人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

来ました、オボル平原

Bokuden : 92 Paladin / 21 Weaponsmith / AA289 (AA+3)
Hiden : 92 Mystic / 24 Woodworker / AA289 (生産Lv+1, AA+3)

エイドロン・ジャングルのグローブだけど、黒豹のNamedからも出るね。今回黒豹から2回、ゴリラから1回ドロップしたかな?装備は2キャラともLv90のノーマル生産アーマー一式を着用してたんだけど、Lv92になったのでレア素材で作った生産アーマーに着替えた。この生産アーマー、Mitigationがドロップ品と比べてかなり低く抑えられていて、Avoidanceもなかなか上がらない。

さて、エイドロン・ジャングルのクエストも終盤はソロインスタンスの連続だ。このソロインスタンス、全般を通して傭兵なしの2アカで通した。ソロプラス傭兵だとそれぞれで最後のドロップアイテムを貰えるのはいいんだけど、同じことを続けて2回やらないといけないのはやはり面倒だ。無貌の神の神殿:幽閉(ソロ上級)は特に問題なし。最後のボスに辿り着くまで全てのMobを倒し尽くして、そのままボスも倒した。

恐怖の御座:昇位(ソロ上級)は最後のボスで2回ずつ死亡するもなんとか倒せた。これ、たぶん1キャラをログアウトさせといて傭兵出してやったほうが簡単な気がする。前回のNECとFRYの時は、このボスが最後までハンマーを振ってこなかったので勝てたと書いてるな。今回も1回目、なかなかハンマーが出てこないのでこのまま最後まで行けるかな?と思ったところでハンマーが来てMST死亡。で、その後に来たハンマーで今度はPALも死亡。なのでハンマーが来るという前提でMSTは死亡させたまま中央で待機し、PALで普通に避けながらクリアした。2アカで同時にあのハンマーを避けるのは無理があるけど、1キャラのみだとなんとかなる。

ワームボーンの涯[ソロ上級]はErrlik the Bludgeonerが弱体されたのもあり無傷でクリア。ワームボーン断崖[ソロ上級]もNecromunger Garrkkが弱体化されているので、そんなに難しくなくボスまで辿り着けたんだけど、最後のボスがうっかりチャレンジモードになって一度敗退。2度目は問題なく倒せた。で、どこだったか忘れたけどスカウト用Fabledの胴が出たので、この2アカウントで唯一のスカウト職のBSTで使うことにした。

眠れる者の墓所:忘れられし墳墓[ソロ上級]とチェルシス:古代の蔵[ソロ上級]はクエスト進行に必要な所しか回らなかったのでクリアはしていない。ってことでアイテムもゲットしていない。

まぁ、そんな感じで無事ソロインスタンス群を突破し、オボル平原へとやって来た。この週末はここでおしまい。あと、久々に4回くらいキャラを変えつつドレッドカッター[ソロ上級]をやってみたけど、残念ながらFabledはゼロだった。
by Fokker_Dr1 | 2013-04-01 08:04 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな