人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末の冒険篇

いや、冒険ほとんどしてませんw

ReichとChamaのLv92コンビ、早速やって来ました最初のゾーン、エイドロンジャングル。クエストを受けてはみたけれど、ギルド内でクエストをメインにやってる人達を見ると、思ったよりレベル上げに時間が掛かっている様子。ということで一転まずはレベル上げということでお決まりのチェルシスへ...w

ポーション飲んでメンター80にして虐殺。全クリアで20%ちょいってところか。ロックアウトの間は、これまたお決まりのチャードックへ。人がほとんどいなかったのでクイーン周りで虐殺。午後1時半くらいから始めて、休み休みやって午後10時半にやっとLv95になった。午前中は何やってたかというと、この2キャラのAA振り直し。以前のAAを参考に全て新たに振り直した。これが予想以上に時間が掛かり2キャラで3時間くらいやってたような気がする。

そんなこんなでLv95にしておいてからやっと本来の冒険開始。エイドロンジャングルへGoだ。ところがクエストを10個くらいやったところで眠くなっておしまい。明日へ持ち越しだ。

で、翌朝。エイドロンジャングルへゾーンしようとしたらReichだけゾーン出来なかったw 「ゾーンしたきゃCoE買え」とメッセージが出ている。いや、正確には確か「ゾーンするには新拡張のCoEが必要です」みたいな感じだったと思うんだけど、ReichアカウントでCoEが完全にキャンセルになったようだ。

困ったなということで何するか考えた末、Chamaのバフ化でもやってみようということになった。既にLv95だしセラ跡地は終わってるし残りは楽勝だろうと思ったら、ほんとに楽勝だった。エルディン研究ホールはNamedを倒すことでクエスト更新なので、その場にいないとダメだけど、デミトリクの砦の方は単にアイテムをクリックするだけなので、キャラをとっかえひっかえ透明化でこっそりクリックしに行った。

初めて行ったエルディン研究ホールが思った以上に簡単だったので、もしやLv92でもやっぱり楽勝なんじゃ?と思いLv92のTMPとBSKでもう1回行ってみた。すると先にやったLv95のINQとBRG以上にもっと簡単だったw BSKやっぱ強いな... Named戦で走ってくる小人、常に弓の一撃で即死するのでノックバックは1回もなかった。最初のINQとBRGの時は毎回ノックバックで飛ばされてたのに。

ということで以前セラ跡地を終わらせていたINQとBSKでバフ化完了。残りのキャラはまだセラ跡地が残っているのでもうしばらく先になりそうだ。

さて、メインでやろうと思っていたReichとChamaでCoEで遊べないのならということで、今回はTMPのIyashiとBSKのKayobで遊ぶことにした。確かKayobのLv90やLv92のレベル上げの時の相棒はWDNのReickだったんだけど、今回Reichアカウントが丸々CoE全滅なのでReickもCoEにゾーン出来ない。そうすると残る相棒のヒーラーの選択肢はChamaアカウントのTMPとDFLだけど、DFLはまだLv90なのでCoEには行けない。結局残ったのはTMPだけということでIyashiに決まった。

こないだまで遊んでいたDFLとBRUのコンビもエスケープなし、トラックなしの厳しい状況だったけど、今回も引き続き同じ状況だ。せめて種族だけはトラックありの種別を選ぶべきだったか。土曜日はまだReichがエイドロンジャングルに行くことが出来たのでゾーン内でトラックしながら飛行してみたんだけど、そこそこNamedは掛かった。確か3匹、5回ほど倒したんじゃなかったかな。今度のTMP, BSKはトラックなしなので目視で探すことになる。これは大変だw EQ2Mapも入れてないし。

そのエイドロンジャングル、土曜日にゾーンしようとしたらエイドロンジャングルとエイドロンジャングル2の選択肢が出たので迷わずエイドロンジャングル2を選択。ゾーン内人数15人ほどで非常に快適だった。でもうっかりオボル平原にゾーンしてしまい、戻るとそこは2じゃないほうのエイドロンジャングルだった。50人ほどで快適ではなかった。しかし、それは大きな間違いだったことに後で気がついた。

日曜日、エイドロンジャングルにゾーンしようとしたら今日も選択肢が出た。迷わず2を選択。ゾーンしてみたら75人だった...これ、もしかして1の方が少ないんじゃないかな?それとも1のほうもやっぱり同じくらいの人数いたのかな?結局そのまま2のほうでクエストを始めたけど、どこ行っても先客がいて5個くらいクエストを終わらせたところで、これ以上続けるのを諦めた...
by Fokker_Dr1 | 2012-11-19 11:41 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな