EQ2X & ESO Diary

CoEシグネチャクエスト1周目終了、現在2周目

Kayob : 94 Berserker / 95 Carpenter / AA320 (冒険Lv+2)
Iyashi : 94 Templar / 95 Alchemist / AA320 (冒険Lv+2)
Alater : 90 Bruiser / 39 Tailor / AA175 (生産Lv+1, AA+105)
Midory : 90 Defiler / 39 Carpenter / AA171 (生産Lv+1, AA+109)

とにもかくにもBSKのKayobとTMPのIyashiで死にまくった3連休だった。数えてないけど、たぶん死ななかったらとっくにLv95になってたんじゃない?というくらいの回数死んだかもw

3連休前夜の木曜日の時点でCoEシグネチャは「Drinalの陰 :空は赤く」まで進んでいたので、続きを進めることにした。さすがにエイドロンジャングルのフィールド辺りじゃ死にませんよ。既にLv93にもなってたこともあり、すいすいとクエストをこなしていく。さすが、俺。ギルド内でも「大変だ大変だ」と騒いでいるけど、全然大変じゃない、もう楽勝。

さて、進めていく内になんだかインスタンスに入ることになった。今回のこれが最初のインスタンスなんだけど、とりあえず最初の1回目は全てWikiやZAM等見ずにやってみることにした。先人達(ベータテスター?)の苦労を少しでも知りたかったからだ。まぁ、この選択が死亡回数大幅増という結果をもたらすんだけどねw 以下、その冒険記、ネタバレあり。

無貌の神の神殿:幽閉(ソロ上級)編

CoEシグネチャ最初の本格的なインスタンス。最初は雑魚のトカゲを何匹か倒せという。もう楽勝。さっさと倒すと次はNamedトカゲ。目の前、歩いてる。これもさっさとアタック。全く減らないトカゲ様のHPに敗走。文字通り敗れて走ってゾーンまで逃げたんだけど、フォローで付いて来てたTMP死亡。

そもそも見た目がいかにもって感じの緑の炎みたいなのをまとっているので、何かあるなというのは分かりそうなものだけど、分かった上でアタックしてみたかったんだ。きっとこのバフだかなんだか分からないものを解除する方法があるんだろうなということで周りを探索。思いっきり分かりやすい雰囲気を漂わせたご神体のような像を発見。周りを3体のトカゲが取り囲んでいるので、試しにこれを倒してみた。反対側にも同じようなのがあったのでこっちも倒す。

これ、後で別のキャラでやって分かったんだけど、像を倒さないといけないんだね。トカゲを倒せば像が勝手に消えるかと思ってたんだけど、BSKお得意のAEでばりばりトカゲを倒したもんだから、その時像も一緒にダメージ食らって消えてたんだね。後でBSTとWDNでやった時は、トカゲを倒した後もNamedトカゲは緑のバフをまとったままだったから、おかしいなと思って像のところに戻ったら、像はそのまま残ってた。もしやこれ勝手に消えるわけじゃないのかと思い殴ってみたらやっと消えた。

バフなしトカゲはもはや雑魚に成り下がり、普通に倒して2階へ。2階には鎖に繋がれた巨大なゴリラがいたけど、これも何も考えずにそのままアタック。問題なく倒した!と思った瞬間HPが50%まで戻ってしまった。なんだか周りには加勢に来たゴリラいっぱいいるし。その雑魚ゴリラ達を無視してボスゴリラのみを殴り続けて無事勝利。その後雑魚も片付けて終了。後でやったBSTとWDNのコンビでは1回目は全て片付けたけど、2回目からは雑魚倒すのに時間が掛かりすぎるので、ボスゴリラを倒したら即エスケープした。

ゴリラの後はトカゲを少々倒して地下へ。いかにも怪しそうな神殿みたいなところに行くとVenekor登場。どっかで見たことのあるやつだ。非常に弱いので簡単に倒すとAddがたくさん。BSKはAEで余裕で薙ぎ倒せるんだけど、BSTだと倒すのに時間が掛かるのでめんどくさくなってこれもエスケープ。

インスタンスって大変と聞いてたけど、なんだか楽勝ですよ?とほくそ笑みながらその後も颯爽と次々とクエストをこなしていく私であった。このインスタンスは、ここにゾーンするところまでクエストを進めていなくてもゾーン可能のようだ。

恐怖の御座:昇位(ソロ上級)編

次に出てきたインスタンス。これは最後のボスに辿り着くまでは特に問題なしかな?で、最後のボスは問題あり。あんまり強くないかなー?と思いながら戦ってるといきなり即死級のダメージが来てそのまま即死。ちっとも理由が分からなかったので、あきらめてカンペ見てその通りにやった。安全地帯の範囲が広いようで狭くて、ほぼ同じ位置にいたBSKは助かってTMPは死亡とかもあったけど、なんとか無事クリア。その後何回かやったけど、再び死ぬことはなかった。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-11-26 08:06 | EQ2X 日記 | Comments(6)
Commented by Eatta at 2012-11-26 08:36 x
やっと二人目のWizもシグネは終わりました。今はCnjに移っています。
インスのお勧めは最後のソロインスのドレッドかなあ。まあ、7分くらい有れば楽勝で終わります、アイテムは160位が主体です。
Commented by Fokker_Dr1 at 2012-11-26 09:09
こっちはやっと1回目が終わったところ。これをあと5回はやる予定w
Commented by awamuri at 2012-11-26 11:52 x
ジャングルのトカゲとホードのフィールドNMDがなかなか面倒ですね。
トカゲは勝率悪いです・・・あの反撃Buffは酷い。
ホードもGRDで2回やって2回とも相打ちw
相打ちというかカースで先に死んでしまう傭兵さんのカースが伝染して、倒した後も大ダメージDoTで死んでしまいますw

雑魚ホードでもカース付くと、伝染して延々とかかり続けていつ消えるの?という面倒なのがありますね・・・HP25%マイナスDebuff。
あと10秒で切れる・・・と思ったらまたリキャストされてしまってw

空中待機でなんとか切れるような感じでしたけどね。
Commented by Fokker_Dr1 at 2012-11-26 12:26
Named、たぶんまだ全部把握してないです。たぶんトカゲのNamedは見たことないかも。マップ最西端辺りのトカゲキャンプにもトカゲNamed出ますが、これは雑魚だったし。
ホードはたぶん6回倒しましたが、2キャラとも死ななかったのはたぶん1回だけです。大抵BSTと相打ちか、倒した後にWDNかBSTのどちらかが死んでます。
オゴックの村の櫓のてっぺんにいるNamed、5回倒してWDNとDFLとINQの脚はゲット。BSKが使える脚も出ましたが、アカウントが違っていたため残念ながら金庫行き。DFLのは2回出たので2回目は分解しました。
Fabledはインスタン内も含めてまだ見たことないです。
Commented by awamuri at 2012-11-27 12:47 x
そのトカゲキャンプのトカゲNMDですw
攻撃を加えると当たらなくても5000くらいのダメージが6発くらい跳ね返ってくるBuffがかかるんです・・・しかも攻撃の度に。
攻撃ストーップ!と思ったときにはもう死んでることが多いんで、非常に勝率悪いです。
タイミングでBuffがかからない間に倒せる時はエエんですけど、かかってしまったら面倒・・・
ドロップが穴1個の指輪やったかな・・・フェイブルドは見たこと無いですけど、たいした物を落とさないんで放置されてる感じがしますw
Commented by Fokker_Dr1 at 2012-11-27 13:28
日記の方にも書きましたが、昨日久々に見掛けたのでちょっかい出したら即死しました。あっー!やっぱこれだったのかってw
前回はたぶんタイミングが良かったので死ななかったんですね。
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな