EQ2X & ESO Diary

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

採取の星前進

Iyashi : 22 Templar / 40 Alchemist
Teisatsu : 21 Swashbuckler / 39 Weaponsmith

ReicKとChamyの採取の星、Kingdom of Skyの部分まで終わらせた。次は採集としては最後のクナーク大陸部分だ。ただまだ必要なスキル340に全部は達してないかも。

これが終わればまたあのMantrap Root探し。これが苦痛なんだよねー。今までReich, Chama, Wanwan, Kayobの採取の星の分4個とWanwanのエピック・ウェポン分6個を使用したけど、その内自力で見つけたのは9個かな?んで最初の2個を見つけるのに莫大な時間が掛かった。そんな時間を費やすくらいならブローカーで買った方がいいんだけど昨日見たら1個7p以上したw とは言え昨日久々に行ったOoAで14p程稼いだので延々と探すくらいならとっとと買っちゃったほうがいいかもね。OoAだと30分程度だし。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-31 10:21 | EQ2X 日記 | Comments(0)

週末状況

Wanwan : 87 Warlock / 90 Provisioner / 450 Adorner / 450 Transmute
Iyashi : 22 Templar / 38 Alchemist
Teisatsu : 21 Swashbuckler / 37 Weaponsmith

週末2日間でIyashiとTeisatsuの生産がほとんどできなかった。トータルで1時間ほど。冒険レベルはちっとも上げてないんだけどなんとなくReichで2人用のArmorを作ってみた。久々にReichでの生産w

Wanwanの方はなんとかLv87まできた。DoVのオスミールやサーガディンのクエストを中心にXP稼ぎ。PQのCloudy Velium Jewelも50個近く貯まった。最初はどのFactionに使おうかな?ReichとChamaは使い道のないまま100個を超えたw

Kayobもぼちぼちオスミールの生産系クエストを進めてる。なので冒険レベルはさっぱり上がらず生産レベルも既にLv90なのでAAのみが増えていく。AAのみと言えばIyashiとTeisatsuはLv22/21でAAが10台なんだけど同程度のLv21なGoronyanはAAが37もあったw

ReickとChamyはEL/Zekで止まっていた採取の星を再開してシンキングサンドまで終わらせた。採集スキルも概ね300前後まで上昇。この週末これが一番時間が掛かったんじゃないかな。とにかく疲れた。そしてどうやらAdornmentも300を超えたようだ。

そう言えば最近PQでEmpireの人達見ないなぁと思ってたらどうやら解散したらしい。disbanded after some xfered offって言ってたけどよく意味が分からないw 何人か辞めた後に解散した?何人かサーバー移動した後に解散した?何れにしろこのサーバーで最もUberだったGuildなのにもったいないな。まぁ、まだギルドホールも残ってるしメンバーも何人かはいるみたいだけど。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-30 10:11 | EQ2X 日記 | Comments(0)

更にグリフィンゲット

Iyashi : 21 Templar / 34 Alchemist
Teisatsu : 21 Swashbuckler / 34 Weaponsmith

Wanwanで冒険者用のグリフィンゲット。生産用冒険用合わせて通算で10匹目。そしてForgemastersのFactionも40000を超えたので止まっていた見果てぬ夢が叶うときを再開。

低レベル3キャラはそれぞれ採取の星を進めた。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-27 11:21 | EQ2X 日記 | Comments(0)

今日もグリフィンゲット

Iyashi : 20 Templar / 32 Alchemist
Teisatsu : 20 Swashbuckler / 32 Weaponsmith

今日はGoronyanでグリフィンをゲット。これで9匹目。一方IyashiとTeisatsuはリーパーをゲット。こっちは10匹目と11匹目になるのかな?今週中にはWanwanの冒険者用グリフィンもゲット予定。

XPポーション一切使ってないせいかさすがに生産レベルの上がり方が遅い。Vitarity200%とVeteran40%のみでやってるせいか。ReickとChamyの時はダブルXPとフロストフェルが重なって凄い勢いで上がっていったので現状は少々辛い。特にフロストフェルの生産インスタンスは1アイテム作成毎に貰えるXPがRush Orderのほぼ倍だったので、1日1回しかできなかったとはいえあるのとないのとでは大違いだ。

Reick, Chamy, Goronyanは生産90にはなったもののAdornmentはまだ200台なので相変わらず毎日デイリータスクは継続中。プラスWanwanとKayobも加えた5キャラはForgemastersのデイリークエストも継続中。さすがにこのForgemastersのは毎日全く同じことを5回繰り返すのでかなりきついw

KayobのQhoは名前をPonyに変更。気分だけでもPack Ponyのつもりだ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-25 08:50 | EQ2X 日記 | Comments(0)

新たなグリフィンゲット

Iyashi : 20 Templar / 28 Alchemist
Teisatsu : 20 Swashbuckler / 28 Weaponsmith

通算7匹目と8匹目のグリフィンゲット。これでReickとChamyの移動も楽になる。今日か明日にはGoronyanのもゲットできる予定。

IyashiとTeisatsuはマーラ島で採取の星を受けてきた。Alchemistが育てば唯一のTankキャラKayobのアーツも作れるようになるなー。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-24 14:50 | EQ2X 日記 | Comments(0)

採集

採集にはいろいろと苦労させられている。

まずはサーガディンのForgemastersのデイリータスク。これの中にbrontotherium meatを持って来いというのがあるんだけど、これが自力で採集しないとヒットしない。んで必要なスキルが400。先日生産90ヒットしたばかりの3キャラ、全然足りません。足りないどころかSageのGoronyanは平均スキルが2桁なんですがw

同じような採集ものだと生産者向けグリフィンクエストの中にiceclad cutlassfishを獲って来いというのがあるんだけど、当然これもスキルは400必要。だけどこっちはインベントリーの中に上記魚を持っていればヒットする。クエストを受けた後に他のキャラから魚を貰ってもヒットしないけど、1回クエストを消して再度受けなおすとその時点でヒットする。

一方前述の肉の方はそのやり方でもダメ。ということなので結局スキルの足りない3キャラはその回は飛ばすことにして翌日別のクエストを受けたのだった。

生産レベルがLv20になると受けられる生産クエストでサンダリングステップに行って50個採取して来いというやつ。始めたばかりのAlchemistとWeaponsmith。これがまた採集スキル見てみたら全て一桁だったw んでTSで採集可能なスキルは90。ティモラスディープやアントニカでせっせと採集。なんとかTSで採取できるところまで来た。

そこまでやって大事なことを忘れてた。そうだ採取の星を受けなきゃ!って。目指せポニー9匹!
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-23 15:05 | EQ2X 日記 | Comments(0)

新たな生産クラス開始

Wanwan : 86 Warlock / 90 Provisioner / 450 Adorner / 450 Transmute
Kayob : 66 Berserker / 90 Carpenter / 450 Adorner
Reick : 72 Warden / 90 Tailor
Chamy : 73 Beastlord / 90 Woodworker
Goronyan : 21 Wizard / 90 Sage
Iyashi : 20 Templar / 26 Alchemist
Teisatsu : 17 Swashbuckler / 26 Weaponsmith

Wanwanが久しぶりにレベルが上がった。86になるとDoVで受けられるQuestが一気に増える。冒険者向けグリフィンクエストもその内の一つ。ということで早速クエスト開始。子グリフィンを手に入れるところまで終わらせた。この調子で進めるとLv90になるのは相当先だろうということでLv86で装備可能なRobeをUnlockし装備。

既にFactionがAllyのReichとChamaを除く生産90キャラは全てサーガディンのForgemastersのクエスト進行中。現在のFactionは22000~33000前後。更に先日フライパンをもらったWanwanを除く4キャラが裏切りの影開始のメール待ち。

そして新たにAlchemistとWeaponsmithを開始した。結局キャラは既にあるのをそのまま使用。今回久々に低レベルの生産やってみたけど予想以上にきつかった。特に選択するクラスを間違えてLv20までいってしまったTeisatsuは非常に厳しかった。まさかLv10からLv20まで生産クエストなしで上げる羽目になろうとはw 選択する予定のクラスはWeaponsmithなのでてっきりCraftsmanかなーと思ってそのまま進めていってLv20のクラス選択肢のところで愕然。全部やったことあるクラスしかないじゃん!って。WeaponsmithってOutfitterなんだよね... 木の武器を作るのがCraftsmanなので金属の武器を作るのもてっきりそうなんだろうっていう思い込みから発生したミス。仕方がないのでQeynosの生産クラスを初期化してくれるNPCに会いに行ってLv10に戻してもらい再選択。なんとかLv30くらいまでは持っていきたかったけどLv26止まりとなった。

Alchemist、以前Sebilisでやってた頃カンストしてたな。あの時はAlchemistとSage作ってたかな?で確か中間素材とかあって自力のみでは生産できなかった気がする。今と比べるとずいぶんきつかったけど、それでもEQ1の生産と比べると楽すぎてびっくりした。

ギルドについてだけど、週末ギルドホールを移転した。今まではニューハラスにあったんだけど今度はアントニカになった。まるで城みたいなのを購入。とにかくめちゃ広い。便利なんだか不便なんだか微妙なところ。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-23 09:25 | EQ2X 日記 | Comments(0)

生産カンスト寸前

Wanwan : 85 Warlock / 90 Provisioner / 450 Adorner / 450 Transmute
Kayob : 66 Berserker / 90 Carpenter / 450 Adorner
Reick : 72 Warden / 88 Tailor
Chamy : 73 Beastlord / 89 Woodworker
Goronyan : 21 Wizard / 87 Sage

サーガディンのForgemastersのデイリークエスト、現在5キャラでやってるんだけどさすがにこれはきつい。昨日だとRWのところで雪山掘ってアイテム5個見つけて来いってやつなんだけど、デイリーだけにライバルも多くて雪山が全然現れない。これほんとに5人分もやるの?って感じw

ついでに生産ヘリテージの見果てぬ夢が叶うときもみんな受けた。EQ1の時はColdain Shawlやらなかったんだよなー。Coldain Ringもやらなかったし。

ReichとChamaは毎日PQ出てるせいかCloudy Velium Jewelがそれぞれ80個ずつくらい貯まってる。DoV後半で更なるFactionの追加があるかどうか分からないし、仮に追加があっても今みたいにCloudy Velium JewelをFaction購入に使えるかどうか分からないけど、もし使えるのなら40000Faction分に相当するな。Faction0から始めても一気にAllyだ。まぁ、そうはならんと思うけどw
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-20 13:20 | EQ2X 日記 | Comments(0)

グリフィンクエスト開始

Wanwan : 85 Warlock / 90 Provisioner / 450 Adorner / 450 Transmute
Kayob : 66 Berserker / 90 Carpenter / 450 Adorner
Reick : 72 Warden / 86 Tailor
Chamy : 73 Beastlord / 86 Woodworker
Goronyan : 21 Wizard / 85 Sage

3キャラが生産85を超えたのでグリフィンクエスト開始。ReickとGoronyanは同アカウントの他キャラがSC購入の飛行マウントを持ってたので即飛行可能になったけど、Chamyだけはなんとか自力で入手しないと飛ぶことができない。これと並行してペイニールやMoYの生産クエストも進めているので何れもあと1回Rush Orderやればそれぞれレベルが上がるところまできた。今週中にLv90いけそうだ。

日課
01.ReichとChamaでEWのSolo用インスタンス
02.ReichとChamaでDoVのデイリーミッション
03.ReichとChamaでGDのフィールドNamed狩り1~2周
04.ReickとChamyとGoronyanでAdornデイリータスク
05.ReickとChamyとGoronyanでMoYの生産デイリータスク
06.ReickとChamyとGoronyanでVitarity切れるまでRush Order
07.ReickとChamyとGoronyanでグリフィンクエスト
08.ReickとChamyとGoronyanでペイニールの生産クエスト
09.ReickとChamyとGoronyanでサーガディンの生産クエスト
10.WanwanとKayobでサーガディンのForgemastersの生産デイリータスク
11.ReichとChamaとWanwanでRW PQ

一息ついたらChamaとChamyの生産アプレンティスデイリークエストも始めるか...って新たにAlchemistとWeaponsmith始めるのに一息つけるのか?w

んで次は冒険クラスは何にするかなー?今既にLv16 TMPとLv15 SWBいるけどそれぞれINQとBRGとかぶるしなぁ。PriestではCLRとDRUがいるからやっぱ次はSHMかな?で相方はSKがいいかそれともMNK系かはたまたMage系か。ScoutのTRBも捨てがたいしMageだとENC系も魅力的だし悩みは尽きないな。いっそ全25クラス完全制覇を目指すかw
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-19 09:41 | EQ2X 日記 | Comments(0)

フライパンゲット

Wanwanで昨日受けた裏切りの影が終わった。これで3個目のエスケープアイテムゲット。早速SCでアンロックして装備してみた。そのまんまフライパンだったw

次はKayobのCarpenterだけど何貰えるんかな?

あと忘れてたけど信仰。ReickもChamyも全く進めてない。今の信仰ペットは全ステータスが上がるらしいから早めに取得しなきゃ。ちなみに過去取得したのはReichでBristlebane、ChamaでTribunal、WanwanでBertoxxulous、KayobでRallos Zek。で、今回はWardenなReickはDruidなら一択だろうということでKarana。ScoutなChamyはReichと同じくBristlebaneにしてみたけど、同じのやるのもなんなんで変えようかなー。Cazic-ThuleかBrell Serilisかな?
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-01-17 13:35 | EQ2X 日記 | Comments(0)
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな