人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

クィロン・プレーンデビュー

Alater : 68 Bruiser / 33 Tailor / AA111 (冒険Lv+2, 生産Lv+1, AA+2)
Midory : 68 Defiler / 32 Carpenter / AA108 (冒険Lv+2, AA+2)

今日は21時からサーバーメンテということだったので急いでルーチンワークの部分を済ませて冒険に入ろうと思ったんだけど、その前にニューハラスのIyashi邸のベランダから見下ろせる港へ行く手段を探さなきゃということで四苦八苦してしまった。

このニューハラスの家、かなり広い庭のようなベランダがあるんだけど、その周りは柵で囲まれている。家自体が断崖絶壁の上に立っているので、シチュエーション的にはそこから落ちないようにということなんだろうけど、ちょうど柵の辺りに見えない壁があって乗り越えられないようになっている。

まず考えたのは、その柵を越えて階段を伸ばしていけば、その先から崖下に飛び降りることが出来るんじゃないかということ。早速先日見つけたケラ島の商人が売っている階段を買いに行った。念のため10個ほど購入して、ベランダに設置。でも階段自体は柵を越えられるんだけど、その階段を上がろうとするとやはり見えない壁に阻まれて先に進むことが出来ない。

次に考えたのはその階段の先に転送パッドを置けばいいんじゃ?ということ。本人視点だとたぶんうまく置けないだろうなと思い、最初から第三者視点で転送パッドを置ける位置を探っていく。いろいろ試行錯誤した結果、もっとも引いた視点でやるとうまく階段の先っぽに置くことができた。後はこの転送パッドにワープして、そこから眼下に飛び降りるだけだ。

念のために落ちても死なないように採取家のクロークを身に着けていざワープ。予想通り見事柵の外に出ることが出来た。そのままそこから港に向けてジャンプ。クロークのおかげか一気に港の桟橋まで飛ぶことができた。あとはその桟橋上に転送パッドを置いておしまい。

しかし、港から家に戻るとどうやらデータの再読み込みが行われるみたいで、戻った直後は家具が何もない部屋だった。しばらくすると全ての家具が表示されるんだけど、これはこれで仕方がないのかな?

無事港に転送パッドを置くことが出来たので、ここから冒険開始。サーバダウンの21時まであまり時間がない。クィロン・プレーンでソコカー開通クエストラインが受けられるLv67が目前だったので、バーレン・スカイでいくつかクエストをこなして無事Lv67ヒット。クィロン・プレーンで早速そのソコカー開通を果たす。当然の如く数多くあるシティタスクも全て受けてステータスポイントも稼ぎまくった。

そのままクィロン・プレーンで狩りを続けていたんだけど、そう言えばサーバーダウンの事前予告メッセージが一切出ない。あれ?ダウンは撤回されたのかな?と思いつつ21時を迎えたけれど、やっぱりダウンはない。こりゃいいやとそのままクエストを続けていたんだけど、ちょっと休憩ということで一旦ログアウトしたらそのまま入れなくなったw

結局1時間経っても2時間経っても入れなかったのでそのまま就寝。採取の星、相変わらず続けていて現在クナーク大陸での採集のパート。ここに来た時点ではLv67だったので採集スキルはその上限の335だった。でもクナーク大陸での採集にはスキル340が必要。なのでLv68になるまでは採集が出来ないことになる。明日は一旦バーレン・スカイ辺りに戻ってスキル上げをしてから戻ってこよう。
by Fokker_Dr1 | 2012-11-02 08:25 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな