EQ2X & ESO Diary

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中休み

Iyashi : 73 Templar / 92 Alchemist / AA124 (AA+1)
Teisatsu : 73 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA122 (AA+1)

特筆するような動きはなし。クィロン・プレーン北西部でだらだらとNamed狩りして過ごした。

マーケットプレイスでそこそこの品数がセール対象になってたのでいろいろ見てみたけどどうもどれも今一つで結局何も買わず。ってこれ公式ページのニュース見たら「7日間に及ぶホットな日替わりディール、サマーシズル!」というやつなんだね。今日はなんかいいやつあるかなー?

と言いつつも最近2度も全品半額セールを経験しちゃうとあんまり買う気が起きなかったりw まぁ今回は半額以下のものもちらほら見掛けるのでもしかしたら掘り出し物があるかも!

マーケットプレイスに新たに追加されたアイテムでツリーハウスは非常に魅力的だ。スクリーンショットで使われてる島も先日購入したばかりだし、まさに私にとってうってつけな感じ。あと飛行翼も良さそうだね。

新しいマーケットプレイスアイテム:飛行翼、クロークとツリーハウス!

あれ?でもこのツリーハウスってもしかして公式フォーラムでの意見が反映された結果なのかな?

Houses within houses

議論の元になったのはTenebrous Island Refugeの方だけど、確かにこっちは元々家がないもんね。私の買ったVale of Halfpint Delightは小さいながらも家付きなのであんまり新たに家を欲しいとは思わなかったけど、まさかツリーハウスで家の中の家が登場とは予想してなかったのでちょっと欲しくなってしまった。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-29 08:56 | EQ2X 日記

新生ケイノス

おー、いよいよケイノスも生まれ変わるのか。以下Spells3さんより。

ストーリーラインクエスト
レベル20、40、60、80になると、プレイヤーは都市の中で援助を必要とする人々に導いてくれるMurrar Sharをケイノスの首都区で探すことができます。

クラスクエスト
レベル20になると、ケイノス首都区のクレイモア・プラザにいるStandar Yordenがクラス特化のクエストをスタートしてくれます。

種族クエスト
以下のNPCがケイノス首都区にいます。(以下略)

フリーポートの時はRebornだったが、ケイノスの場合はRisesだ。なんだかかっこいいw で、やっぱり気になるのはストーリーラインクエスト。フリーポートの時は最初から最後までやって7時間ほどのボリュームだったけど、今度はどうかな?まぁ、その7時間というのもZAMを見ながらやって1回終わらせた上で2回目の時がそうだったというだけであって、そういう情報系サイトを見ずにやるとたぶん終わらなかったと思う。

私の場合9キャラ中2キャラだけが善側キャラで、ちょうど今育てているIyashiとTeisatsuがそれに当たる。このGU64までになんとかLv80になっていれば全てのクエストが楽しめそうでいいかもしれないね。いやぁ。今から楽しみだー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-28 13:35 | EQ2X 日記

まだまだクィロン・プレーン

Iyashi : 73 Templar / 92 Alchemist / AA123 (Lv+1, AA+3)
Teisatsu : 73 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA121 (Lv+1, AA+4)

帰宅後ログインしようとしたらまだサーバーがアップしていなかった。風呂に入って上がったらサーバーもアップしてたので、とりあえずしおれたる大地を覗いてみた。ゾーン内には既に10人以上いたのでNamedは何もないだろうなと思って見てみたら、半分くらいは狩られずに残ってたけど鉄箱はゼロだった。

本日のクィロン・プレーンはクンツァー・エッジを中心にクエストをこなしていく。ただ報酬で貰える装備はどれも現在装備しているものよりも劣るものばかりなので今一つ盛り上がりに欠ける。北西部のNamed狩りでそこそこ鉄箱が出たのが装備の充実に繋がっている。まぁ、あと1日も通えばクィロン・プレーンでの冒険もおしまいかな。

分解スキル。全くレベルに追い付かずクエストの報酬やらMobドロップやらのアイテムがバンクを圧迫している。とっととスキルを上げて分解してしまいたいんだけど、TeisatsuがやっとLv40台のアイテムを分解できるようになったばかり。一方ここ最近拾うアイテムはLv60台からLv70台に掛けてのものなのでスキルが全然足らない。

分解用のアイテム探しのためブローカもちょくちょく覗いているけど手頃な価格でLv40近辺のものはなかなかない。安いけどLv70台のものとか、同じく安いけどLv一桁とかLv10前後とかのものが多く売れ残ってる。Lv10前後のアイテムでもスキルが上がらないことはないけど下手すると10回連続分解しても上がらないとか有り得るのである意味博打だ。

低レベルの共有ダンジョンでセルフメンターしてみたりもしたけどどうもあんまり効率が良くない。どうしたものか...
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-28 08:07 | EQ2X 日記

そしてやっぱりクィロン・プレーン

Iyashi : 72 Templar / 92 Alchemist / AA120 (Lv+1, AA+4)
Teisatsu : 72 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA117 (Lv+1, AA+5)

Lv70台のFabledなマスタークラフト品の元となる驚異的なリアクタンス物質の在庫が6個あったのでIyashiとTeisatsu用にそれぞれ指輪、腕輪、遠隔装備を作ってみた。本当は胴とか武器とか作れれば良かったんだけど、アーマラーやウェポンスミスはまだLv90とLv80の装備しか作れないので断念。

クィロン・プレーン北西部でクエストを進めた結果、今度は東部のクンツァー・エッジへ向かえと言う。これとは別にナスサー沼沢に行って来いというクエストも出てきた。そろそろクィロン・プレーンも終盤と言うか卒業が近づいている。レベルも72になったことだしいつまでもここにいるわけにもいかないか。

ナスサー沼沢に向かうクエストはナスサー沼沢で虫を放って来いみたいなクエストなんだけど、ゾーンするとすぐ目の前のNPCの頭に羽マークが付いているのでそのままそのクエストも受けてみた。これ初めてこのゾーンに来た人向けのファクションアップクエストなんだけど、生産エピック絡みで何度もこの地を訪れていたこの2キャラは既にリリシアンもバゼジッド・ウォッチもKoSは外れていた。クエスト自体はゾーン近くでサイとか鳥とか狩って来いってやつで、既にこれらの強さは青になってた。

もうしばらくはクィロン・プレーンで過ごしその後ナスサー沼沢でLv75付近まで上げたら次はイキーシャ湿原に行ってみることにしよう。

23時には恒例のサーバーメンテでダウン。アップまで待たずにとっとと寝てしまった。最近しおれたる大地のNamedのアイテム、ほとんどが1p前後でしか売れなくなっているのでもう興味が薄れてしまった。

流行のEQ2U Signature?



あれ?今日の夕方6時から1時間ダウンかな?

The Nagafen and Freeport Servers will come down on June 27, 2012, at 2:00 am PDT, for maintenance. The estimated downtime is one hour.
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-27 08:14 | EQ2X 日記

今日もクィロン・プレーン、たぶん明日も

先日しおれたる大地で見掛けたエリート傭兵のPerrin Wanderhoof。当然のことながら既にいなくなってた。どれくらいの強さなのか試してみたい気もしたけど30分試すだけで初期費用込33pはちょっと高過ぎるかな。

今日はいくつかシティタスクをやっただけで、それ以外のクエストは一つもやらなかった。クィロン・プレーンの北西部に私以外誰もいなかったのでひたすらNamed狩りだけをやっていた。Kayobの見た目装備用に集めているプレート装備だけど相変わらず手、脚、足が全く出ない。チェインのはたまに出るのでその内出るかなーと期待していたけど、プレート胴ばかりが10個くらい出ただけで他がさっぱり出ないのでとうとう我慢しきれずにブローカーで買ってしまった。で、予定通りKayobで装備してこの件は終了。

結局レベルはもちろんのことAAも一つも増えなかった日であった。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-26 08:30 | EQ2X 日記

週末状況 その2

さてIyashiとTeisatsuの冒険。今週末の大きな動きは信仰クエストを始めたことかな。プリーストのIyashiはQuellious、スカウトのTeisatsuはTunareでやってみた。ペットを貰い、より良い祭壇を貰うところまで終わらせた。残すところ最後のLv70台のだけ。クロークを貰えるやつだ。

XP稼ぎ、まずは引き続きレッサー・フェイダークから開始。大部分のクエストは終わらせたんじゃないかな。ちらほら緑のMobも出てきたので隣のローピング・プレーンに移動。移動してきた直後はほとんのMobが黄色で一部オレンジも混じっていた。ここでLv65か66辺りまでXPを稼いで、それ以降Lv67まではバーレン・スカイと並行してクエストをこなしていく。

バーレン・スカイはなんといってもフェイ・アラサイ変身アイテムを貰えるクエストがあってこれは見逃すことが出来ない。今回は2キャラともアラサイを選択してみたんだけど、どちらも変身した姿があまりにもひどかったので封印することにした...こんなことならフェイにしとけば良かったかなー。

そしていよいよLv67。ゴールデンパスに従えばクィロン・プレーンだ。ここまではある程度ゴールデンパスを無視してきたけど、最後のクィロン・プレーンはやっぱり避けては通れないゾーンだ。ってかここ好きだしw で、やっと辿り着いたのにバイタリティが残り5%ほどしかない。まぁ別に急ぐ旅でもないしということで粛々と淡々とクエストをやっていく。やっぱりここ楽しい。

とっととここでXPを稼いで離れるのは少しもったいないのでAAスライダーを50%にしてみた。これでもレベルが上がるのが早そうだったら今度は0%にしてみるか。クナーク大陸、ほんといいね。特にクィロン・プレーンはシティタスクでステータスポイントを稼ぎやすいのもいい。

北西部、ジャルサスの荒野へと続くゾーン近辺はNamedもそこそこいるし装備のグレードアップもし易い感じ。Namedの落とすプレートアーマーの見た目が結構かっこよくてこれをKayob用の見た目装備として集めてみようかなとも思う。ドロップで胴、肩、前腕はゲットできたけど脚、足、手が出ないなー。手はブローカーで5p以上で出てるのでレアなのかなー?
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-25 09:37 | EQ2X 日記

週末状況 その1

Iyashi : 71 Templar / 92 Alchemist / AA116 (Lv+10, AA+16)
Teisatsu : 71 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA112 (Lv+10, AA+18)
Goronyan : 43 Wizard / 92 Sage / AA72 (Lv+1, AA+2)

現在プレイ中のIyashiとTeisatsuはそれぞれLv71になり、Goronyanはコレクションで1レベル上がった。

金曜日、しおれたる大地をうろうろしているとなんか変なもの発見!所謂エリート傭兵というやつなのかな?名前はPerrin Wanderhoofというらしい。洞窟の奥にいるSatyrのNamedの名前が確かRitualist Tenderhoofとかいったと思うんだけど、この傭兵はSatyrなのかもね。顔はマスクで隠れていて分からないけど肌の色とか足の蹄とかはそれっぽいもんね。雇うのに一時金30pで30分毎に3p?ちょっと高いかな?普通にトラックにも掛かるしそこそこ目立つ場所にいるしということできっとすぐ誰かに雇われたんじゃないかな。場所は沼地のアラサイ?のNamedポップ場所のすぐ近くの岩場の上。↓クリックで画像拡大

b0014525_1425745.jpg


傭兵、IyashiがLv20台の頃1回だけファイターの傭兵を雇ったことがあったっけかなー。ダンジョンとか行くとバリバリ敵を倒してくれてこりゃすげーと思った記憶がある。まぁ、普通の2アカでのプレイに慣れ切っていたので別に傭兵なくてもいっかということになって雇うのはやめたけど、2アカプラス2傭兵だと今まで行けなかったところも行けるようになるのかなー?
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-24 14:25 | EQ2X 日記

コーダダル・マギのクラフトゲット

いや、元々ほんの1時間程度で終わるクエストなんでわざわざタイトルにするほどのものでもないんだけどね。おまけにゲットはしたもののLv61だとまだ装備もできなかったw Lv60^を7匹とLv35^くらいのを1匹倒すだけの超簡単シグニチャークエスト。これとは別に更にニュー・テュナリアを舞台としたクエストを受けたのでもう1回くらいはニュー・テュナリアにも行くことになるかな。

そういやこの2キャラ、あんまりヘリテージクエストやってなかったなーとジャーナル確認してみたら完了ヘリテージ僅か3つだった。阻まれたStilettoの命令、Yoruの教え、見果てぬ夢が叶うときの3つ。もうちょっとLv30~Lv50の時にヘリテージもやっておくべきだったか。

相変わらず昨日も購入した島の整備。って適当にハウスペットとか運んだだけだけど。誰でも持ち出せて別の家に移動させられるペットもいれば、所有者以外持ち出せないのもいるのでキャラをとっかえひっかえIyashi邸からの移動は思った以上に時間が掛かった。ペット動いてるし、ちょっとクリックずれたら家具だったりしてなかなか大変だ。絵を飾っただけの水族館や全く手つかずのFelwithe Mansionもまだ控えてる。半額セールの時に少し家具でも買っておけば良かったか。

昨日は23時から30分ほどサーバーダウン。アップ後旧レアポップNamedは全ていただいてスライムから初めて鉄箱も出た。ファイター・スカウト用の耳だったかな?この旧レアポップNamedだけどどうもこの1週間様子見を見てたらワニとアラサイ?のNamedだけリポップしてないような気がする。まぁ、最近低レベルキャラの育成に忙しくてあんまりNamedチェックも行なっていなかったので見逃してるだけかもしれないけど、他は全て見掛けたのにこの2Namedだけ結局今回のサーバーアップの時まで一度も見なかった。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-22 09:30 | EQ2X 日記

ポニー2匹ゲット!

Iyashi : 61 Templar / 92 Alchemist / AA100 (Lv+1)
Teisatsu : 61 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA94 (AA+1)

新たに購入した家の整備。島で木を植えたり動物を放したりでほとんどの時間を費やしてしまった。あとは図書館兼水族館に絵を飾ったりエリート生産見習いを持って行ったりかな。

一通り終わったところで昨日に引き続き採取の星でポニーを貰うところまでやることにした。各素材50個ずつ採集は分断されしフロンティアで実行。Teisatsuの方は問題なく終わったけれど、Iyashiの方はなんだかんだと絡まれて3回ほど死亡。ってか接触ほぼ即死に近かったかも。レベル差20以上というのはやはり危険だ。

あまりに簡単に死に過ぎるのでReichを出動させて採集予定範囲を全て薙ぎ払ってからやるようにした。どのMobも弓1発で死ぬので掃除は楽だ。相変わらず足りないスキルがいくつか出たので一つ前のクィロン・プレーンでスキルを上げつつなんとか全ての採集を終わらせた。

ここまで終わらせると後はポニーゲットまですぐだ。マーラ島からQhoを連れ出してDoV各地をいろいろ案内しておしまい。再びマーラ島に戻りQhoの母親からポニーを貰う。これで通算7匹目と8匹目。残すところGoronyanの1匹だけとなった。

この後はシグニチャークエストのコーダダル・マギのクラフトを始めることにした。比較的簡単に終わるクエストだ。本日は最初のニュー・テュナリアのパートを終わらせただけで続きは明日以降にすることにした。で、このニュー・テュナリア、かなり以前にWanwanでこのクエストをやって以来の訪問になるのかな。やっぱり風光明媚な感じが素敵だ。悩んだ末だけど前日にFelwithe Mansionを買っておいて良かったかもしれない。ニュー・テュナリア、キャラクター選択画面でも使われてるので有名だね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-21 08:54 | EQ2X 日記

半額セールは終わってなかった!

Iyashi : 60 Templar / 92 Alchemist / AA100 (AA+2)
Teisatsu : 61 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA93 (Lv+1, AA+1)

生産見習いのデイリータスクをやっている最中、ふとマーケットプレイスを見てみたらなぜか今日の夕方終了したはずの半額セールをまだやってた。こりゃなんか買わなきゃ!ということでいろいろ検討。慌ただしかった今朝と違って今は時間がたっぷりあるのでじっくり選べる。

いくつかのキャラにアーマーセットを何点か購入。買おうかどうしようか悩んでいたFelwithe Mansionもこの際だからと購入。全9キャラの家と最近購入したプレステージハウス2軒にこのFelwithe Mansionのポータルを設置。これが意外と時間が掛かった。

昨日購入した空飛ぶ馬2匹。なかなかいい感じだ。馬はかなり前に買ったペガサス以来。パッカパッカと地上を歩く時の足音がいい。ただいかんせん半額とはいえ全キャラに行き渡らせるにはちょっと高い。今回SCで買ったのは身に纏わりつく炎が赤と紫のやつだけど、これの色違い、確か緑、青、白とあったような気がする。一番よく見るのは緑のやつかな?

もう欲しいものがたくさんあり過ぎて選ぶのにも思った以上に時間が掛かりそうなので、ひとまずこれは後回しにしてIyashiとTeisatsuのXP稼ぎに出掛けることにした。昨日の続きでピラー・オブ・フレイムに行ったけどすぐに飽きてしまったので場所を変えてレッサー・フェイダークに行ってみた。ほとんどのMobが白か青だったのでちょっと旬を過ぎた感じか。一つ目のクエストをやってる最中にTeisatsuの方がLv61にDING。Iyashiの方はもうしばらく掛かりそうだったので今日はこれでやめた。ってほとんどXP稼ぎになってねーw

そして「そうだ!採取の星の続きをやろう!」ということで再びクィロン・プレーンを訪れた。Lv61になるとこのゾーンにもちらほらオレンジのMobが出てくる。もうしばらくしたらここでXP稼ぎも出来そうだ。採取の星だけど採集のスキルが足りなくてそのスキル上げのためにテネブラス・タングルへ出戻ったりしながらもなんとか2キャラとも全ての採集を完了。

野菜の採集の過程で食人花根も3つゲットできていたのでそのまま最終報告をしてクロークをゲット!そして早速サーガディンに行きメールを貰ってQhoから次のクエストを受けた。ポニーゲットまでもうちょっとだ。食人花根、レア専用のパーソナル採取デポで在庫を確認してみたらなんと15個もあったw 全然記憶にないんだけどなんでこんなにあるんだ...

寝る前に再度マーケットプレイスでもうちょっとアーマーセットとか買っておこうと思って見てみたら半額セールは終わってた...w セール期間、PSTで朝9時までとかだったのかな?そしてセールが終わると同時にマーケットプレイスでの非継続ゴールドメンバーシップの取り扱いも終了したのだった。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-06-20 08:04 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな