いたような

あぁ、こないだのGU67で導入されたシグネチャクエストの報酬で貰えたアイテムの名前がそんな感じだったっけ?ってことで次期拡張のTears of Veeshanがアナウンスされたみたいだ。

EverQuest II: Tears of Veeshan Expansion and More Announced (EQ2Wire)

・ゾーン:1つの大きなゾーンと9つのダンジョンがあるみたいだ。

・AA:キャップが340に上がり、新たなDragon’s tabが追加される。それは自分のアーキタイプによって異なり、Dozekar, Yelenak, Woushi, Trakanonの4ラインに分かれている。

・傭兵スロット:前々から謎に思ってたんだけど、傭兵タブの傭兵名出てるコンボボックス。あそこに最初の予定通り、複数の傭兵が格納できるようになるみたいだ。で、町に戻らなくても傭兵の交代が出来ると。あ、最初の予定通りってのは私が勝手にそう思ってるだけだw

・T4ギルドホール:2500個までアイテム置けるようになるよ!...だそうな

・ダンジョンファインダー2.0:ううむ、使ったことないんだよなーw

・新クラス:Channeler、チャネラー?
アーキタイプ:プリースト
クラス:シェイパー
サブクラス:チャネラー
ペット付プリースト?シャーマンとかドルイドみたいなもんなんかな?
ペットは完全にカスタマイズ可能
主たる武器は弓
装備は皮装備

・Shissarテーマ:う~ん、なんだろ?最後まで読み方が分からなかったSsraeshza Templeとか出てくるのかな?あれ?でも今は亡きLuclinにあったような気が...

・Highkeep:EQ1でHigh Pass Holdの途中にあった町兼ダンジョンですな。懐かしい。EQ2でも町兼ダンジョンらしい。クラシックEQ1からあった最初期のゾーンでもある。かつ個人的にはかなり思い入れの高いダンジョン。

・Stonehive:EQ1時は既に引退していたので分かりません。

・Nexus:こっからいろんなところに行けたんだっけ?PoPのPoKが出るまでの間PC達の拠点だったような。

・Temple of Veeshan:懐かしきToV。西の荒野も追加されるのかな?まぁ、私はたぶんEQ2では行くことはないんじゃないかなw

全然関係ないけど2人のノームキャラ、やっとティンカリングのスキルが400に到達した。これでティンカーフェスタのレシピを覚えられる。ってことでもうここで燃え尽きた感じ。あと75も上げられない...
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-08-02 17:21 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな