EQ2X & ESO Diary

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ティンカーフェスタで羽ゲット

1年ぶりに開催のティンカーフェスタ。早速スチームフォント山脈に新しいレシピを買いに行った。レシピ1冊につきコグ10個必要なんだけど、去年の在庫がまだ200個ほどあったのでそれを使ってReichとChamaでそれぞれ2冊ずつ購入。これでコグ40個消費。ReichとChamaはどちらもティンカリングのスキルが460あるのでこの2キャラだけレシピ覚えておけばOKかな。

んで次はコグ集め。採集に効果がありそうなのを適当に身に着けて、まずはケイノスへGO! 欧米のプライムタイムを外れてるせいか5, 6人しか人はいなかった。去年は確かゴロウィンを中心に採集したけどあそこは狭すぎてきつかったので、今年は変えてみた。そもそも超狭い場所だと例えば1対1とかになるとほぼ100%私が持って行ってしまうので非常に気まずいのだ...w んでケイノス。5, 6人でもまず取り負けることはなくかなりの短時間で400個ほどゲット。去年のと合わせてまずは1個目の羽をゲット。今後プレイ時間が伸びそうな一番低レベルのGoronyanに装備させた。

そのままケイノスで続けても良かったんだけど他の場所も覗いてみようということでイキーシャ湿原に移動。そう言えば去年も少しここでやったなぁというのを思い出した。ライバルは少ないんだけどどうもいまいちおいしくなさそうだ。100個ほど取ったところで今度はグレート・ディバイドのサーガディン港に移動。ここも5, 6人だったかな?テンポ良くコグがリポップしてくれるのでかなりやりやすかった。ここでも全く取り負けることなく200個ほどゲット。最初のケイノスと合わせて全部で700個くらいゲットしたけど、休み休みやってもたぶん2時間も掛かってないんじゃないかなー?EQ2やってる時間よりオリンピック見てる時間の方が長かったし。

ティンカーフェスタは8月9日までやってるみたいだから、この調子で行くとなんとか全9キャラ分の羽はゲットできそうだ。えっと全部で4500個?w ケイノスやフリーポートのような飛べない場所はフライングマウントから地上専用マウントに乗り換えて地上移動速度を増してやる。これでドラコタとかグリフィンに乗ってる人にはまず取り負けない。まぁ、これは基本中の基本で、あとはダブル採集とかの確率が上がるような装備を身に着ける。見習いデイリータスクで貰える採集用ポーションを使うのも手かな。私は使わなかったけど...。というかその存在を忘れてたw

でもやっぱり飛行できる場所でフライングマウントに乗ってやるってのが私には性に合ってるかな。相当遠くからでもコグ見えるし。特に今回やったサーガディン港はお勧めかも。海から港に向かって左側の足場の上にも結構湧くのでこれも見逃さないようにして空から巡回しながら取っていく。かなりリポップが早いのでほぼノンストップで取り続けられた。

んでコグ採集の合間を縫ってGoronyanでテネブラス・タングルとラヴァストームで大空のレースにも挑戦。それぞれ2回目で称号ゲット。テネブラス・タングルはゴール後敵に襲われたw ただもうLv52なので返り討ち可能なので助かったけれど、これLv10台とかの低レベルだとちょっと危険かもね。で、この大空のレースはティンカーフェスタに先立って開催されていたんだけど、報酬に昨日はなかったコグ5個が追加されてた。100回やって500個...採集の方がいいね。

ということで採集メインでやってティンカーフェスタのクエストは1個もやらず。採集に疲れたら少しずつクエストもやってみるか。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-31 08:30 | EQ2X 日記

週末状況

Iyashi : 88 Templar / 92 Alchemist / AA217 (Lv+1, AA+6)
Teisatsu : 88 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA213 (Lv+1, AA+7)

木曜日までにLv40台の後半まで進めていたケイノスのストーリークエスト。金曜土曜で一気に最後まで終わらせた。最後までやった感じだとフリーポートのクエストと比べると若干簡単な気がする。

取りあえずLv40台の残りとLv60台は全く問題なし。Lv60クエストの最後で遠隔装備を貰った。Lv80台のパートに進むにはそれぞれのサブクラスクエストを終わらせておかないとダメみたいなので、急遽サブクラスクエストをやることに。サブクラスクエストはフリーポートの同クエスト同様結構簡単だ。プリーストとスカウトのを終わらせて称号とLv80の胴をゲット。これでLv80台のストーリークエストを受けられるようになった。

ついでに種族クエストも途中で終わらせた。ヒューマンなのでフリーポートと同じ玉のような汗をかくエフェクトなのかなと思ったら体の周りを剣がぐるぐる回るやつだった。結構かっこいいかもしれないけど視界を遮って邪魔なのですぐ消したw

そしていよいよ最後のLv80台のパート。これも楽勝かなと思ってたら最後に罠が待ち構えていた。まぁ、それはさておきLv80パートは途中で武器が貰えるんだけど、Iyashi, Teisatsuともにその武器の第一発見者となった。あんまりこのクエスト人気ないのかな?

で、その罠。とにかくクリアが難しかった。内容というか攻略法はZAMに載ってるので以下にリンク。日本語版だとKaedrinの定めと言うのかな?

Kaedrin's Fate (ZAM)

で、ここに書かれている通りにやってみても全然クリアできなかった。とにかくすぐに即死してしまう。

[BUG] Kaedrin's Fate (公式フォーラム)

特にSWBのTeisatsuが全然ダメだった。たぶん台詞を言うまでの間に本人とお供のガードの分の蓄積されたダメージがそのまま自分に跳ね返ってくるんだろうとは思うんだけど、攻撃止めて後ろ向いたりしゃがみこんだりとかやってもダメで、それならと最初から最後まで全く攻撃しなくても全然ダメで、そもそも攻撃しないと自分が死んじゃうしで、SCでヒールポーション買ってやってみてもダメで、結局15回くらい死んだのでDebt解消ポーションまで買ってしまった。

ちなみにTMPのIyashiの方は鼻歌交じりで一発クリア。あまりに簡単にクリアできたので、Teisatsuの方も簡単だろうと思ったら甘かった。そもそもIyashiはなんでクリアできたかも良く分からない。普通に攻撃して、台詞とともに攻撃止めて、また攻撃してって感じで2ターンほどで倒せたんじゃなかったかな?とにかく超楽勝。

結局Teisatsuだとどうやっても倒せないので、まずはLv50にセルフメンター。NPCと会話して戦闘が始まったら、即逃げる。で、NPCと自分の間に柱を挟む形にしてそこでひたすら敵の攻撃を耐える。攻撃はガードにだけやらせて自分は一切攻撃しない。一定間隔で台詞とともにダメージ来るけどメンターしてるからか、攻撃がガードだけなのか分からないけど即死級ではないダメージなので耐えられる。敵を削るのに非常に時間が掛かるので少しずつこちらのHPも減っていくんだけど、なんとか1回だけヒールポーションを使って乗り切ることが出来た。ということでガードに全部削り切らせて辛くも勝利。

まぁ、そんなこんなでなんとか2キャラとも報酬のクロークゲット。Lv90装備なのでLv90になるまでお預けだ。クエストの途中で貰った胴と武器もLv90になればフリーポートみたいに商人からLv90用のが買えるんじゃないかな?私が武器の第一発見者となったのも貰った武器がLv80のやつだからだね、きっと。Lv80台のパートをやった人の大多数はLv90かLv92の人だろうから、その時貰った武器もLv90のやつだろうしね。あぁ、そう言えばIyashiが貰ったLv80の胴も私が第一発見者だった。

なんだかギルドチャットでTest Pilotの称号が何度も出て来てるので、「あぁ、大空のレースやってるのか」ということで、私もブッチャーブロック山脈に行って挑戦。全9キャラでやってTest Pilotの称号と83秒以下のタイムで貰える称号Sea Hawkを全員が貰った。その時のベスト10中6人が私のキャラだった。1位と2位が65秒で私、3位が66秒で私、67秒が3人いて内2人が私w

デイリークエストをやりにグレート・ディバイドを訪れたら、どうやらここでもレースをやってるっぽいのでこっちも挑戦。2キャラでやってみてどっちも一発で120秒を切ってFrigid Flierの称号をゲット。他の2か所でもこのレースやってるみたいだったけど、就寝の時間となり明日にお預け。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-30 08:30 | EQ2X 日記

引き続きケイノスクエスト

Iyashi : 87 Templar / 92 Alchemist / AA211 (AA+1)

帰宅したらSOEの予定通りログインサーバーが落ちてたので入れず。22時50分頃に入れるようになったけれど、10分後の23時にはメンテナンスのため再びダウン。再アップ後はいつものように見習いデイリータスクをやった後ケイノスでストーリークエストの続きをやった。

Lv20台のパートを終わらせてLv40台のパートに突入。Closing the Black MarketとUnsafe Harborまで進めた。この週末でなんとか最後まで行けそうだ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-27 08:26 | EQ2X 日記

新ケイノス初日

Iyashi : 87 Templar / 92 Alchemist / AA210 (AA+1)
Teisatsu : 87 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA206 (AA+1)

いつものように見習いデイリータスクを9キャラ分とIyashi, Teisatsuのグレート・ディバイドでのファクション関連デイリークエストをやった後、冒険者用グリフィンの最終パートを終わらせた。生産者用と合わせるとこれで通算14匹目と15匹目になるのかな?ついでに分解スキルがそろそろ上限に達しそうなGoronyanのスキル上げもやってやっとこさ460に到達した。これで全キャラスキルマックスだ。

これらの日課が終わった後、IyashiとTeisatsuでようやくケイノス入りすることとなった。まずは真っ先にエルダーグローヴに行ってみた。なんだかケイノス港からそのままゾーンなしで行けるようになっててこれはいいかもしれない。ツリーハウスも今まで通りだったので一安心。あ、そう言えば初めてケイノスにゾーンすると家具が貰えるクエストが受けられるね。フリーポートの時と同じでこのクエストで新たな家を購入するってやつ。まぁ、家は購入しなくてもツアーで見るだけでクエストは完了するんだけどねw

とりあえず一通り新生ケイノスを見て回った。てっきりケイノス港、南ケイノス、北ケイノスが一つのゾーンになるのかなと思っていたんだけど、実際は上にも書いたようにエルダーグローヴとケイノス港が一緒になって、南ケイノスと北ケイノスが一つのゾーンにまとめられてということで、大きな2つのゾーンになった模様。前者がケイノス地方区で、後者がケイノス首都区というのかな?

ケイノス港周辺や北ケイノスに何人かクエストNPCがいたのでそれらしいクエストは片っ端から受けてみた。その中にストリーラインクエストとクラスクエスト、種族クエストが全部入っていたようだ。ストリーラインクエストは2キャラ同時に進められるのでまずはこれから取り掛かった。基本的にはケイノス全体を飛び回るんだけど、一部アントニカや地下のゾーンなど別のゾーンにも行ったりするみたいだ。

初日ということもありそこそこ人が多くてエルダーグローヴではMobというかノールの奪い合いだw 23時からサーバーダウンだったので2時間ほどしか遊べなかったけれど、Lv20台のパートのFull CircleとLaw of the Landというところまで進んだ。ここまでで貰った報酬はケイノスが描かれた絵が2枚とタペストリーとトーチ。フリーポートでの報酬と似たような構成だね。なのでクエスト後半最後の方で武器、胴、クロークなんだろうね。胴かクロークのどっちかは確かクラスクエストも絡めないと貰えなかったかな?

クエスト情報などまだないだろうと思って情報サイトは一切見ずに進めてたんだけど、ダウンの後探してみたら普通にあったw

City of Qeynos (EQ2 Quest Series)

探してないけどたぶんEQ2iにもあるんじゃないかなー?

で、予定通り23時からダウン。1時間の予定みたいだったけど24時過ぎてもアップしなかったのでそのまま就寝。いやぁ、久々にケイノス中を走り回って楽しかったな。8年前に初めてEQ2をやった頃を思い出したよ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-26 08:38 | EQ2X 日記

GU64のためサーバーダウン、そして今日も明日も

Iyashi : 87 Templar / 92 Alchemist / AA209 (AA+2)
Teisatsu : 87 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA205 (AA+2)

今日も含めてここのところ連日でグレート・ディバイド。冒険者用グリフィンのクエストも残すところあと1つだけとなった。子グリフィンをペットとして連れ歩きたいならここで止めておくと良かろう。ReickとChamyは今年の4月以来そうしてる。

グレート・ディバイドで結構クエストをこなしたつもりだけどまだまだ終わらない。思ったより数があるね。久々なので忘れてたよ。そんな中、そう言えばゴアマリ村やフィナの隠れ家近辺で採集できる植物がそのままハウスアイテムとして設置できるんだったということを思い出してせっせと採集。各20個ずつほど集めて自前の島に植えてみた。

なかなかいい感じになったんだけど、ここで問題発生。この島ってアイテム500個までしか置けないんだね。で、あっという間にその500個に到達してしまったようだ。設置アイテム数を増やすアイテムをSCで購入するか、現在設置中のアイテムを見直すかしないといけないな。

そうこうしている内に22時になってしまいサーバーダウン。3時間後に覗いてみたけどまだダウン中だったのでそのまま就寝。ただログイン画面の絵と音楽は既に変更されていて結構華やかな感じになったかも。今夜のログインが楽しみだ。

あれ?なんか公式ページ見たら明日ログインサーバーとかが長時間に渡って落ちるって書いてあるな。

Maintenance Notice: Thursday July 26, 2012

7月26日の16時から24時までなので日本からの接続は明日の夜は全滅だね。と思ってよく見たら今晩もダウンだったw

Server Downtime Notice: Wednesday, July 25, 2012

こっちは今まで通り23時から1時間だね。

マーケットプレイスに新たに馬が2種類追加されているね。どっちもかっこいいな。SC半額セールが来たら買うかw そういや新生ケイノスでエルダーグローヴってどうなったんだろ?もうツリーハウスは登れなくなっちゃったのかな?家具の配置は終わったけどNPCの配置はまだ残ってたんだよなぁ。ちゃんと配置をスクリーンショットに撮っておけば良かったな。

今Spells3さん見たら、

>Sanya Farshore(一般グッズの商人)は、Bag of Teleportation Padsを販売します!

とあるな。これは絶対買わねば!100個とか買えるんかな?次のシティフェスティバルってケレティンだっけ?楽しみだなー。んで次のSC半額セールでツリーハウスも大量に買うか!まぁ、いずれにしろ地上からツリーハウスへの移動と、Felwithe Mansionでのハウス内移動に威力を発揮しそうだ。しかし、これがあるってのが前提なら前回のSC半額セールで見送った他のプレステージハウスも欲しくなってきたな。困った困った。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-25 08:29 | EQ2X 日記

1個だけレベルアップ

Iyashi : 87 Templar / 92 Alchemist / AA207 (Lv+1, AA+1)
Teisatsu : 87 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA203 (Lv+1, AA+2)
Goronyan : 52 Wizard / 92 Sage / AA95 (AA+1)

月光の魔法でゲットした木の数を数えてみたら67本ほどあった。これに加えて以前カーペンターで作った木が40本ほどあるので、合わせると100本は軽く超えてるみたいだ。だいぶ森らしくなってきた。

今日も引き続きグレート・ディバイドでXP稼ぎ。まずは冒険者用グリフィンクエストから。今日で3日目。サイを12匹ほど倒すが結構時間が掛かる。これで残すところ、芸を教えるやつと骨を拾って来させるやつだけだ。その後、今回はサーガディン港を中心にクエストを進めた。無事海賊服も貰ってレベルも87になった。あと一つレベルが上がれば東の荒野でリゴアからのクエストも受けられるようになるので楽しみだ。

そして今日はいよいよGU64の導入日だ。公式サイトのトップページにも告示が載っている。

All Servers Downtime Notice: Tuesday, July 24, 2012

今晩10時から3時間のダウンみたいだね。新しいケイノスを拝めるのは明日以降になりそうかな。明日は早起きしてちょっと覗いてみようかなー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-24 08:16 | EQ2X 日記

週末状況 冒険編

IyashiとTeisatsu、Lv85も半ばになってネクロマンサーから貰ったサイコロクエストも終わったのを機に活動拠点を分断されしフロンティアからストーンブラント高原に移した。分断されしフロンティアだとほとんどのMobが青で一部は緑だったんだけど、ストーンブラント高原はそのほとんどが黄だ。

Lv90や91でやるしおれたる大地のクエストと違ってここや分断されしフロンティアだとクエストをこなす度に目に見えてXPが増えていくので楽しい。稼いでる感があるのでやる気にも繋がる。ただ、ここの装備はなぜかいつまで経っても修正されないままなのでLv80台のアイテムなのに超しょぼいアイテムがてんこ盛りだw 報酬として貰う度に分解するしか使い道はない。

そんなこんなで1レベル上がってLv86になったのでいよいよ本格的にDoVデビューだ。フィナの隠れ家に行ってみると桟橋近くのNPCにちゃんと羽マークが出てる。そのフィナの隠れ家を中心にクエストをこなしつつゴアマリ村での冒険者用グリフィンクエストも開始した。ストーンブラント高原と違ってLv86でのDoVはMobが堅くてきつい。ある程度ここで装備が整ったらまたストーンブラント高原に戻ることにしよう。

まぁ、取りあえずはフィナの隠れ家とその近くのスノーファングのノールの村でデイリークエストを貰えるところまでクエストを進めたので明日からは毎日通うことにしよう。

一方Goronyan。ソロでタルトンの車輪をやってて水中呼吸出来ないのが嫌になった。ヒーラーと組んでやってる時はヒーラー側がグループ水中呼吸を持ってるので問題ないんだけどソロだと溺れてしまう。ということでヘリテージクエストのHaddenのイヤリングをやることにした。もうGoronyanもLv52なのでソロで楽勝だ。ただネクトロポス城だけはAQを終わらせていないと奥へ行けないのでChamaが同行した。そんなこんなで無事イヤリングゲット。ヘリテージクエストもこれで節目となる通算5個目だ。

明日はいよいよGU64でケイノスが変わる。楽しみだなー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-23 08:55 | EQ2X 日記

週末状況 冒険以外編

Iyashi : 86 Templar / 92 Alchemist / AA206 (Lv+1, AA+9)
Teisatsu : 86 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA201 (Lv+1, AA+6)
Goronyan : 52 Wizard / 92 Sage / AA94 (Lv+1, AA+2)

まずはダンジョンメーカー。金曜日はLv92各キャラの頭とチャームを入れ替えるべくこればかりやり続けてトークン50個のCrateを買いまくった。結果チャームは全キャラで2個ずつ揃ったけど、頭がなかなか出ない。結局のところもうめんどくさくなってトークン500個出して購入。これでダンジョンメーカーでの装備については完了。

次は緑の馬。Goronyanのは既に取得済みで、Kayobの分も上記Crateで出てたので残りあと7頭分。トークン300個のダンジョンを2回やれば買えるので7キャラ x 2回で14回分やって全部揃えた。全9キャラ全てグリフィンはあるんだけど地上走行時の音がやっぱり馬の方がいいんだよねー。ということで皆馬に乗り換えた。

月光の魔法。今まで全く無関心だったんだけど島に植える木を手軽にゲットするにはこれが一番だろうということで初めてやってみた。まずはGoronyanとIyashiとでアントニカ→エンチャントランド→グレーター・フェイダーク→ネクチュロス・フォレスト→ダークライト・ウッドと順番にやっていった。全部で5か所でクエストは6つ。これを全てこなせば1キャラ当たり6個のトークンが手に入るので全9キャラで54個のトークンが手に入るはずだった。

ところが最後のダークライト・ウッドのビールを造るクエスト。なんとリピート可能だった。なので急遽他のキャラは戦闘のないお手軽なグレーター・フェイダーク→ネクチュロス・フォレスト→ダークライト・ウッドの3つだけやって、後は延々とダークライト・ウッドに籠ってビール造りに励むことにした。

ギルドチャットでもビール200本作って木を30本、芝生を70枚買ったよーとかいう報告が上がって来てた。このビール造りのクエスト、2本作って1個のトークンが報酬。材料は全てインスタンス内にあるし必要スキルもたったの2なので誰でも簡単に作れる。でも一応念には念を入れてプロビジョナーのWanwanで生産装備一式を身に着けて挑んだw

月光の魔法の期限は日曜日の夕方4時までということなので、前述のダンジョンメーカーをやってる時間を除くとかなりの時間をビール造りに費やした。トークンが適当に貯まる度に木に交換し、それを持って島に行って植えて来る。それを繰り返してほとんど島を木で覆い尽くした辺りで時間切れとなった。たぶん私もビール200本くらいは造ったんじゃないかなー?

今回購入したのは小鹿5匹、ヘラジカ3匹、ピクシー10人、倒木3種計9本、木4種それぞれ10~30本くらい?かな。倒木はもうちょっと買っておくべきだったかな。出来ればアントニカのアーチャーズウッドみたいな森を作りたい。

やってる時は気付かなかったけど、今見たらこのページが1ページに全アイテムがまとまって出てるので、見やすくていいな。

EQ2 Decorators - Moonlight Enchantments

SCのセールを覗いてみると人型NPCが半額で売ってたのでこれを購入。全部で4種類あって7体か8体ほど買った。名前にガードとかプロテクターとか付いてるので門番とかに最適なんだろうけど、ツリーハウス内のNPCにということで設置してみた。かなり不似合だけどまぁ数合わせなのでこれでいいか。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-23 08:04 | EQ2X 日記

GEBゲット、そしてダンジョンメーカー

Iyashi : 85 Templar / 92 Alchemist / AA197 (AA+1)
Goronyan : 51 Wizard / 92 Sage / AA92 (AA+1)

ゴールデン・イフリートブーツ、EQ時代にSolBの奥地でキャンプしてたのが懐かしい。なかなかEfreeti Lord Djarnがポップしない上にポップしても落とすのは大抵指輪だ。そんなGEBもEQ2ではクエストでゲットできるようになった。2005年のLv50キャップ時代にやった時は結構大変だった気がするけど今なら楽勝だ。前日にソルセックの眼の最初の巨人部屋近くにあるポータルは開通させていたので炎の砦のインスタンスまではすぐだった。最後の対戦も問題なく終了し無事GEBゲット。そのままGoronyanで装備した。

ダンジョンメーカー、なんかもうこれにはまってしまったw Chama + KayobかReick + Kayobの組み合わせでひたすらやりまくった。1部屋300トークンのダンジョンで延々AE。やっぱBSKいいなぁ。と言いつつも結構クリアには時間が掛かる。大体8分から10分ってところか。

もらえるトークンは297個なのでトークン50個でなんとかCrateとかいうのを5個購入。かなりの確率で当たりが入ってる。Lv92のFabledで頭とかチャームかな?ステータスは150台。貰ったアイテムは家宝なので他のキャラへの受け渡しも可能。とりあえず前述の組み合わせでやり続けてゲットしたものを後で別のキャラに分配した。

ゲットできたのは、Chamyのチャーム2個と頭、Chamaのチャーム1個、Kayobのチャーム1個、Reichのチャーム2個、Reickのチャーム1個、Wanwanのチャーム1個と頭。他にも、使えるキャラのいないアカウントでファイター用各種頭、プリースト用各種頭などが大量に出まくった。特にチャームは掃いて捨てるほど出るんだけど同じものが出過ぎるのが困りもの。

まぁ、今までのスカイシュライン産アイテムと比べてフォーカスが付いてないとかアドーンスロットが白1個のみとかいろいろ差別化はされてるみたいだけど、今の私には充分だ。そもそもここ最近Lv92キャラは見習いデイリータスクのためだけにしかログインしてないしw

外れのアイテムは、矢100本とか使い捨てのアドーンとかかな?1回だけリサーチ時間短縮ポーションも出たな。でもそれはスカイシュラインのソロミッションやった方が手っ取り早いかもね。ここのところずっとやってないけどw

で、ギルドチャット。先日までのフィックスされる前のダンジョンメーカーで大量にトークンをゲットした人達が皆このCrateを買ってるのかFabledアイテムゲットで出るメッセージが私のを含めて延々と流れ続けてる。Lv90のFabledでステータス130台のチャームとかもあるんだね。トークン20個で買えるCrateの方なのかな?何れにしろ各キャラでそれぞれチャーム2個と頭が揃うまではやり続けることにしよう。

大量に出る不要アイテムはどうすっかなー。分解できないし祭壇へのお供えにも使えなかったし。困ったことだ。そもそも馬を買うために始めたはずなのに結局馬は1匹も買わず。20分もあれば1匹買えるんだけど、買えるトークンあればCrate買っちゃうからなーw
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-20 08:29 | EQ2X 日記

しばしWIZで

Goronyan : 51 Wizard / 92 Sage / AA91 (Lv+1, AA+2)

先日気分転換でちょっとWIZのGoronyanやってみたら、なんだか面白くなってきてここのところずっとこればかりやってる。で、Iyashi, Teisatsu組ではほとんど訪れなかったラヴァストームに籠ってる。ラヴァストームの失われし伝説とSolesを救え!のヘリテージクエストも始めた。というかSolesを救え!は既にラストパートを残すだけとなった。

もうLv50は超えてしまったけどエバーフロストも行ってみようかな。ヘリテージクエストの力を求む眼もあるし。先日ゲットしたモゴックのジョッキもそうだけど、上記3つのヘリテージ、メイジにはありがたいINTが上がるものばかりなんだよね。確かWanwanの時もこれら3つは取りに行ったような気がするな。

信仰クエスト、先日2つ目まで終わらせていたので今回は3つ目。いよいよ信仰ペットが貰えるパートだ。WikiaにはLv55となってるけど確かLv50で受けられたはずとNPCの元に行ってみると予想通り羽マークが出てたのでそのまま受けた。クエスト自体もちょうど今籠っているラヴァストームでMobを倒すというものなので好都合だった。Iyashiとコンビを組んで難なくクリアし、無事ペットもゲット。ペットの見た目はラヴァストームでよく見かけるインプだった。

そう言えば昨日Lv50になった時にアイスコメットをゲットしてたんだった。EQ1のしかも最初期、まだレベルキャップがLv50だった頃、アイスコメットと言えばそれはもう高レベルWIZの証、レイドの花って感じのスペルだったよね。EQ2ではLv50スペルだけど、EQ1ではLv49スペルで当時唯一4桁ダメージを出すことのできたスペルだ。そしてスペル自体をゲットするのも大変だったように記憶している。ノーラス中からルーンを集めてリサーチするかLady Voxからのドロップに期待するしかなかったんじゃないかな?

今、ちょっと調べたら、

1.Lady Voxからのドロップ → スペルそのものが手に入る
2.自力でルーンを集めてリサーチ
3.上記ルーンが手に入るクエストをこなす

の3パターンがあるのかな?最後のクエストは世界中に散らばるTartons Wheelの10本のスポークを探すというものなんだけど、こっちの世界、EQ2で現在6キャラで進めてるクエストがまさにこのTartons Wheelだ。EQ2ではアイスコメットとは無関係になってしまったけれど同じように世界中を旅するという部分は変わらない。

そんなアイスコメット、普通にLv50になるだけで貰えちゃうので感慨も何もないw 一応本人がSageなので自分でエキスパートを作ったけど、やっぱりマスターにしておきたいな。ただエキスパートでもラヴァストーム辺りにいる雑魚Mobだと一撃で倒せるので気持ちいいかもしれない。

前日に引き続き今日も23時にサーバーダウン。ダウンちょっと前にログアウトしそのまま就寝。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-07-19 08:09 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな