EQ2X & ESO Diary

VR2

Coldharbourのクエストが30個中28個で止まっていたけど、なんとか残りの2個を見つけ出しクリアすることができた。それどころか更に1つ見つけて計31個をクリアしたことになる。いずれにしろこれでDaggerfall勢力下のマップはほぼ終わらせることが出来たと言えるかな?まぁ、相変わらずBangkoraiは8個残ったままになってるけど、これは暇な時に探してみよう。

先日なり損ねたWerewolf。また性懲りもなく前回と同じ出現場所で張り込んでいたら、深夜0時ちょっと前に現れた。今回も周りにほとんど人がいなかったので、近づいてヘイトを取ったらそのまま人の集まってるところまで引っ張っていった。私は殴られまくりでそのまま死亡。無事噛まれてはいたので前回同様町に戻ってクエストを受けた。今回はちゃんとWerewolfになる方に進んで、クエスト専用ゾーンでのクエストを無事クリア。ワールドスキルのWerewolfをゲットすることが出来た。

クエスト専用ゾーンでのクエストは、たぶんゾーン内に対象となるボスがいるのでそれを探し出し倒して、仲間のWerewolfに餌として分け与えるってのをやればOKっぽい。ボスはランダムで巨大蛇かトロールかマンモスかの3種類かな?私の場合はマンモスだった。

このWerewolfだけど、常時変身しっぱなしのVampireと違ってアルティメットが満タンになった時だけ使える変身スキルだ。どうにも使い勝手が悪いし、Werewolfなりたての状態だとかなり弱い。これはスキルレベルを上げるのがかなり大変そうだ。そしてVampireの方はと言うと、VRゾーンでのVampire率の高いこと高いこと。多少弱体化されたとはいえまだまだ人気はありそうだ。Werewolfに罹患したままだとVampireに感染することはないので、いずれWerewolfは治療しちゃうかもしれないな。

そして新天地Aldmeri。マップは以下のようになってるっぽい。Daggerfallの時も大きなマップ5つでLv50になったのでVRのランク1つにつきLv10相当になるのかな?なのでVR2はLv60相当ということになるかもしれない。

VR1:Auridon
VR2:Grahtwood
VR3:Greenshade
VR4:Malabal Tor
VR5:Reaper's March

この内Greenshadeを除くマップのフィールド上のSkyshardとLore Bookはほぼ取り終えた。Reaper's MarchのVR5の敵でも1対1ならそこそこ勝てるのでそんなに死ぬこともなく観光ツアーを行なうことができた。ただ、VR4とVR5のマップはほんと人がいない。町に入ると多少は人がいたりするけど、フィールド上ではまず他のプレイヤーを見掛けない。この先ダンジョンとかクリアできるか心配になってきたけど、VR1やVR2はまだまだ人が多いので、同じようにレベルアップしていけば心配しなくても大丈夫かな?

最初のマップAuridonでのクエストもBangkorai同様見つけられない。片っ端からやっていったつもりだったけど、私の力量ではクリア出来なかったのが2つと未発見のが5つで計7個がクリアできないままだ。このままだといつまで経ってもVR2になれそうにないので、VR2マップのGrahtwoodへと活動拠点を移した。そこでクエストを7つほど終わらせたところでようやくVR2ヒット。そのままGrahtwoodで過ごすことにした。しかし、この調子でいくとまたクエストが足りなくなりそうだ。

AuridonとGrahtwoodはダンジョン内含む全てのSkyshardとLore Bookをゲットし、ダンジョン内のボスも倒し、ダークアンカーも終わらせて、未発見場所も0にしたけど、そんなにXPは増えなかった気がする。まぁ、肝心のクエストが結構残ってるってのがいけないんだろうけどね。

そう言えばCキーを押して出てくるキャラクター画面のAttributeでMagikaとかHealthにポイント振ることが出来て、これはレベルが上がる毎に新たなポイントが得られていたんだけど、これがVRになってからは得られなくなった。なのでLv50がこのAttributeの完成形ということになるのかな。こんなことならもうちょっと慎重に割り振りしとけば良かったな。

装備はAuridonで拾ったVR1のセット物を使ってる。うまく組み合わせれば2セット分はセット効果が有効になるので、普段はWarlockとShadowをそれぞれ3個ずつ装備している。片手武器+盾の時だけDragonを使うので、その時は胴だけDragonのものと差し替えている。確かこんな感じ。

頭:Warlock
肩:自作または拾い物
手:Shadow
脚:自作または拾い物
胴:ShadowまたはDragon
ベルト:自作または拾い物
足:Shadow
首:Warlock
指:Warlockと拾い物
武器:片手武器+盾の時どちらもDragon

今まで装備が壊れるとそのまま分解して、新たに拾ったものと差し替えてたんだけど、VR1になってからは直して使うようにしている。そのせいかお金の貯まり方がかなり悪くなった気がする。おまけにクエストの報酬で貰えるお金が70Gとかだったりしてがっくりすることも多くなった。Coldharbourのクエストでは350Gとか500Gとか貰ってた記憶があるんだけど、なんでかな~?昨日の時点での所持金は確か90Kくらいだったので高い方の馬が2匹は買えないくらいの金額だ。

そして馬は相変わらず以前買った一番安い馬をそのまま乗り続けている。一旦買って毎日餌を与え続けているとそれなりに成長するので、なかなかまた新しい馬で一から育てようという気にはなれない。で、その馬のレベルは今30くらいだったかな。速度30%、鞄のスペース15個分というところまで育った。

Warlock装備はしょっちゅうWTSとかWTBとか出てるので、試しにギルドストア覗いてみたら首が2個出ててそれぞれ150Gと200Gだった。1個は自分用として使い、もう1個は10倍の2000Gで売りに出したら1日で売れた。Warlockのローブもたまに400Gとか500Gで出ていることがあるので安い!と思ってよく見ると大抵Lv19のやつだ。

生産は鍛冶、服飾、木工がそれぞれ25を超えて、服飾はそろそろ30に届きそうだ。残りの錬金、料理、エンチャントはさっぱり上がらない。料理は一桁で、あとの2つは15前後だ。少しでもスキル上げの足しになればと思って、立ち寄ったところ全ての本棚を見てるんだけど、最近は全く上がらなくなった。これはAltのLv6キャラでもそうなのでなんか修正が入ったのかもしれない。まぁ、装備を作れる3生産がちょうどレベル相応の装備が作れるレベルにあるので、これはかなり助かっている。


[PR]
by Fokker_Dr1 | 2014-05-12 10:08 | ESO | Comments(0)
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな