人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

ケイノスクエスト完了、エピック開始

Bokuden : 81 Paladin / 16 Outfitter / AA122 (冒険Lv+11, 生産Lv+2, AA+29)
Hiden : 80 Mystic / 16 Craftsman / AA121 (冒険Lv+10, 生産Lv+2, AA+29)

うわ、なんか忘れてると思ったらまたボグストラッターのイキーシャ湿原紀行をやってなかった。前々回のBRU, DFL組と前回のNEC, FRY組に続いて今回もすっかり忘れていたようだ。これで3回連続だ。

それはさておき週末。RoK各地でクエストでレベル上げ。ほぼ予想通りに日曜日にはLv80になれたので、早速エピック開始。まずはPAL。必要なのはフローク語を習得していることとシノッド・リートのファクションが40000以上であることだ。これぞエピックというか、このファクションと言語の2つが必須じゃないとなんかエピックをやっている気がしない。

フローク語は簡単なクエストでゲットできるので問題ないけれど、やはりシノッド・リートのファクション上げは大変だ。ただ一連のシノッド・リート関連クエストの後半では、リピートクエストで1回で6000ずつ上がるので、そこまでいけば終わりは見えたも同然だ。シノッド・リートのファクション上げはXP稼ぎも兼ねてLv79から始めていたのでなんとかエピッククエストも停滞することなく進められそうだ。ということでサブクエストの「あるリートの自由」を受けられるところまで進めた。

一方MST。これは全く進められなくて頭を抱えてる。開始に必須なのはサジリアン語を習得していることだけなので問題ないんだけど、進行に当たって必要なものとして各採集スキルが340以上というのがあって、これが大いに問題だ。なにせうちのMSTの採集スキルは全部一桁だ。そう全部一桁...普通に「目指せ、採取の星」をやっていれば順調に上がっていくはずの採集スキルだけど、今回はすっかり忘れていて全くやっていなかったのだ。

ということで「目指せ、採取の星」のクエストを受けて、初心者ゾーンで採集スキル上げを始めたわけだけど、すぐに飽きてしまった。なんとかスキル40近辺までは上げたけれど、全くつまらなくてダメだ...こりゃ本当にまいったな。どうしようかな。

エピックが進められないので、Lv80のもう一つの大きなイベントであるケイノスクエストの最終章をやることにした。まずは両キャラともクラスクエストのLv80パートを終わらせて、それから本番のメインクエストだ。PALのクラスクエストはいとも簡単に終わったんだけど、MSTの方は最後にエピックx2が出てくるところがどうにもクリア出来ない。以前TMPで確か終わらせているはずなんだけど、そういえばその時も何度か死んだような気がする。結局今回も3回死んだ末の4回目にようやくやり方を思い出してクリア。

メインクエストの方は確か最後の「Kaedrinの定め」が難しかったような記憶があるんだけれど、今回両キャラともヒールが使えるのと、ケイノスクエスト導入後しばらくしてKaedrinが弱体化されたというのもあって、非常に簡単にクリアできた。初期の難しかった頃にSWBキャラで15回も死んだのが嘘のようだ。まぁ、その時でもヒーラーであるTMPは1回でクリアしてたんだから、単にSWBの使い方が下手だっただけなんだろうけどね。

そんなわけで大した時間も掛からずにケイノスクエスト制覇。武器と胴とクロークと称号をゲットした。ただ武器と胴は見習いメニューでもっと良いやつを作った後だったし、クロークはLv90にならないと装備できないので、今回の2キャラにとってあんまり有難味はなかったかも。
by Fokker_Dr1 | 2013-03-11 08:39 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな