EQ2X & ESO Diary

セイレーンの洞窟:魅惑の抱擁[ソロ上級]で足止め

アウトライダーのクエストも全て終わり、スカーストーンへのアクセスクエストも完了したのでいよいよ難関の魅惑の抱擁だ。持ちキャラの中でヒーラー全てとスカウト、ファイターは無事突破出来たけど、3キャラいるメイジがどうにもいけない。

クリアできた8キャラはヒーラーとそれ以外の組み合わせで4回やって、それぞれ大体40分~45分で終わらせることが出来た。ただMSTとPAL組は姉妹のところがどうにも突破できず、MSTをログアウトさせてTMPの傭兵を入れてクリアした。

この後、NECと既にクリア済みのFRYとの組み合わせで挑戦。まずは最初のNamedで死にまくり。ここってこんなに難しかったっけ?視界が紫になってるのを放置してるとその内即死させられて、かなり面倒だ。どちらも4~5回死にながらもようやくクリア。そしてやはり次の姉妹が突破できない。FRYをログアウトさせてNECとINQ傭兵でやるもやはりダメで、それならばとNECをログアウトさせてFRYとSK傭兵でやってみたらこれが当たりなんとかクリアすることが出来た。

このNECを含めて姉妹のところまでは今日は5回クリアしたけど、この姉妹のところで1回だけ召喚Mobらしきものを見掛けた。なんか出現の条件とかあるのかな?そしてこの姉妹が掛けてくるデバフ、こいつが掛かると千鳥足状態になりまともにスペルのキャストが出来なくなる。いや、キャストは出来るんだけどすぐにインタラプトされてしまう。中でもヒールが出来なくなるのが非常に痛い。なのでエリア中央の舞台の土台部分の壁に体の側面を預けるようにしてやってみたら、これがうまくいき問題なくキャストできるようになった。

そして次のカエル。これがまたいけない。半分削るまでは問題ないんだけど、チビカエルのAddが始まると瞬く間に殺されてしまう。NECと傭兵、FRYと傭兵、いずれでやってもダメだった。ってそれぞれ1回しかやってないけどそろそろ装備が壊れそうなので、今回はここで終了。残りのWIZとWLKもこの分じゃ厳しそうだ。このカエル、Addを全部掃除した後に倒すのに時間が掛かると即死級のダメージが来るみたいだ。今まで2度ほどこれに遭遇したけど、今回のNECは全くそれ以前に死んでしまった。

今回魅惑の抱擁を突破した8キャラの内、まずはDFLとBRGとで残りの全てのクエストを終わらせて無事チャームを貰うことが出来た。魅惑の抱擁さえ抜ければ後は簡単なので、残りの6キャラも今週中には終わらせることが出来そうだ。厳しそうなメイジ3キャラはその内考えよう。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2013-05-20 08:15 | EQ2X 日記 | Comments(2)
Commented by Awamuri at 2013-05-21 00:06 x
思考乗っ取られて放置してたら即死あるんですかw
ダークウォーターシスターズの通路の千鳥足、移動ダメなスペルが全部インタラプトされますね・・・
カエルも即死あるんですね・・・まだ2キャラしかやってないんで、わからんことだらけです。
Commented by Fokker_Dr1 at 2013-05-21 00:22
どうもDPS低いといろいろダメみたいです。
昨日はあまりにも死に過ぎて、かなりやる気がなくなりげんなりしてました。
そして、どうにもメイジの扱いが下手なので、このままだとレベルキャップが上がるまでクリアできそうにないです...w
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな