人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

久々のレベルアップ

Reick : 93 Warden / 95 Tailor / AA320 (冒険Lv+1)
Alater : 90 Bruiser / 40 Tailor / AA280 (生産Lv+1)

WDNとBSTで進めているCoEシグネチャ2周目。やっとエイドロンジャングルのパートが終わって「Drinalの陰:パズルのピース」へと進んだ。いよいよ難関のインスタンス群が待ち構えているパートだ。でも、たぶんクリア出来ずにBSK加えた3アカでやってしまいそうな気がしてならない。

しかしながら、相変わらずクエストの進み具合は非常に遅く、昨日も終わらせたのは1つだけ。それで「Drinalの陰:空は赤く」が終わり次に進むことができたので、そのまま眠れる者の墓所:忘れられし墳墓(ソロ上級)にゾーンしてみたものの、結局2匹のゴーレムそれぞれの後ろにあるアイテム2個を拾っただけで終了。3個目はこのゴーレム達を倒さないといけないエリアにあるので、まだ拾えていない。

そしてWDNはその1個のクエストでLv93にレベルアップ。BSTの方はホードのNamedのAklon the Ethersplicerとの戦闘で毎回死んでるからか、もうしばらく掛かりそうだ。

結局昨日は何やってたかというとレベル上げもクエストもまともにせずに延々とエイドロンジャングルでのフィールドNamed狩り。フィールドのNamedのリポップ時間は大体25分とか26分くらい?しおれたる大地の半分以下だね。

昨日書いた、

>Sheekla The Ether Fang : 黒豹 : なんだっけ?2回か3回倒したけど忘れた

これ昨日1回だけ倒したけど、ドロップ品はレンジ装備だね。確か140後半のステータスだったかな。もうとにかくずーっと誰かがキャンプしてるので滅多にお目に掛かれない。トラックに掛かっても大抵戦闘中だw

未だに遭遇したことのないThe Axiom of Fearだけど、たぶん恐怖の洞窟へのゾーン手前の祭壇みたいなところにポップするんじゃないかな?昨日誰かがそのゾーン前でアルミ箱を開けてたのでそうじゃないかなと思っただけなんだけどね。

トカゲキャンプのNamedトカゲ。昨日は結構他人とバッティングした。まず、私がアタック。そしてあえなく敗退。それを見ていた別の人がアタック、見事に勝利。今度はさっきとは別の人がアタック、そして敗退。次は私がアタック、なんとか勝利。結局昨日は4回戦って3勝1敗。1回はNamedポップする前に周りを掃除しとこうと掃除中に、知らない内に雑魚の中に紛れ込んでポップしてて、知らない内に私は即死してた。あれ??と思ったらしっかり広場の中央でNamedがふんぞり返っていた。

このトカゲも含めて昨日はフィールドNamedからFabledが4つ出た。まともに使えそうなのは少なかった気がするけど、家宝じゃないのが救いか。売れるし。

そうそう、CoE予約失敗問題。結局買い直ししたコレクター版は先行予約との差額を返還してくれるそうだ。まぁ、先行予約してたっていうのは間違いなかったから、そういう対応になったのかな?

ギルドの人達とグループ組んでどっか行くと、よくXboxという言葉を耳にする。てっきりマイクロソフトのゲーム機のこと?とか思ってたら、どうもいわゆる鉄箱のことらしい。日本語版だと精巧な宝箱というのかな?それともそのまま英語表記のExquisite Chestなのかな?Ex~な箱なのでXbox。拡張版のことXpacというみたいなものかな?というか経験値のXPもそうか。

SOEのことをよくSoEという日本人を見掛けるけど、英語が母国語の人でもかなりSoEという表記を使っている人がいる。公式フォーラムでもしょっちゅう見掛ける。いや、それどうして英語が母国語だって分かるんだ?、フランス語やドイツ語が母国語かもしれないだろ?という話は置いておいて、日本人以外でも結構SoEを使ってる。単純に3文字の略語で真ん中に'O'が入ると無意識的に小文字にしちゃうんだろうなという気がしなくもないけど、ほんとのところは分からない。うちの田舎ではonlineのoは小文字にするというのが中世からの習わしなのさ、ということなのかもしれない。※ドイツ語フォーラム見に行ったらやっぱりSoEと書いてる人がいた
by Fokker_Dr1 | 2012-11-28 08:26 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな