人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

ESO開始

いや、もうさっぱり分からないというのが正直なところ。

昨日の19時からアーリーアクセス3日組もログインできるようになったので、早速ログイン。まずはキャラ作成から。事前にほとんど情報収集をしていなかったので全然分からない。分からないながら以下の内容で作ってみた。

Alliances : Daggerfall Covenant
Race : Dark Elf (Dunmer)
Class : Templar

種族とクラスはEQ2でもあったものを選んでみた。今回は複アカではなく1アカ完全ソロで始めたのでやっぱりヒーラーがいいかな?ってのがTemplarを選んだ理由。EQ2のように傭兵が使えればどのクラスでも良かったんだろうけど、傭兵はいないみたいなので出来るだけ死ににくいヒーラーにした。そもそもESOでほんとにヒーラーが死しにくいのか、それよりもTemplarってヒーラーなのかもよく分からないくらい何も分かっていない。

最初はチュートリアルみたいな感じの場所でスタート。なんとなく超大昔のEQ1を思い出した。街に出るまでそこでうろうろするんだけど、後半他のプレイヤーらしき人を見掛けた気がする。チュートリアルが終わるといよいよ最初の町Daggerfallに到着だ。なんかかなりの数のPCがいるみたいだけど、パッと見NPCとあんまり区別がつかない。EQ2みたいに頭の上に名前が出ないし。

もうどんどんクエストが出てくるので次から次へとこなしていくと、いきなり船に乗ってどこか別のところに連れて行かれた。そこもDaggerfallと同じくPCでいっぱいだった。そこでもいくつかクエストをこなしていると、乗って来た船に戻るクエストがあったのでそのまま船に乗って再びDaggerfallに戻った。結局銀行には寄らずじまいで今日の冒険は終了。全部で3~4時間くらいはプレイしたかな?その間の死亡回数は3回か4回で、レベルは5まで上がってた。

まだ何もAddonを入れてないので何とも言えないんだけど、デフォルトのUIは今一つ使い辛い気がした。さすがにEQ2に慣れ過ぎてしまっているというのはあるんだろうけど、これはこのままだと少々辛いかもしれない。あとでいろいろAddonも試してみよう。

by Fokker_Dr1 | 2014-04-02 10:52 | ESO
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな