EQ2X & ESO Diary

CoEシグネチャ2周目終了とDFLエピックゲット

Kayob : 94 Berserker / 95 Carpenter / AA320 (冒険Lv+2)
Reick : 94 Warden / 95 Tailor / AA320 (冒険Lv+1)
Alater : 90 Bruiser / 40 Tailor / AA281 (AA+1)
Midory : 90 Defiler / 40 Carpenter / AA281 (AA+1)

Eternal Sentinelが弱体化されたという眠れる者の墓所:忘れられし墳墓、結局クリアすることは避け、クエストの達成だけを優先した。そして、今回は前回と違いいろいろ参考にしながらやってみた。

まずは最初のフロスト。前回はインタラプトなんて使ったことなかったんだけど、確かにここに辿り着くまでの雑魚ゴーレムからほぼ必ずインタラプトアイテムがドロップした。ははー、フロストから赤(オレンジだったかな?)メッセージが出る度にこれ使うんだなと言うことで使ってみた。結局、使わないと何が起きるのかは分からなかった。前回使わないでもクリア出来てるんだから、そう大したことではないんじゃないかとは思うけど。

で、泡盛さんのところに書いてあったように左奥の柱だけ倒したらフロストの体力が減るようになったのでそのまま倒した。こりゃ、楽ちんだw 前回はずっと殴られながら4本とも倒してたからなー。しかも右奥から時計回りに倒していったから左奥の体力回復(?)は一番最後だったし。

次のパイクは前回同様普通にクリア。こっちは分かりやすくて簡単だ。そして中央の通路が開かれるので奥のEternal Sentinelのところへ。そのまま無視して殴られつつ吹き飛ばされつつ更に奥の台座上にあるマップをゲット。そして即座にエスケープ。吹き飛ばされてどっか行ってたWDN、エスケープに乗れずに死亡。自前のエスケープも間に合わなかった。

前回死にまくったワームボーン断崖は、BSTが1回死んだだけでクリアできた。グルグル前のNamedは前回同様雑魚から片付けてクリア、グルグルは何事もなく残りHP0.1mmくらいのところまで削れたので安心してたら死んだw 今回から最後のボスから各キャラ毎にお宝が貰えるようになったので嬉しい。

ワームボーンの涯は、今回も途中のNamedはほとんど無視してボス一直線。ボスからはどっちのアカウントにもいないファイター用のFabledプレート脚が出た。だたここでも最後のボス戦でBSTが死亡。FearだかなんだかでWDNがどっか行ってる間にBST死亡してた。ただアグロが切れたわけではないので、そのまま蘇生して倒すことはできた。

その後チェルシス:古代の蔵も終わらせて、無事オボル平原に到着。前回と違い今回はトラックがあるのでNamedも倒しながらクエストをこなしていった。

Namedと言えば、エイドロンジャングルのNamedがドロップする脚と肩は全11キャラ分全て揃ったのでもう卒業かな?耳ももう十分なだけは揃ったし、遠隔装備と武器も必要なだけは確保した。腕輪がもうちょっと欲しい気もするけど、これは通りがかりにいたら狩る程度でいいかな。クロークはどうせCoEシグネチャの最後で貰えるけど、木からのドロップ品もステータス160あるので、それまでの繋ぎにはいいかもね。

途中でチェルシス等でXP稼ぎを全くしなかったBSTも、オボル平原のクエストの流れで海岸キャンプに辿り着く頃にはLv94になっていた。このシグネチャクエスト、なかなかLv93台でのクリアは難しいかもしれないね。ということでなんとか2周目のCoEシグネチャも無事終了。

壊れてたJenni Everling周りのクエストもちゃんと続けられるようになっていたので、今回のBSTとWDNもそうだけど、前回クリア済みのBSKとTMPでもそれらを終わらせた。でも報酬は特になかったようだ。

で、3周目。これはなかなか悩ましい。エイドロンジャングルを途中まで進めていたBRGとINQはもうLv95だし、装備も大体はCoEシグネチャの途中で貰える報酬より良いものだし、最後のクロークは欲しいけどなかなかそれだけでもう1回やってやろうという気にはならない。やはりまだLv92でXPの入るSWB, WLK, WIZのどれかとヒーラーの組み合わせでやるしかないかなー。

と、2周目が終わったばかりで3周目にあまり気乗りがしなかったので、途中になってたDFLのエピックをやることにした。続きはアンレストの館からだったけど、最近1回クリアしてたのでなんとなくその時の記憶をもとに進めていき、それなりに時間は掛かったもののなんとか終了。その続きも「これってLv80でやるのは思ったより大変なんじゃ?」と思いつつも無事終了。10個目のエピックをゲットした。

このままバフ化もやってしまおうと、その後の「地底界の炎のジュエル」も終わらせて、次の「エピック級の反動」を進めていたんだけど、そういやこの2キャラ、ドラゴン語話せないんだったなってのを思い出して「ドラゴンのように話すには」を先にやることにした。で、辿り着いたナガフェンの寝室で、実はジャイアント語も話せないことが判明...引き返してひたすらジャイアント狩り。2キャラ分終わらせたところで力尽きて就寝。

途中まで進めてた「エピック級の反動」はホールまで終わらせた。その前のエルディン文庫のパートはBRUとDFLの組み合わせだと雑魚倒すのに時間が掛かりすぎるので、BSK出動して3アカで進めたらあっという間に終わった。

先日変更になった採取ゴブリン、ほんっとにレア出なくなったねw SOE、極端過ぎるぞ。今まではことある毎に採集を命じてたけど、変更後はさっぱり呼び出さなくなってしまった。こりゃ、他のアビリティに変更した方がいいかな?

三色アドメ落とし、スチームフォント山脈に買いに行ったけど、これって1回使い切りなんだね。てっきり無制限のアドメ落とし器が作れると思ってたんだけど、そうじゃないんだね。で、作るのにレアもいるし。ゴブリンがレア拾って来なくなったので、自分で採集しに行くしかないのかなー。困った困った。その後、ドレッドカッターでアドメ落としのレシピも拾ったけど、どうもこの仕様だとあんまり使わない気もするな。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-12-03 08:30 | EQ2X 日記 | Comments(3)
Commented by Eatta at 2012-12-03 11:52 x
今回のアドーンは結構良いものもあるようです。

クロークに黄色アドーンが付けれますが、アドメ落としで持ってくるしかないのでシグネを終わったキャラ分は必要ですよ。

ILLにはHP1100くらいの黄色アドーンを付けてます。

あとの良いものは赤でした。
Commented by Fokker_Dr1 at 2012-12-03 12:02
HP1100?すげーw
そういや確かにいくつか黄色アドーン付いてるの拾ったなー
今度確認しとこう
Commented by Eatta at 2012-12-03 13:07 x
HP1371 でした。確認は大切だよね。
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな