EQ2X & ESO Diary

Lv7@EU

昨日に引き続き今日も21時からサーバーダウン。今回は本来の予定通りのメンテのためのダウンだ。ということで21時までの1時間ちょっとNAサーバーで遊んで、22時半過ぎから寝るまでの間EUサーバーで遊んだ。前回と同じく最初の村はもの凄い人の数だ。青と赤の違いはあれど、NAサーバーの最初の村よりもはるかに多い感じだった。もちろんどちらも今日時点の話。銀行は言うに及ばず全ての生産台も人が鈴なりだ。

EUサーバーに唯一いるキャラ、レベル7までクエストで上げたんだけど、どのクエストも競合しまくりだった。いや、競合と言うのは正しくないかな。こっちはまだLv6で、他の人たちは皆Lv7~11くらいだったから、おんぶにだっこ状態か。そんなこんなでちょっと強めの敵もどんどん薙ぎ倒して(もらって)なんとかLv7になることができた。移動は馬がないので全て自分の足で走っていかなきゃならなくて少々辛い。やはりインペリアル版を買うべきだったと激しく後悔。

生産の素材も探してみたけど、NAサーバーの青の最初のマップ(Glenumbra)と違いこっちの赤の最初のマップ(Stonefalls)は本当に鉱石が見当たらない。取り尽くされているのか元々少ないのかは分からないけど、ほとんど拾えないので鍛冶スキルがちっとも上がらない。まぁ、他の生産スキルも大して上がってないんだけど、鍛冶に関しては特にダメダメだ。

結局2時間弱ほど遊んだけど、NAサーバーでこう毎日ダウンが繰り返されるならこっちメインでやるのもいいかもしれないな。

[PR]
by Fokker_Dr1 | 2014-04-23 09:04 | ESO | Comments(2)
Commented by Eatta at 2014-04-23 10:20 x
カンストからがゲームなんでしょうが、EQとの違いを感じながらやっております。
言葉から若い人達がやっているのだなあと思ってしまいます。システム的にはコミュニケーション関係がすごく進化しているので、採用してもらいたいものです。
Commented by Fokker_Dr1 at 2014-04-23 16:06
結構VC使ってるよね。EQ2では読むのはなんとかなってもヒアリングはどうにもならんかったよ。FPSやってた時の方がまだ分かったかも...
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな