人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末状況

Bokuden : 91 Paladin / 18 Outfitter / AA285 (冒険Lv+1, AA+3)
Hiden : 91 Mystic / 23 Woodworker / AA285 (冒険Lv+1, 生産Lv+3, AA+3)
Alater : 95 Bruiser / 70 Tailor / AA320 (生産Lv+2)
Midory : 95 Defiler / 71 Carpenter / AA320 (生産Lv+3)
Asagaya : 95 Fury / 37 Woodworker / AA320 (生産Lv+4)
Koenji : 95 Necromancer / 37 Alchemist / AA320 (生産Lv+4)

PALとMSTはクロノポータルの各ゾーンを回ってタイムトラベラーの称号をゲット。他の全てのキャラでもPegasus Feather Cloakを取りに行くためにカラナ平原だけ行ってみた。クロークは2個ほどゲット出来たかな?このポータル巡りで、そう言えば15キャラ中傭兵を雇っているのは5キャラだけだったのを思い出し、この機会に残り10キャラでも全て傭兵を雇ってみた。1傭兵5Pなので全部で50Pか。基本的にヒーラーにはタンクを、それ以外のクラスにはヒーラーを雇った。

で、せっかくMSTにもPegasus Feather Cloakを取ってあげたんだけど、先日のエピック・ウェポンで採取関連スキル上げをやっていたのを思い出して、「目指せ、採取の星」を最後まで終わらせることにした。パートVIIがほぼ終わりかけだったので、そこから始めてほどなく残りも全て終わらせた。これでやっと採取家のクロークをゲット。12枚目になるのかな?まだ持ってないNEC, FRY, PALもそのうち取りに行こう。

生産見習いだけど、カーペンターLv69だったMidoryの学ぶべきレシピが尽きた。そうLv10台からLv60台までのレシピを全て覚えてしまっていたのだ。そこで急遽至急案件を何回かこなしてレベルを70に上げた。これで新たなLv70台レシピが追加されるのでしばらくは安泰だ。で、ついでに他のキャラもちょっとだけレベル上げ。KoenjiのLv30台レシピもかなり前から尽きているので、これも近いうちになんとかしなきゃいけないな。

さて、週末から始まったハウジング関連アイテムのセール。ほぼ全ての家具が半額になってて、プレステージハウスも33%引きになっていた。このプレステージハウスは前に行なわれた全商品半額セールの時に半額になっていたので、それと比べるとちょっと割高だけど、その時にはなかった夢のガレオン船はお買い得だ。なので早速購入。ついでに半パイントの愉悦の谷の島の周辺に浮かべる船も2隻買い足した。これで船の数は全部で6隻になったのかな?もしかしたら7隻かも。

そして家具として置くことの出来るNPCも全て半額だったので、上記夢のガレオン船や半パイントの愉悦の谷の船にトロールの海賊たちを設置することにした。全部で20人ちょっとは買ったのかな?まぁ、なんだかんだとトータルで2000SC?いや3000SC?くらいは使ったんじゃないかな。

XP稼ぎは引き続きしおれたる大地でクエストを延々とやっていた。途中でNamedも倒していたので、この週末だけで100以上のアイテムが貯まった。全部売れるといいな。相場は1個2P前後なので全部売れても200Pくらいにしかならないけどね。
by Fokker_Dr1 | 2013-03-25 08:27 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな