EQ2X & ESO Diary

Kronoって何??誰か教えて!!

Krono、私も分かりませんw

徒然ニュースさんに続いてSpells3さんもお休みに入ったのでちょっと小難しい話が出てくるとさっぱり分からない今日この頃です。そこでGoogle翻訳君に手伝ってもらって自分なりに調べてみました。

で、本題のKronoって何って話ですが、そもそもKronoってどう読むのすら分かりません。でも「クロノ」以外の読み方で読む人はあまりいないかもしれません。

・Kronoは30日間有効なメンバーシップの権利である
・Kronoが導入されたのはまだEQ2だけだが、EQとVanguard: Saga of Heroesにも導入予定
・通貨単位のように1Krono, 2Kronoのように表現する
・通貨と同じように複数持てるが1日に購入できるKronoは25Kronoまで、1回で25Krono買おうがちまちま複数回に分けて買おうが1日の上限は25Krono
・普通にメンバーシップを買えば30日間は$14.99だが、Kronoで30日間を買うと$17.99と割高である
・最初はまず誰かが現実のお金を出して買う、それはあなたかもしれないし全くの他人かもしれないが、とにかくお金を出してSOEから買う
・SOEから買うにはWebの公式サイトからでも購入できるが、ゲーム内のインベントリ(Cキーで開くウィンドウ)の最下段にKrono関係のボタンが増えているので、そこのBuyキー(日本語サーバの画面だと違うかも)を押すことによってゲーム内でも購入可能
・Kronoを使うには同じくインベントリのUseキーを押す
・買ったKronoは取引可能なので、そのまま友人にプレゼントすることもできるし、ブローカーに売りに出すこともできる
・即ちブローカーに出す→ゲーム内通貨と交換可ということになる
・あなたがベテランプレイヤーでゲーム内通貨を大量に保有している、そしてあまり使うあてもないというのならKronoを買うといいだろう、そうすることで、あなたは現実のお金を払うことなくメンバーシップを手に入れることが出来、Kronoの売り主は大量のゲーム内通貨を入手できることになる
・繰り返しになるけど、逆に言うとゲーム内通貨があまりなくてブローカーで物を買ったりできない出来ない人は、現実のお金でKronoを購入して、それをゲーム内で売ることによってゲーム内通貨を得ることが出来るということになる
・取引可能なアイテムなので、普通にメールで送ったり銀行の共有金庫で受け渡したりもできる
・Kronoに有効期限はない
・一度購入したKronoは払い戻しはしない
・これは未来永劫続くシステムかと言うとまだそう決まったわけではない、今回の導入テストを通じて上手くいくようなら続けるだろう

取りあえず帰ったらブローカー覗いてみるか...w

Krono、言葉的には英語のChronoから来ているんだろうけど、これをCool→Koolみたいな感じで置き換えたのかな?んじゃCの次のhはどこ行ったんだよ?って話にもなるんだけど、例えばキリストを表すChristが国によってはKristとかKristusとか言うようなもんじゃないかな。ヨハネ・パウロをジョン・ポールというよりは近いと思う。

Chrono、それの意味するものは時。古代ギリシア語が語源らしい。時計のクロノグラフとかだとそのものずばりでクロノって言葉が使われているけど、時代錯誤を意味するアナクロのクロとか、同期を意味するシンクロのクロも語源は同じだそうな。

EQ2内だとChronomagicとかChronoportalとかが有名だね。Chronomagic、時の魔法、時を操り時代(レベル)を逆流させるって感じかな?Chronoportal、時のポータル、時を操り時代を逆流させ、いざ500年前の世界へってな感じだね。

で、Krono。時間(30日間のメンバーシップ)を売り買い出来るシステムって意味だよってことかもしれんね。
[PR]
by Fokker_Dr1 | 2012-10-31 13:39 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな