EQ2X & ESO Diary

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Wanwan久々のソロ

Wanwan : 90 Warlock / 90 Provisioner / AA253

IyashiとTeisatsuの日々の日課を一通り終えた後、Wanwanでの20時からのPQも済んだのでさぁReickとChamyのXPでも稼ぐかと思ったらログインできない。どうやらログインサーバー等の長時間メンテに入ったらしく一旦ログアウトしてしまうとログインできなくなるようだ。Wanwanはまだログアウトせずにいたのでなんとかセーフ。

そのままクロムゼックのデイリーミッションとDoV関連のFaction稼ぎクエストをこなした。はて、Wanwan単独で何をするかなと考えた結果、生産エピックでも始めるかということでナスサー沼沢へ移動。バゼジッド・ウォッチでサーナクの補給品をストックすべしのクエストを受けた。そのままジャムジャムのためなら、何なりとまで終わらせたので次の次でいよいよプディングの証拠だ。ヘリテージクエストの見果てぬ夢が叶うときに比べるとかなり楽かもしれない。

その後中断していたフア・メインの日々の補給タスクもこなして、なんだかんだで1AA稼いだところで恒例のサーバーダウンとなり本日は終了。ちなみにいつもは22時に最初のダウンのアナウンスがあるんだけど、この日は23時55分が最初だった。まさにダウンの5分前w

先日入手したColossal Reactantだけど使い道を検討中。現在AoDを導入済みなのはChamaのアカウントだけなので自力で何か作れるのはJeweler, Weaponsmith, Alchemistの3生産職。ArmorerとTailorがどっちもReichアカウントなのが痛い。んで、JewelerでブレスレットかWeaponsmithで武器かAlchemistで指輪か、どれを作るか悩むところ。一応第一候補はWeaponsmithで作るReich用の武器でToxic Dagger of Disciplineがいいかなぁとかいろいろ考え中。

そう言えばReicKとChamyはLv85が目前なんだけど、85と言えば冒険用グリフィンもそうだけどなんと言ってもこの2キャラはArasai、自前の羽で自力で飛べるクエストがあるので是非ともそれをやってみたい。どうもグリフィンクエストのように時間が掛かるクエストではないらしい。今から楽しみだ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-29 08:36 | EQ2X 日記 | Comments(0)

家を飾り付け中

Wanwan : 90 Warlock / 90 Provisioner / AA252
Reick : 83 Warden / 90 Tailor / AA135
Chamy : 84 Beastlord / 90 Woodworker / AA141

今日もKayobでいろいろと家具を作成。まずはLv80台のレシピのものを中心に作ってみた。これは結構楽しいかも。まぁまだ作っただけで配置はしていないんだけど、その内ゆっくりやっていこう。

ReickとChamyはレベル、AAともに1つずつ増えた。ジャルサスの荒野だとXPの伸びが悪いので分断されしフロンティアに移動した。Druid Ring近くでクエストをこなしたけどここも結構緑がいたw

毎日PQの参加とオスミール、ノールのFaction稼ぎのみをやっているWanwanは少しずつAAが増えて252になった。使っていないジュエルも100個を超えた。

Reichは最後まで残っていたLv61スペルShadow Slip IVのマスター化が終わりついに全スペルマスター化が完了。Chamaはまだ相変わらず6個がAdeptで2個がExpertのままなので全スペルマスター化まではもうしばらく掛かりそう。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-28 08:19 | EQ2X 日記 | Comments(0)

週末状況

Reick : 82 Warden / 90 Tailor / AA134
Chamy : 83 Beastlord / 90 Woodworker / AA140
Iyashi : 41 Templar / 90 Alchemist / AA60
Teisatsu : 41 Swashbuckler / 90 Weaponsmith / AA56

ReickとChamyがそれぞれ3レベル上がった。Reickは80を超えたので早速Wardenのエピック武器クエストを開始。チャードックのパートまで進めたけど80ちょうどだと奥地まで行くのがきつくてそこで断念。もう少しレベルを上げてから再挑戦することにした。WanwanのWarlockエピック武器の時はLv81でChamaとの2アカウントでQueenまで行けたんだけど、今度はどうだろ?どっちもヒーラーだし...ReickがReichと同じアカウントなのでReichを使えないのが痛いな。

相変わらずレベル上げのゾーンは基本的にRoKゾーンなんだけど、もっともレベルの高いジャルサスの荒野でも青と緑が混在している感じ。その過程でなんとはなしにRootとかあると採集もしてたんだけど、運良くMantrap Rootを2個見つけることができた。これでIyashiとTeisatsuが採取の星の最後で苦労しなくてすみそうだ。そして毎日3キャラで回してるトレードスキル見習いクエストでColossal Reactantを初めてゲットした。この調子でどんどん出て欲しいなぁ。

IyashiとTeisatsuもなんだかんだでレベルが上がった。まぁ大部分はコレクションによるところが大きいのだけど、このまま少しずつでもレベルを上げていきたいな。そしてついにグリフィンもゲット。通算11匹目と12匹目になるのかな?これで所有9キャラ全部グリフィン持ちとなった。この2キャラも移動が随分と楽になったのでなんとか採取の星も進められる。

で、念願の家も購入。結局New Halasの6部屋のやつをGood種族のIyashiで購入した。Qeynosの6部屋のも捨てがたかったけどうっかり外に出てガードに殺されるのもあれなのでやめにした。早速各11戸の家に分散していたペットを全て集めて新居に集約。CarpenterなKayobで松の木を40本くらい作って庭に植えてみた。ついでに絵もレシピにあるのを全部作って飾ってみた。公開されている他人の家を参考にさせてもらいながら少しずつ作り上げていこう。

この新しい家にパーソナル採取デポを移動したかったんだけどやっぱり中身を全部出さないとダメなのかなぁ?それとも他人の家には設置できないんだろうか?Chamaの家にあるのは100種類全部埋まっていて多いのだと10000個を軽く超えたりするので取り出すのはかなり大変そうだ。Reichの方だとまだ50種類ちょっとなのでこっちで試してみるか。

そのパーソナル採取デポとあとAAミラー。どっちも各家に1個ずつしか置けないはずなんだけど、どうもギルドの人によると何個でも置ける方法があるらしい。その人は同じ家にパーソナル採取デポを3個、AAミラーを4個置いてるそうな。やり方も聞いてみたんだけどちょっとめんどくさそう。こっちも機会があったら試してみるか。

マウントに関しては馬はもう何匹でも置くことが可能。シティフェスティバルで貰えるノーム製のやつもいくつでもOK。だけどLv60でもらえるグライダーはどうやら各色1匹ずつしか置けないみたいだ。

生産エピックも少しずつ始めてる。ただ最初のクエストがいきなり10個ずつ2種類、トータル20個アイテムを作って来いというものなのでそこで萎えてる。9キャラだと180個となり生産ミッションの108個をはるかに上回る分量だ。3キャラ分やったところで飽きて中断。これあと6回もやるのか...
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-27 09:32 | EQ2X 日記 | Comments(0)

サーバーダウン

久々のプライマリータイムでのサーバーダウン。しかも長時間になるということでダウンまでの間に日々のタスクを終わらせて21時ちょうどにログアウトした。明日の夜にはIyashiとTeisatsuでグリフィンをゲットできそうだ。

んでこれまた久々にSebilisにログイン。現在2アカウントでLv60, Lv27, Lv5の3キャラがそれぞれいるんだけど、その中からLv27のInquisitorとRangerをプレイしてみることにした。20台後半なのでBBMに行ってみたら予想以上に人がいる。25人くらい?いつものFreeportサーバーと同程度くらいはいるかも。結構Mobもいないw

で、つい最近というか先週末のダブルXP期間中にIyashiとTeisatsuとGoronyanの3キャラでBBMやったばかりなので30分もやったら飽きてしまった... ログインした時に大昔にもらった無料のオレンジのグリフィンに乗ったままだったんだけど、一旦降りたら二度と乗れなくなってしまった。降りなければ12時間乗れるはずだったのに残念。他にマウントは持っていないので移動は徒歩のみとなってしまった。そんなこんなで他のキャラで入るのもめんどくさくなってそのままログアウトして本日は終了。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-24 08:57 | EQ2X 日記 | Comments(0)

Beastlordがやっと80に

Reick : 79 Warden / 90 Tailor / AA125
Chamy : 80 Beastlord / 90 Woodworker / AA131

やっとこさ冒険レベルが80になった。でも90はまだまだ遠い感じ。他にもやることたくさんあるし。途中何度かコクレクションを使ってレベル上げをやったせいかナスサー沼沢やクンツァー・ジャングルまだ大量にクエストが残っているにもかかわらず敵が緑ばかりだ。RoKのゾーンは切り上げてとっとと分断されしフロンティアに行った方がいいかもしれない。

この2キャラ、ここ2日ほどブローカーから大量にアイテムを買い込んでTransumuteのスキル上げ。なんとかLv73くらいまでのアイテムを分解できるようになった。スキルが1桁で止まっている低レベル3キャラもなんとかせねば...
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-23 08:10 | EQ2X 日記 | Comments(0)

ダブルXP終了

Reick : 78 Warden / 90 Tailor / AA124
Chamy : 79 Beastlord / 90 Woodworker / AA130

今日の夕方5時をもってダブルXP期間は終了らしく帰宅したら既に終わっていた。もうあまりあせってXP稼ぎする必要もなかろうということで普段通りのタスクをこなす日々に戻ることにした。昨日はやり忘れたForgemastersのデイリータスクも今日はちゃんとIyashiとTeisatsuでやったけど、Allyまではまだまだ時間が掛かりそう。

今回のダブルXP期間、IyashiとTeisatusの2キャラにとってかなり満足のいくものとなった。予想以上に早く生産レベルを90にすることができたし冒険レベルも40近くまで上げることができた。これでグリフィンも使えるようになれば言うことなしだ。

家の方はFreeportで6部屋のを覗いてみたけどやっぱりNew Halasのほうが良さそうだ。今度時間があったらQeynosのも見てこよう。でもたぶんNew Halasで1軒購入しちゃいそうだ。

PQは20時の回にWanwanだけ参加し、22時は他のことをしていて忘れてた。いつもなら火曜日は24時からダウンなので24時の回はないかと思っていたけど昨日はダウン自体がなかったみたいだ。こんなことなら24時の回にReichとChamaで参加すれば良かったかな。WanwanのJewelも90個になった。Faction換算だと45000だな。クロムゼックのデイリータスクはLv90の3キャラともやった。

ReickとChamyのレベル上げもさすがにダブルXP終了直後とあってXPの入りが非常に悪く感じる。なんとか2キャラとも1レベル上げたところで本日は終了。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-22 08:28 | EQ2X 日記 | Comments(0)

家を検討中

Reick : 77 Warden / 90 Tailor / AA123
Chamy : 78 Beastlord / 90 Woodworker / AA129

今日はほぼReickとChamyのレベル上げに終始した。PQも一度も参加しなかったし、クロムゼックのデイリーミッションもやらなかった。ずっとXPポーション飲んでナスサー沼沢でXP稼ぎ。ただIyashiとTeisatsuのForgemastersのデイリータスクすら忘れてやらなかったのは痛い。見果てぬ夢が叶うときを進めるには必須だけに今後忘れないようにしよう。ちなみにクエスト開始した一昨日のデイリータスクは肉持って来いというやつだったので採集スキルが全く足りない2キャラは手も足も出ずw

最近、普段過ごすメインの家を持ちたいと思って検討中。せっかくCarpenterもいることだし。現在9キャラで11戸の家を持っているんだけど、その内9戸は初心者用で残りの2戸もブローカー用でたいしたことないやつ。IyashiとTeisatsuだけがGoodで残りの7キャラは全てEvilなのでほとんどの家はGorowynかFreeoport。Freeportはまだ詳しく調べてないけど、Gorowynの5部屋のはどうもあんまり食指が動かない。一方GoodのNew Halasの家を見てみたらすごくいい!初心者用のですらおしゃれな感じ。

プレステージハウスも一通り見てみたけどどれも広すぎて移動が大変そう。城型GHみたいに屋内でマウントに乗れないし。かといって道場とかオペラハウスだと狭過ぎだし。FreeportとQeynosの5部屋のを確認してから何にするか決めようかな。ただNew HalasだとEvilキャラは近くの銀行は使えないし生産エリアにいるNPCも口をきいてくれない。まぁ今でもそうなんだけど全く町に出ずに家とGHの往復のみという状況に更に拍車がかかりそうでちょっと寂しいかも。FreeportとQeynosだと口をきいてくれないどころか反目するFactionだとガードに殺されちゃうんだけどねw
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-21 08:39 | EQ2X 日記 | Comments(0)

今後の予定を更新

今後の予定
01.全生産クラス制覇→達成したのでリストから削除
02.全生産ミッション制覇→3つ終了、残り1つ
03.全キャラポニーゲット→6匹ゲット、残り3匹
04.全キャラ生産マスター称号取得→未着手
05.全キャラエスケープアイテムゲット→7個ゲット、残り2個
06.全キャラBlessed Coldain Prayer Shawlゲット→Armorerまで完了
07.Beastlordを除く全キャラエピック武器取得→3個ゲット、残り5個

リスト化する必要もないかなーというのは全キャラAdorning 450達成とかTransmute 450達成とかかな?Adroningは7キャラ達成し、残り2キャラは現在230前後なのでそのうち終わりそう。Transmuteは3キャラ達成し、残りはバラバラ。これは無理かもしれんなぁ。NDアイテムは分解せずに祭壇にでもお供えするか...って信仰クエストも終わってるの4キャラしかなかったw

Tinkeringはどうだろ?これも全キャラ達成は不可能に近い気がする。ただWanwanはTinkeringとアルコール耐性上げれば全スキルマックスになるんだよなぁ。Chamaはあとアルコール耐性だけでこれも全スキルマックス。

エピック武器は全25クラス中唯一Lv90クエストなBeastlordを除いたキャラは取っておきたいかな。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-20 11:21 | EQ2X 日記 | Comments(0)

週末ダブルXPでついに全生産職カンスト

Reich : 90 Brigand / 90 Armorer / AA300
Chama : 90 Inquisitor / 90 Jeweler / AA320
Wanwan : 90 Warlock / 90 Provisioner / AA248
Kayob : 66 Berserker / 90 Carpenter / AA128
Reick : 75 Warden / 90 Tailor / AA114
Chamy : 76 Beastlord / 90 Woodworker / AA121
Goronyan : 26 Wizard / 90 Sage / AA50
Iyashi : 39 Templar / 90 Alchemist / AA58
Teisatsu : 38 Swashbuckler / 90 Weaponsmith / AA54

金曜日

マーラ島の生産ミッションを見てみたら飛行船SOS、修理願う!だったので9キャラ全て受けてやってみた。まだ90になっていないAlchemistとWeaponsmithも70超えてるし大丈夫だろうということでまずはその2キャラで開始。その後キャラをとっかえひっかえやってなんとか1時間半掛かって終了。ただ最後にクエストヒットしたのはミッション完了時にいた2キャラだけ。残りの7キャラはどうやっても完了扱いにならなかったので残念。まぁでもこれでChamaが生産ミッション3つ達成ということで残りはコモンランドの押してます、押してます!のみになった。

これ以外にも日々のタスク等いろいろやってレベル上げ中の生産2キャラはどちらもLv75になった。またAdorningも新たに3キャラがスキル450を達成。これで毎日のAdorningタスクは2キャラのみでよくなった。

土曜日

朝起きたらいきなりダブルXPの告知が目に飛び込んできた。こ、これはAlchemistとWeaponsmithもグリフィン搭乗可能なLv85を狙えるかも?ということで行動開始。まずはこの2キャラのVitarity確認。生産はどちらも12%前後で冒険はどちらも100%。ならばとまずはRush Orderを少々やって生産のVitarityを0%にしたあと冒険のVitarityを0%にするべくブッチャーブロックマウンテンに移動。そこで110%XPポーションを飲んで延々とクエストをこなす。IyashiとTeisatsuはレベル差が4もあったのでメンターしてレベルを同じにしてなおかつIyashiはAA100%、TeisatsuはAA0%でやることにした。途中冒険Lv30でゲット可能なラプターなども無事取得することができ、なんだかんだで2キャラともにLv36くらいまでなったところでVitarityが0%になった。

さてここからが生産レベル上げの本番。早速Vitarity全回復ポーションを飲む。これで冒険・生産ともに無駄なく100%に戻った。110%XPポーションを飲んでまずはLv80になるまでは延々とRush Orderをやる。それでLv80になった時点で裏切りの影へと繋がる生産クエストラインを受けた。今日はこれで2キャラともにLv82になったところで終了。

日曜日

朝からRush Orderをやってなんとか最初の目標だったLv85を達成。そこからはグリフィンクエストラインと前日受けた裏切りの影へと繋がる生産クエストラインと更にはDoVヘリテージクエストの見果てぬ夢が叶うときでどんどんXPが増えていく。まだVitarityは0%になっていないし、どうせならということでLv90を狙ってみることにした。グリフィンクエストは子グリフィンが貰える1つ前、裏切りの影はメールが来るところまで、見果てぬ夢が叶うときはForgemastersのFactionが必要なところまで進めることができた。

Teisatsuの方はクエストを進めている最中にLv90ヒット。Iyashiはそれでも届かなかったのでRush OrderをやってLv90ヒット。どちらもVitarityは0%になっていた。この2キャラがLv90になったことで遂にEQ2全生産職Lv90を達成した。グリフィンはもちろんまだ貰えていないけれど、Teisatsuの方は以前ReichがSCで購入した炎のグリフィンをおさがりで貰ったので危険な場所などでの採集がかなり楽になった。

ダブルXPはまだまだ続くということでGoronyanのレベルを3つあげてLv26に、ReickとChamyも2つずつ上げてLv76とLv75に、IyashiとTeisatsuは最終的にはLv39とLv38になった。IyashiとTeisatsuは止まっていた採取の星を再開してZek/ELパートを終わらせたのでこのまま進めて7匹目と8匹目のポニーを狙ってみよう。

これからはしばらくReickとChamyのレベル上げかなー?
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-20 08:35 | EQ2X 日記 | Comments(0)

ChamaスペルMaster化に際してのメモ

ChamaのスペルでまだMasterになっていないのをリストアップして優先度を考えよう。

70 Resolute Flagellant III (現在Expert)
グループ(AE)
敵対的なデバフを消去(124)

81 Smite Corruption IV (現在Adept)

即時+4秒ごとに 神聖ダメージ(161-197)
能力値低下/英知(107.4)
効果24秒

81 Vengeance V (現在Adept)

メレーダメージを与えると5回まで◦神聖ダメージ(358)
効果1分12秒

82 Heresy III (現在Adept)
ターゲットエンカウンター
スペルを使うと 3回まで
2.5秒 ノックダウン(ぼやけた視界/投げ返す/スタン/エピックに効かない)
神聖ダメージ(684-1141)
効果30秒

82 Invocation VIII (現在Adept)

神聖ダメージ(575-703)
50%の確率で インターラプト

87 Purifying Flames VI (現在Adept)

即時+4秒ごとに 炎熱ダメージ(306-374)
耐性値低下/アーケイン(1670)
効果16秒

90 Inquisition II (現在Expert)

2秒ごとに◦敵(AE): ヒール(412-503) 5~10メートル以内
敵(AE): ヒール(206-252) 10~20メートル以内
敵(AE): ヒール(824-1007) 5メートル以内
術者: パワー(67)
効果30秒

90 Redemption V (現在Adept)
グループメンバー単体
死亡すると 1回まで
ヒール(2860)
36秒 最大ヒットポイント(1648.8)
効果20秒
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-02-17 10:06 | EQ2X 日記 | Comments(0)
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな