EQ2X & ESO Diary

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Kronoって何??誰か教えて!!

Krono、私も分かりませんw

徒然ニュースさんに続いてSpells3さんもお休みに入ったのでちょっと小難しい話が出てくるとさっぱり分からない今日この頃です。そこでGoogle翻訳君に手伝ってもらって自分なりに調べてみました。

で、本題のKronoって何って話ですが、そもそもKronoってどう読むのすら分かりません。でも「クロノ」以外の読み方で読む人はあまりいないかもしれません。

・Kronoは30日間有効なメンバーシップの権利である
・Kronoが導入されたのはまだEQ2だけだが、EQとVanguard: Saga of Heroesにも導入予定
・通貨単位のように1Krono, 2Kronoのように表現する
・通貨と同じように複数持てるが1日に購入できるKronoは25Kronoまで、1回で25Krono買おうがちまちま複数回に分けて買おうが1日の上限は25Krono
・普通にメンバーシップを買えば30日間は$14.99だが、Kronoで30日間を買うと$17.99と割高である
・最初はまず誰かが現実のお金を出して買う、それはあなたかもしれないし全くの他人かもしれないが、とにかくお金を出してSOEから買う
・SOEから買うにはWebの公式サイトからでも購入できるが、ゲーム内のインベントリ(Cキーで開くウィンドウ)の最下段にKrono関係のボタンが増えているので、そこのBuyキー(日本語サーバの画面だと違うかも)を押すことによってゲーム内でも購入可能
・Kronoを使うには同じくインベントリのUseキーを押す
・買ったKronoは取引可能なので、そのまま友人にプレゼントすることもできるし、ブローカーに売りに出すこともできる
・即ちブローカーに出す→ゲーム内通貨と交換可ということになる
・あなたがベテランプレイヤーでゲーム内通貨を大量に保有している、そしてあまり使うあてもないというのならKronoを買うといいだろう、そうすることで、あなたは現実のお金を払うことなくメンバーシップを手に入れることが出来、Kronoの売り主は大量のゲーム内通貨を入手できることになる
・繰り返しになるけど、逆に言うとゲーム内通貨があまりなくてブローカーで物を買ったりできない出来ない人は、現実のお金でKronoを購入して、それをゲーム内で売ることによってゲーム内通貨を得ることが出来るということになる
・取引可能なアイテムなので、普通にメールで送ったり銀行の共有金庫で受け渡したりもできる
・Kronoに有効期限はない
・一度購入したKronoは払い戻しはしない
・これは未来永劫続くシステムかと言うとまだそう決まったわけではない、今回の導入テストを通じて上手くいくようなら続けるだろう

取りあえず帰ったらブローカー覗いてみるか...w

Krono、言葉的には英語のChronoから来ているんだろうけど、これをCool→Koolみたいな感じで置き換えたのかな?んじゃCの次のhはどこ行ったんだよ?って話にもなるんだけど、例えばキリストを表すChristが国によってはKristとかKristusとか言うようなもんじゃないかな。ヨハネ・パウロをジョン・ポールというよりは近いと思う。

Chrono、それの意味するものは時。古代ギリシア語が語源らしい。時計のクロノグラフとかだとそのものずばりでクロノって言葉が使われているけど、時代錯誤を意味するアナクロのクロとか、同期を意味するシンクロのクロも語源は同じだそうな。

EQ2内だとChronomagicとかChronoportalとかが有名だね。Chronomagic、時の魔法、時を操り時代(レベル)を逆流させるって感じかな?Chronoportal、時のポータル、時を操り時代を逆流させ、いざ500年前の世界へってな感じだね。

で、Krono。時間(30日間のメンバーシップ)を売り買い出来るシステムって意味だよってことかもしれんね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-31 13:39 | EQ2X 日記 | Comments(4)

生産者用ラプターゲット、そしてまたまたダブルXPがやって来る!

Alater : 64 Bruiser / 32 Tailor / AA105 (冒険Lv+2, 生産Lv+2, AA+2)
Midory : 64 Defiler / 32 Carpenter / AA102 (冒険Lv+2, 生産Lv+2, AA+2)

月曜日にメンテナンスがあったためか昨日はダウンがなかった。前日に引き続き生産者用ラプターのクエストから開始。生産者用だけあって物を作ったり作業したりするだけで終了。無事ラプターゲット。

その後はテネブラス・タングルにやり残したクエストをやりに行こうと思ったんだけど、そのままスケイルボーンの聖所に行ってしまった。奥の方はレベルが高くて削るのに時間が掛かり過ぎたので、手前の入り口付近でちまちまXPを稼いだ。なんだかんだと2レベルほど上がったので今日のXP稼ぎは終了。

シンキングサンドのヘリテージクエスト、Midoryの方はクエストスタートアイテムの古代の羊皮紙を既にゲット済みなんだけど、Alaterの方はまだ持ってなかったのでこれを取りに行った。結構な数のDesert MadmanとDesert Lunaticsを倒したけどドロップせず。明日はシンキングサンドではなくピラー・オブ・フレイムでやってみよう。

なんだか先週末にダブルXPがあったような気がするんだけど、2週連続のダブルXP?CoE出るまでにカンストしとけよっていうことなんかな?ありがたやありがたや。そして滅多にないトリプルSCも再びやって来た!まぁ、もうSCでメンバーシップも拡張も買えないんじゃいらんけどねw と言いつつ、買うかもしれんけど、どうしようかな...

今週末もダブル経験値ウィークエンド!(公式HP)

Triple Station Cash Deal November 4 (ZAM)

トリプルSCは11月4日だけなのかな?トリプルSCで買ったSCで買い物すれば、結局欲しかったものが半額オフどころか3分の1で買えるってことなんだからもうちょっとSC持っててもいいかなーとも思ったり思わなかったり。こないだマーケットプレイスに追加された船が確か700SCだと思ったので、これが240SC弱ってことだもんね。まぁでも結局、トリプルSCの時にSC買って、マーケットプレイスが半額オフの時に買い物するってのが一番賢いのかなw
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-31 08:14 | EQ2X 日記 | Comments(4)

生産レベルが30に

Alater : 62 Bruiser / 30 Tailor / AA103 (生産Lv+1)
Midory : 62 Defiler / 30 Carpenter / AA100 (生産Lv+1)

生産見習いとアドーニングのデイリータスクをやったら生産レベルが30になったので、早速生産スキルクエストのトレードマン・サービスと生産者用ラプターのクエストを受けた。トレードマン・サービスは終わらせることが出来たけど、ラプターの方は20時のサーバーダウンに間に合わず明日に持ち越しとなった。

CoEのベータテストに参加するとAAがリセットされることがあるの?少なくともプレステージはリセットされてしまうのかな?もしそうなった場合はEQ2UにAAのバックアップが取ってあるから、それを参考に復元してねってことみたいだね。

Worried About the AA Reset? EQ2U Has You Covered

このスクリーンショットだとバックアップは1つだけど、今現在は2つに増えてるね。1つはEQ2Uが自動的に保存したバックアップで、もう一つは自分で手動で保存したもの用かな?このEQ2UのAA保存画面の上の方に手動で保存するためのリンクがあるので、それをクリックすると保存されるらしい。

万が一AAがリセットされた場合は、これを活用してねってことだね。ただ自分でAAミラーに保存したものと同じであるかどうかまでは保証しないよ的なことも書いてあるね。

CoEのコレクター版についてくる傭兵のスクリーンショットが公開されたね。

TMP傭兵のスクリーンショット

コレクター版傭兵の性能はフリーポートやケイノスで雇える傭兵よりも良いけれども、雇うためのコストは同じだそうなのでお得だね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-30 08:30 | EQ2X 日記 | Comments(2)

今日はメンテナンス

日本時間の夜8時から4時間のメンテナンス。USサーバーだけかな?どうかな?

・最初の1時間は全てのSOEのゲームのログインに影響を与えます
・ゲーム内のマーケットプレイスを含む商取引関連全般は使えません
・アカウントの管理は出来ません

8時前にログインしていれば大丈夫なんかな?うっかりキャラチェンジでキャンプしちゃうと入れなくなりそうだね。

CoEを買うと付いてくるAA280ブーストアイテムについて再度。

1.スタンダード版、コレクション版どちらにも付いてきます
2.使用出来るのはLv90以上のキャラだけです
3.AAを280にするのであって、新たに280追加するものではありません
例1)AA100の人には180追加して280にします
例2)AA275の人には5追加して280にします
4.このアイテムは1アカウントにつき2個だけです、全てのキャラについてくるわけではありません
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-29 10:33 | EQ2X 日記 | Comments(1)

ダブルXPな週末状況

Alater : 62 Bruiser / 29 Tailor / AA103 (冒険Lv+19, 生産Lv+2, AA+37)
Midory : 62 Defiler / 29 Carpenter / AA100 (冒険Lv+19, 生産Lv+2, AA+35)

非常に忙しい、やることの多い週末だった。まずはヘリテージクエスト。ダブルXPなのでどこかダンジョンに籠って延々と狩りやってればたぶんもっとレベルは上がってたんじゃないかと思うんだけど、すぐ飽きちゃいそうなのでやっぱりヘリテージクエスト。

今週末終わらせたのは以下の8つ。

ブーツの持ち主
奇妙な黒い石
阻まれたStilettoの命令
モゴックのジョッキ
英雄への道
Yoruの教え
Solesを救え!
スクリーミング・メイス

進行中なのは以下の6つ。

Haddenのイヤリング
アサシンの魔の手
力を求む眼
ラヴァストームの失われし伝説
旅、半ば楽し
古代の砂漠の力

AAスライダーはダブルXP前からずっと0%にしてるんだけど、予想以上にAAが増えてる。ギルドでのステータスポイントも1万台から5万台に増えた。なので個人のステータスポイントだと10倍の50万くらいあることになるのかな?ギルドレベルの上がるCoE導入後だともっと良かったんだけどね。

次にやったのは信仰クエスト。最初のLv25パートしかやってなかったのでその後のLv35とLv55のパートをやった。特にLv55のパートは信仰ペットを貰えるパートなので重要だ。ゲットすると体力、パワー共に200くらい増えるんだけど、ゲット当時の体力が8000ちょうどくらいだったので、200増えるのはかなり大きい。ブレル・セリリスのペットは岩男で、カジック・シュールはそのまんまCTにたくさんいるトカゲだった。

そして次の大きなイベントはフリーポートのストーリークエストとクラスクエストのLv60パート。クラスクエストは全体を通して簡単に出来てるので問題なかったんだけど、ストーリークエストは思いっきりつまづいてしまった。今まで善側の2キャラを除く7キャラで計7回やってるわけだけど、その内Lv60台パートをそのままLv60台でやったのはBSKの時とWIZの時の2回。何れも問題なかったわけではないけどなんとかクリアしてる。

もちろん失敗したのは「裏切りという名の船に乗り」のパート。

DFLでの1回目、Knightは倒したもののリバイアサン1匹目に殺される。
BRUでの1回目、Knightは倒したもののリバイアサン1匹目に殺される。
DFLでの2回目、Knightをリバイアサンに食べさせるところで殺される。
BRUでの2回目、Knightを倒した後、FDで体力回復。その後リバイアサン討伐も成功してクリア。
DFLでの3回目、Knightは倒したもののリバイアサン1匹目に殺される。
DFLでの4回目、Knightは倒したもののリバイアサン1匹目に殺される。

これ失敗する度にイクサー防具店まで戻ってSanuraと話をしなければいけないので、4回失敗した時点でめんどくさくなって諦めた。もうちょいレベル上がればなんとかなるかなー?たぶんLv92でそれなりに装備整えたら鼻歌交じりで楽勝なんだろうけど、今のレベルと装備では私には敷居が高かった。

そもそも同じストーリークエストの「バリバリ戦うバッカニア」、DFLはこれも非常に苦労した。今まで失敗したことがなかったのでその失敗条件がよく分からなかったんだけど、ある程度削りの速度が遅いと「来年出直して来い、小僧」的なことを言われて失敗してしまうようだ。ということで初めて失敗した。その上失敗し続けたw で4, 5回やってやっとクリア。一方BRUの方は今までの他のキャラと同様普通に楽勝でクリアした。ちなみにもう一つの失敗条件、このクエストを進行中の人とグループ組んでて、その人が途中で助太刀するとダメみたいだ。クリア済みの人だとそもそもNPCが見えない。クエストを受けていない人もたぶん見えないんじゃないかな。なので助太刀が出来ない。

このフリーポートでのクエストをやってる間は、ずっとオパレセント・プロウラーをマウントとして使ってたんだけど、先日の更新で変更になった以下の項目、

SOE Live: 多くのご要望により、飛行中でない場合は飛行マウントを隠せるようになりました。

これをオンにしてると飛行マウントでなくても見えなくなる。いや、ラプターだとそのまま変わらず普通に見えてるんだけど、どうも今回使ったオパレセント・プロウラーだと都市内、野外問わず全く見えなくなる。そう、そもそも飛行マウントでないから常に飛行中ではない、即ち常時隠れっぱなしというわけだ。なので生身の体の外見のまま150%の速度で走り回る異様な光景が見られるようになってしまった。

そう言えばDFLとBRUでのコンビ、結構難しいと書いたけど、なんだかここのところほんとBRU強くて、そもそもヒーラー特にいなくても大丈夫じゃね?とか思うほどになってきてる。とにかく死なない。体力あまり減らない。ソロ能力非常に高いんじゃないかなーという気がする。序盤はソロ能力高いかなーと思ってたDFLの方がむしろソロ厳しいかもと評価が逆転してる。

夫婦でSKとTMPでやってる人達。ギルドチャットでLv92のヘルプを募集してたのでWIZとWDNの2アカで参戦。彼らは共にLv90。場所はレイヴンスケイルの魔庫とかいうダンジョンらしい。たぶん以前1回だけゾーン際を覗いたことがあるだけのゾーン。何匹かNamedを倒してラスボス戦。2アカでメインはDPSのWIZ操作中、WDNはノックバックで飛ばされて水に落ちて死んでた...

その後、帝王アトレーベの私設ラボ:伝説の研究都市コルシャとガック遺跡:下層回廊にも行った。Lv92のままだとXP入らないMobがいるらしいのでLv90メンターでやることに。で、それぞれ危なげなくクリアして解散。4キャラだとどっちもあっという間だった。

この週末、金曜日は出来るだけバイタリティが減らさないように戦闘の少ないクエストを選んでプレイ。明けて土曜日、まだバイタリティが少しあったので110%XPポーション飲んで出来るだけMob Kill。で、バイタリティが切れたらベテラン報酬のバイタリティ復活アイテムで100%にして再度XPポーション。でもこのレベル帯、とにかくバイタリティが切れるのが早い。今回もあっという間になくなった。使ったXPポーションは5個だったかな?

100%や110%のXPポーションはもっと有効な場面、例えばレベルカンストでのAA稼ぎとかで使おうということで、4時間効果持続20%ポーションに切り替えた。とにかくバイタリティは切れたままなので、ダブルXPの100%、ベテランの60%、ポーションの20%でやることにした。それでも思ったより順調にXPは稼げたので、それなりの効果はあったんじゃないかな。レベルが上がるのが早いともっとじっくり腰を据えて遊びたかったT5、T6ゾーンをあっという間に通過してしまったのがちょっと残念だ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-29 08:44 | EQ2X 日記 | Comments(2)

今週末はダブルXP

まぁ、予定通りのダブルXPですな。バイタリティはもう全然もたないけど、なんとかXPポーション飲んで頑張ろうかな。でもいっぱい受けたヘリテージクエストも進めたいし困ったな。

EQII & EQ Double Experience Weekends (ZAM)

the Double Experience Weekend will be from 12:00pm (noon) Pacific on Friday, October 26th through 11:59 pm noon on Sunday, October 28th.

日本時間だと10月27日(土)の朝4時から29日(月)の朝4時までかな?いつもなら月曜の午後4時までなんだけど今回はどうだろ?次回のダブルXPはたぶんフロストフェル期間中だろうから、既にCoEの発売後だね。と言いつつも、もしかしたらCoE発売記念ダブルXPがあるかもしれんね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-26 16:37 | EQ2X 日記 | Comments(1)

フリーポートクエストなど

Alater : 43 Bruiser / 27 Tailor / AA66 (冒険Lv+2, 生産Lv+1, AA+2)
Midory : 43 Defiler / 27 Carpenter / AA65 (冒険Lv+2, 生産Lv+1, AA+2)

そう言えばLv40になればフリーポートのストーリークエストとクラスクエストのLv40台パートが出来ることを思い出してやることにする。2キャラで同時に入れるインスタンスもそこそこあって結構簡単に終わった感じ。次は難関のLv60パートだけど、しばらく先だね。

ヘリテージクエストも新たに奇妙な黒い石、モゴックのジョッキ、Yoruの教え、旅、半ば楽しの4つを受けてきた。今度の週末は更にこれに力を求む眼とラヴァストームの失われし伝説も追加してやってみよう。既に進めている阻まれたStilettoの命令と今回受けたモゴックのジョッキは、いずれも生産が絡むところまできた。

レベルが上がるにつれ採集を含むいろいろなスキルが勝手に上がったり、あるいは意識して上げたりするんだけど、2キャラともどうも水泳スキルが上がってない。他のスキルは200を超えているのになぜか水泳だけ100ちょっとしかない。おかしーなと思って調べてみたら、どうやらDFLの水中呼吸バフが問題みたいだ。

Lv9で覚える効果15分の単体バフ、エンデュアリング・ブレスだと、その効果は単に水中呼吸だけなんだけど、Lv23で覚えるグループバフのアボミナス、これがいけない。その効果は以下の3つ。

•水中呼吸
•水中を歩ける
•水中でジャンプできる

要は水中では泳いでいない、よって水泳スキルも上がらないときたもんだ。ティンカリングのアイテムでも似たようなアイテムがあったけど、それと同じかな?あぁ、ノーム印の浮遊デバイスってアイテムだ。

そもそも泳げないのだからそれなりに深い港だと地上に上がれない。昨日もフリーポートクエストで港の底にあるインスタンスに入ったんだけど、そこからの帰り陸上に戻れなかった。そんなには深くないんだけど、ジャンプで到達出来る距離じゃないとダメみたい。桟橋や船着き場があろうがなんだろうが、海底からの距離があるともうダメだ。なので非常に深いサーガディン港なんかだと絶対陸上に上がれないんじゃなかろうか...

ということなので、この水中呼吸バフを切って陸上に上陸。キャンセルするまでずっと使えるバフなのに使い辛いことこの上ない。ってか上述のサーガディン港だとバフ切って水面に顔出すまでの間にたぶん溺れ死ぬと思う。なので切ると同時に単体バフを掛け直してってことになるんじゃないのかな。

まぁ、Haddenのイヤリングのクエストを受けているので、とっととこれを終わらせるか、もしくはLv49まで待ってLv49から着用可能なティンカリングのリブリーザーを使うかしたほうがいいのかなー。ただリブリーザー、チェインクラス以上しか使えないので皮装備のBRUは使えないんだよねー。

CoEの傭兵、パラディンとヒーラーのどれかという話だったけど、ヒーラーはどうやらテンプラーになったみたいだね。

Holly Longdale ‏@WindstalkerEQ2
In the Chains of Eternity Collectors Edition, you will get access to a paladin and templar werewolf mercenary. Yay! #EQ2
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-26 09:26 | EQ2X 日記 | Comments(2)

EEバッグゲットだ

Alater : 41 Bruiser / 26 Tailor / AA64 (冒険Lv+4, AA+2)
Midory : 41 Defiler / 26 Carpenter / AA63 (冒険Lv+4, AA+2)

今日はゼック島には行かずそのほとんどをエンチャントランドで過ごした。まずは昨日受けたFoombyの盗まれた持ち物の続きから。ラミア15匹を倒してNamedを倒して無事終了。その後もまだ消化していなかったクエストをいくつか終わらせてLv40到達。

Lv40になると隣接ゾーンのリバーベイルでヘリテージクエストの英雄への道を受けられるので早速受けに行った。あ、あとアサシンの魔の手も受けたんだった。今度このクエストでフリーポートに行くついでにモゴックのジョッキも受けて来よう。

マーケットプレイスで買えるようになった船、ちょっと欲しいかも。プレステージハウスの半パイントの愉悦の谷(Vale of Halfpint Delight)に置くとちょうどいいんじゃないかな。以下リンク。

新しいマーケットプレイスアイテム:死人のおとない関連アイテム第3弾!

一方フェイスブッククエストの第4弾が終わったようで、全プレイヤーにゴブリン変身アイテムをプレゼントするらしい。/claimで貰えるそうな。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-25 09:04 | EQ2X 日記 | Comments(0)

あっという間にLv40が近づいてきた

Alater : 37 Bruiser / 26 Tailor / AA62 (冒険Lv+3, 生産Lv+1, AA+2)
Midory : 37 Defiler / 26 Carpenter / AA61 (冒険Lv+3, 生産Lv+1, AA+1)

毎日2レベルから3レベル上がるとあっという間にLv40が見えてきた。そのレベル帯というかLv35からLv50辺りって最もヘリテージクエストが充実してるんだよね。次は何受けようかなー。今はエンチャントランドで受けたFoombyの盗まれた持ち物をやってる最中。昨日はラミアを15匹倒すパートの手前まで終わらせた。

CoEベータの採集ゴブリン。トレードスキルのプレステージアビリティで使えるようになるんだけど、このアビリティ、5ポイントまでポイントを振れるようになっている。本来なら1ポイント振る毎にゴブリンを呼び出せる時間が短縮できるらしいんだけど、ベータテストではどうやら5ポイント振ってもデフォルトのリキャスト12時間のまま変わらないらしい。以下、公式フォーラムの該当スレッド。プレステージアビリティのツリーのスクリーンショットもあるよ。

Gathering Goblin

あらー、今夜もサーバーダウンかー

EverQuest II ‏@everquestii
The US Servers will come down on Wed. 10/24/12, at 7am Pacific for a hotfix. The expected downtime is one hour. [Dexella]
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-24 08:40 | EQ2X 日記 | Comments(0)

BRU難しい

Alater : 34 Bruiser / 25 Tailor / AA60 (冒険Lv+2, 生産Lv+1, AA+1)
Midory : 34 Defiler / 25 Carpenter / AA60 (冒険Lv+2, 生産Lv+1, AA+1)

さて、CoEを買えばAA280アイテムを貰えるということが分かったのでAAスライダーを0%にしてXP稼ぎを再開。エンチャントランドとゼック島を行ったり来たりしながらクエストをこなしていく。

私が超下手くそなのは分かっているけど、どうも思ったよりBRUが打たれ弱い。それかDFLでのヒールのやり方がまずいのか、予想もしないタイミングですぐ死んでしまう。今までのキャラだと大体Lv80くらいまで育てて死んだ回数は大抵一桁回数なんだけど、このBRU、Lv34にして既に10回以上死んでるんじゃなかろうか... って今までは必ずどちらかのキャラがエスケープ系スペル持ってたから死ななかっただけかw 今回はどちらのキャラもエスケープなし。FDはあるけどFD中に死ぬこともしばしば。

そもそもBRUが死んだ後、生き残ったDFLでそのまま戦うんだけど、BRUいないソロの方が全然余裕で倒せてしまう。BRUのスタンスは攻撃スタンス。これは今までやってきたBRGもSWBもBSKも同じだ。Lv92までずっと攻撃スタンスでやって来た。あとは、ヒーラーとの相性とかもあるのかなー?たぶんBRUも防御スタンスにしてソロでやった方がいいんじゃないかと言う気がする。というかDFLソロで倒せるんだからDFLメインでBRUを補助で使った方がいいのかも?

何れにしろ、もうちょいスペルとかアーツとかの特性を調べてちゃんとやろう。低レベルだからと何も考えず適当にやってちゃダメだ。雑魚相手に死ぬなんて普通じゃありえんだろうから。そもそも全てのクラスがソロでLv92までなれるんだから、2アカで何度も死ぬなんて下手過ぎるというかスキル無さ過ぎだ。

CoE、いよいよベータテストがスタートしたね。過去のベータテストと違ってNDAないみたいだから、新たな情報がたくさん出てきそうだね。楽しみだな。

ギルドもCoEではLv95までキャップが引き上げられるけど、ギルドホールに置けるアイテムもいくつか追加されるみたいだ。発表されたものでは信仰用の祭壇とクロノメイジ(セルフメンターNPC?)があるみたい。残念ながらアドーンのデイリータスクくれるNPCは見送りかな?セルフメンターがギルドホールで出来るようになるなら非常にありがたいね。

生産のプレステージは冒険のプレステージと同じくLv90を超えるとレベルの20%毎に1ポイント貰えるので、Lv92の生産者は拡張導入と同時に10ポイントをゲットすることになる。この生産のプレステージ、3つのスペシャライゼーションに使えるようになっていて、その3つは、

1.リファイニングとサルベージ:リファイニング(精錬、精製)、サルベージ(アイテム分解で原料化)
2.大量生産:一度に複数個作成する能力、個数はまだ確定していない?
3.Experimentation(実験?):ステータスやプロックを変更できる能力、失敗すればアイテム破壊

ということらしい。で、最終的にはこの3つの内の1つしか選択できないのかな?

アドーンメント取り外し器は2種類あって、1つは選択した1個だけ外せるタイプ、もう1つはそのアイテム上の全てのアドーンを一気に外すタイプだそうだ。で、問題はアドーンは外せるけど、外したアイテムは破壊されてしまうってこと。それはないだろって感じ?ってか破壊されるんだったら普通はアドーンは1個だけ外さずに全部外すんじゃなかろうか??原文は以下の通り。

Tinkered Adornment Removers
-Two types - One that removes a selected adornment, one that removes all adornments.
-Both types work on a targeted item
-Beware - The item is destroyed

それからアドーニングで作成できる白アドーンも新たなタイプが追加されるみたいだね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-23 08:30 | EQ2X 日記 | Comments(8)
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな