人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

ラプターゲット

Alater : 32 Bruiser / 24 Tailor / AA59 (冒険Lv+3, 生産Lv+5, AA+22)
Midory : 32 Defiler / 24 Carpenter / AA59 (冒険Lv+3, 生産Lv+5, AA+22)

採取の星の採集対象ゾーンに合わせて活動場所をエンチャントランドとゼック島に移した。今回もゴールデンパスから外れるゾーンを選択。AAスライダーを90%に変えたので敵を倒せど倒せど全然レベルが上がって行かない。またバイタリティの減り方も非常に早く、土曜日の朝にバイタリティ復活アイテムを使ったのに、たぶん午前中にはもう0%になっていた。

さてその採取の星、両ゾーンで適当にクエストをしながら採集してたらそんなに苦も無く終わった。次はフィーロットとリバーベイルなので行くのはもうしばらく先になりそうだ。採集のスキルは冒険レベルか生産レベルの高い方に追随して上げることが出来る。今までの他のキャラは生産レベルが大抵カンストしてたので、たとえ冒険レベルが低くてもスキルさえ上げればどこでも採集が出来た。でも今度のキャラは現在の冒険レベルがそのまま採集スキルの上限になってしまっているので、狩りが出来ないようなレベルの高いゾーンでは採集が出来ないのだ。

しかも今はAAスライダーを90%にしてやってるので本当に冒険レベルが上がるのが遅い。出来るだけLv90になった時点でAA稼ぎで苦労したくないからそうしてたんだけど、今回のSOE Liveでの発表で衝撃の事実が!

So for those folks behind on AAs, if you buy Chains of Eternity, you get an item you can claim 2 per account (not 1 per character) that if you are level 90 it dings you to 280AAs.

次期拡張CoEを買うと1アカウント当たり2つ、Lv90キャラのAAを280にするアイテムを提供しよう、というもの。公式フォーラムでもAA280という制限をなんとかしろーっていう意見が多かったのでそれに配慮したのかなー?何れにしろこりゃAAスライダーは0%にした方がいいかもね。

話は戻って、冒険レベルも30に達したので早速ブッチャーブロック山脈に行って冒険者用ラプターを貰ってきた。いやー、ほんとに久々に乗るけど相変わらず面白いし便利だー。今まで地上しか走れなかったのでほんとに世界が変わった気がする。採取の星のための採集も楽々出来るようになる。

そして放置したままになっていたフリーポートのサブクラスクエストのLv20パートと種族クエストも終わらせた。種族クエストは他の種族と同じで報酬は指輪。クリックすると体の周りに黒紫のもやもやがまとわりつくようになる。最初は面白さそうだと思って使ってたけど、時間が経つに連れ鬱陶しく感じて使うのをやめた。そうそう、受けただけになっていた信仰クエストのLv20パートも終わらせた。

日曜日、午前中ゼック島で遊んでたらギルドチャットでシャード・オブ・フィアーでのヘルプ募集をしてたので参加。どうも夫婦で旦那さんがLv86GRDで奥さんがLv78WIZのようだ。んで旦那さんのGRDのエピックウェポンクエストをやってるらしい。シャード・オブ・フィアーは最近もちょくちょく行ってるので役に立てるかもしれんと思いWDNのReickで行ってみた。

なんか彼ら、このゾーンは初めてと言うことでさっぱり分からないらしい。彼のGRDは奥さんのWIZにメンターしていてINQの傭兵持ち。なんか私がいなくてもクリア出来るんじゃないかと言う気がしないでもないけど、まぁ超下手くそな英語でクリアの仕方を解説。ゾンビの塔を3つクリアしてボスをポップさせて、それを倒して床に現れた骸骨をクリックして、んで心臓のアイテムの出し方も教えていざ炎のピラミッドの中へ。中では今度はTerrorの湧かせ方も教えてどうにかこうにかクリア。

あぁ、やっと終わったと思ったらこのままアンレストも行かない?とお誘いが...アンレスト、ほとんどというか1回しか行ったことがなくて、しかも全く謎解きとかしたことがないんだよね。彼らも初めてのゾーンと言うことで誰も良く分からないままアンレストに突入。私は日本語のEQ2JEを、彼らは英語のEQ2iを見ながら手探りで進める。非常に時間が掛かりつつもなんとか地下まで到達。ボスも無事倒したところで本日は解散。疲れたけどなかなか面白かった。ってかGRDのエピック、本当に大変そうだ...

自分自身の冒険では、ヘリテージクエストの光の復活とゼックシアンのDragoon K'Naaeを終わらせた。で、新たに受けたのは、Haddenのイヤリングと阻まれたStilettoの命令。やはりマナストーンは取っておかなければ。
by Fokker_Dr1 | 2012-10-22 08:09 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな