EQ2X & ESO Diary

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダブルXP前状況

Iyashi : 92 Templar / 92 Alchemist / AA296 (AA+3)
Teisatsu : 92 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA295 (AA+3)
Goronyan : 55 Wizard / 92 Sage / AA103 (AA+3)

先週末からあんまりAA増えてないな。毎日生産見習いのデイリータスクとクロムゼックのデイリーミッション、スカイシュラインのソロミッションだけやってる感じ。生産見習いは魁偉なリアクタンス物質がまた出たので将来のGoronyanのローブ用に素材のまま取ってある。いつか暇な時にでも作ろう。

そう言えば最近はSoFとかSoHとかに行ってみた。SoFではなんだか足の速くなる指輪が出た。早速足の遅いGoronyanで装備しようとしたらLv70じゃないと装備できなかった。SoHはNamed2匹倒したら宝箱から合わせて40pほど出た。Reich, Chama組とReick, Kayob組でもそれぞれ同じことをやったので1回というか1日で100~120pほど稼げる感じかなー。まぁ、ロックアウトで毎日は出来ないけど。

明日から3日間だか4日間だかダブルXPということでIyashiとTeisatsuの2キャラはもう間違いなくAA320達成は確実だと思う。残り24とか25とかならチェルシス2, 3回で行くんじゃないかな。で、達成後はまだLv55のGoronyanのレベル上げに入ろうと思う。んで、そろそろ次のキャラも作らないといけないかなー。ヒーラーは既にクレリックとドルイドがいるので次はシャーマンだね。今から楽しみだ。

で、新キャラの問題は生産を何にするかだなー。もしくは生産は全くやらないか。ただ、生産やらないと空飛ぶのに冒険レベルでLv85まで上げないといけないのでそれはまたそれで辛いんだよね。Goronyanとかも冒険Lv20くらいから空飛べてたし。飛んで移動に慣れるとLv30でラプター取るまでの間はとても耐えられそうにないな。ということで何かしら生産やらないわけにはいかないだろーなー。困った困った。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-31 08:16 | EQ2X 日記

週末状況

Iyashi : 92 Templar / 92 Alchemist / AA293 (AA+6)
Teisatsu : 92 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA292 (AA+7)

引き続き毎日DoVのファクション関連デイリークエストはやっていて、リゴアは夏休み中に、オスミールはこの週末でAllyになった。スノーファング・ノールもあと1回か2回でAllyになりそうだ。残るサーガディンはまだまだ時間が掛かりそう。

ヘリテージクエストのドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオをやろうかなと思ってテネブラス・タングルの恐怖に冒された島にいるNPCに会いに行ったら、リザードマン語を覚えていなかったのでクエストを貰えなかった。そういやこの2キャラではほとんどフィーロットには行かなかったんだっけ...

ということでリザードマン語とリザードマンのロア&レジェンドを兼ねてフィーロットでリザードマンを狩ることにした。XPも稼げるようにということでLv45にセルフメンターして狩っていたんだけどどうもフィーロットではあんまり効率が良くない。なのでカジックシュールの神殿に移動してやってみた。こっちのほうがリザードマンが密集していることもありかなり効率よく狩ることが出来、無事どちらも終了。ついでにここに移動する途中で貰ったヘリテージクエストの叫ぶメイスも終わらせた。

せっかくLv45にメンターしたのでそのままスチームフォント山脈に行って、今度はミノタウロスのロア&レジェンドも完了させた。まだ終わっていないロア&レジェンドが幾つかあるけど、それはまたの機会にしよう。

あとはギルドメンバーがヘルプを募集していたヘリテージクエスト、古代の砂漠の力の最終パートを手伝ったくらいかな。本人Lv59で私はBSKのKayobとTMPのIyashiでメンターして参加。こちらも問題なく終了。

Lv92になったこともあり久々にダンジョンメーカーもやってみた。だけど今月10日に入ったアップデート、

>【ダンジョン・メーカー】
>AoE攻撃は、1つの攻撃において5ターゲットまでに制限されています。

が予想以上に影響を与えていて非常に効率が悪くなっていた。これは本当に困ったな...
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-27 08:27 | EQ2X 日記

IyashiとTeisatsuもLv92に

Iyashi : 92 Templar / 92 Alchemist / AA287 (Lv+1, AA+3)
Teisatsu : 92 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA285 (Lv+1, AA+3)

今週はずっとLv75にセルフメンターしたまま各地のLv70台向けダンジョンを回ってた。結構行ったことがなかったところがあってなかなか面白かった。XPも予想以上のスピードで貯まっていく。しおれたる大地でリピートクエストするよりはずっといいんじゃないかな。

そんなこんなで2キャラともそう苦労もせずにLv92に到達。次はAA320目指して頑張ろう。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-24 08:48 | EQ2X 日記

休み明け状況

Iyashi : 91 Templar / 92 Alchemist / AA284 (Lv+1, AA+48)
Teisatsu : 91 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA282 (Lv+1, AA+49)

10日ぶりの更新。休みに突入した頃はまだティンカーフェスタをやってたので最初の土日月の3日間はそこそこコグを集めては羽に交換してた。結局19枚か20枚の羽と交換したんじゃないかな。生産用に取ってあるコグも1200枚くらいはあったと思うので全部で10000個以上のコグを拾ったことになると思う。まぁ、来年も使えそうだし。

IyashiとTeisatsu、AAを280稼がないと91にはなれないので毎日AA稼ぎ。しおれたる大地のクエストはリピートクエを除けば一通り終わらせたんだけど全然280には届かなかった。分断されしフロンティア、ストーンブラント高原、グレート・ディバイド、東の荒野のクエストもほぼ終わらせたと思うんだけどそれでも足りない。あとはDoVのデイリークエストをやったりチェルシスに行ったりしてようやくAA280達成。その間、3つのヘリテージクエスト、過去からの挑戦状、恐怖の名、JoJoに裁きをも終わらせた。恐怖の名の最後はまだ各ゾーン間に門があった頃のフリーポートが出てきてちょっと懐かしい感じ。

AA280貯まってからのLv90からLv91はなんだかあっという間だった。Lv70にメンターしてカーナー城で狩りまくってたらものの数時間で到達できた気がする。この調子でいくと週末にはLv92になってるんじゃないかな。

ギルドチャットで2人のウッドワーカーがプディングの証拠のマスター生産者を探していたのでお手伝い。ウッドワーカー以外の8キャラ総動員で30分掛からず終了。2人とも無事マスターウッドワーカーになれたようだ。

生産と言えば魁偉なリアクタンス物質が2個出たのでIyashiとTeisatsuの胴をそれぞれ作成。これで胴がまだないのはWIZのGoronyanだけとなったけど、まだLv55だしなぁ。Lv60~80のリアクタンス物質がそこそこ在庫があるので、これでローブでも作るかな...

公式サイトのアップデートノートを見ると、

>オートアタック・タイミングウィンドウがデフォルトUIに実装されました。

とあるね。これ全然知らずにたまたまオプションいじってたら発見して、こりゃ便利だと思って使ってたんだけど最近導入されたんだね。弓などのレンジ装備の分も表示されるみたい。

アップデートノート2012年8月15日
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-20 08:26 | EQ2X 日記

引き続きしおれたる大地

Iyashi : 90 Templar / 92 Alchemist / AA236 (AA+2)
Teisatsu : 90 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA233 (AA+2)

ティンカーフェスタが延長になったこともあり毎日少しずつコグを拾っている。1日100個くらいは拾ってるかな?1アカウントにつきあと2枚ずつは羽を買っておきたい。全部で6枚なので3000個のコグが必要なのに対して現在の在庫はたぶん2000個前後。今度の土日で少し本腰を入れて残りの数を稼ごう。

23時からサーバーダウン。アップ後はしおれたる大地でNamed狩り。かなりのNamedが残ってて鉄箱も2個出た。8月いっぱいでなくなるという話のイシリアル武器は0。そのまましおれたる大地でクエストの続きをやって装備2個ほどゲットしたところで本日は終了。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-10 08:19 | EQ2X 日記

ドラゴンのように話すには完了

Iyashi : 90 Templar / 92 Alchemist / AA235 (AA+1)
Teisatsu : 90 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA232 (AA+1)

「ドラゴンのように話すには」、残りの4キャラも全て終わらせた。ルーン集めがないとこうも楽になるとは...

Teisatsuの信仰クエスト(テュナレ)の最終パート、フェイス。無事に専用インスタンス内でWuoshiと会話することが出来たのでやっと終わらせることが出来た。最後に報酬としてクロークを貰って完了。

しおれたる大地のクエストは前腕を貰えたので、これでアーマー部分は全部揃ったことになるのかな?あとはアクセサリ関係を貰って、雨が降っても落っこちないようになればOKだ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-09 08:21 | EQ2X 日記

ドラゴンのように話すには

Iyashi : 90 Templar / 92 Alchemist / AA234 (AA+2)
Teisatsu : 90 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA231 (AA+3)
Goronyan : 55 Wizard / 92 Sage / AA100 (Lv+3, AA+5)

7年前に一度やったことのある「ドラゴンのように話すには」をやってみることにした。今は同アカウント内で1キャラでも終わらせていれば残りのキャラはルーン集めをしなくていいらしいので、大変なのは最初の1回だけだ。

で、やったのは上記3キャラ。何れもまだXPの入るキャラだ。特にGoronyanは適正レベルに近かったせいかAA50%でやってるにも拘わらず3レベルも上がった。他の6キャラは全てジャイアント語は覚えていたんだけど、この3キャラはどれも覚えていなかったのでソルセックの眼で巨人を狩りまくったのが良かったのかもしれない。

ルーン集めの前にソルセックの眼の中にあるナガフェンの寝室というゾーンに行くんだけど、7年ぶりだというのに道順覚えてたw まぁ、途中まではヘリテージクエストで何回か来てたというのもあるのかな。ソルセックの眼にゾーンして最初の巨人エリアにワープしたところからサイアの祈祷所手前までの間で、ジャイアント語のアイテムが3キャラ分出るまでひたすら狩った。

ルーン集めはまずはIyashiとTeisatsuの2キャラで終わらせて、その後もう1回Goronyanでもやった。昔と比べてロストソウルのオベリスクのアクセスクエストがなくなってるとか結構楽になっているのかもしれない。Goronyanでの南ケイノスの三の塔侵入は堂々と正門から入って進んで行ったらガードに見つかり即死したけど、それ以外は特に問題なかったと思う。ストームホールドの図書館ってどこだっけ?とかそもそもロストソウルのオベリスクってほとんど来たことがなかったのでさっぱり分からないとかいろいろあったけど、まぁ、なんとかなりましたって感じ。

クエストを終わらせると「ドラコニック言語のルーン文字版」という家宝アイテムを貰えるので、それを利用してReichとChamaもドラゴン語を話せるようになった。残りのキャラも明日には終わらせることが出来そうだ。まぁ、これで途中で止まってたTeisatsuの信仰クエストの最終パートも進められるようになってうれしい。

明日でケレティンでのシティフェスタが終わるということで念のために予備として全キャラ2個ずつ転送パッド入りバッグを購入。ReichとKayobだけは4個ずつ買った。シティフェスタは毎月頭にやるので必要になればまた来月買えばいいだけどね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-08 08:07 | EQ2X 日記

ティンカーフェスタ週末まで延長

Iyashi : 90 Templar / 92 Alchemist / AA232 (AA+2)
Teisatsu : 90 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA228 (AA+2)

公式サイトにティンカーフェスタが8月12日まで延長になったと書いてあるね。もうちょっと羽集めてみようかなー。

XP稼ぎは引き続き装備の充実も兼ねてしおれたる大地でのクエストをこなした。しおれたる大地、人は10人程度しかいなかったんだけどNamedは常に狩られている状態だった。なのでひたすらクエストだけこなして2AAほどゲットしたところで本日は終了。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-07 09:25 | EQ2X 日記

週末状況 Lv90達成

Iyashi : 90 Templar / 92 Alchemist / AA230 (Lv+1, AA+11)
Teisatsu : 90 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA226 (Lv+1, AA+11)

引き続きコグ集めに精を出しなんとか9キャラ分の羽をゲットすることができた。羽の色はそれぞれのアカウントで3色ずつ取った。マウントやクロークなど一部特殊なものを除き大抵のアイテムはティンカーフェスタが終わってもコグさえあればティンカリングで作成可能なので、イベント終了までの間はもうちょっとコグを集めておこう。スチームフォント山脈の商人が売ってるティンカー商品はそのほとんどがコグ2個で購入可能なんだけど、自作するとコグ1個で済むしね。コグは昨日までで交換済みも合わせて6000個は拾ったんじゃないかなー。なので現在の在庫はたぶん1500個くらいのはず。

IyashiとTeisatsuはストーンブラント高原、グレート・ディバイドと東の荒野でXP稼ぎ。なんとか金曜日にはLv90になることができた。Lv90到達時のAAはそれぞれ222と218だった。次は280に向けて頑張ろう。そう言えばストーンブラント高原では雑魚の黒猫から鉄箱が出た。開けてみると中身はイシリアルな武器だった。ビーストロードとかモンク向けの片手武器で見た目のエフェクトがかっこいい。ブローカーを覗いてみると既にこの武器を4800pで売ってる人がいた。さすがにLv80の武器でそれはないだろうということで試しに100pで出してみたら、即売れたw おしゃれ装備でChamyに装備させても良かったかなー。

さてさて、Lv90になったこともあり早速しおれたる大地へと移動。一つずつクエストをこなしていく。これらのクエストも5月以来で、その時のKayobに続きこれで5回目となるようだ。久々にやるんだけど大体はまだ覚えていたのでかなりさくさくと進む。途中Namedも倒したりしながらなんとか前腕以外の装備は一通り揃った。

以前ダンジョンメーカーで獲得していたトークンがまだ少し残っていたのでトークン5個で買えるCrateを買ってみることにした。結局なんだかんだとIyashiで60回くらい、Teisatsuで15回くらい買ってしまったかも。大量に買った甲斐もありLv90で装備できるスタータス130台の頭とチャーム2個を2キャラともにゲット。しおれたる大地クエストでゲットした装備と併せて相当パワーアップした。

このパワーアップした装備でグレート・ディバイドと東の荒野に行ってみたら随分と楽になっていた。これならXP稼ぎもかなり楽ちんでできそうだ。Lv90から受けられるクロムゼックのデイリーミッションも開始。ついでにスカイシュラインのソロミッションも開始。以前はきつかったチェルシスにも行ってみたけど、こちらもすごく簡単になっていた。ただここで稼げたAAはヤーレイほぼクリアで1AAほどだったのでダブルXP期間じゃないとあんまりおいしくないかも。アクズルのオベリスクも楽勝でクリアし7pほどゲット。7pだと最低値付近かな?

装備に関して言えばLv90になったのでケイノスのサブクラスクエストの報酬の胴をグレードアップしようかと思ってファクション商人を訪ねてみた。この商人、フリーポートだとリフォージ屋さんのすぐ隣にいてすぐ分かったんだけど、ケイノスの場合、さんざん探してもさっぱり分からなかった。結局北ケイノスのブローカがいる建物の中にいたんだけどたぶん1時間以上は探した。んで値段見てみると目の玉が飛び出るほど高かったw 確かお金が24pとステータスポイントが1000000。0が6個の100万ポイント!これ、絶対Lv90に到達してからやったほうがいいね。そうすれば最初からLv90の胴が貰えるし。

ということで胴はKayobの時と同じようにしおれたる大地のHolgreshからのランダムドロップアイテムで始まるクエストで貰うことにした。で、これまた前回と同じく1匹目と2匹目でそれぞれ目的のアイテムが出たので早速クエストスタート。2キャラとも非常に楽に胴をゲットすることができた。この胴、性能的にもケイノス胴よりいいんじゃないかなー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-06 10:19 | EQ2X 日記

Lv90まであと1つ

Iyashi : 89 Templar / 92 Alchemist / AA219 (Lv+1, AA+1)
Teisatsu : 89 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA215 (Lv+1)

グレート・ディバイドのサーガディン港に行ってみたら誰もいなかったので黙々とコグ拾い。途中でXP稼ぎもやりつつなんだかんだで1000個以上は拾ったんじゃないかな。ReickとChamyにそれぞれブルーの羽をつけてあげた。IyashiとTeisatsuのレベルも1ずつ上がって次はいよいよ90だ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-08-03 09:03 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな