人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

エピックウェポン終了

Goronyan : 80 Wizard / 92 Sage / AA204 (AA+2)

スタートアイテムゲット後は最初から最後までやって大体3時間半ほどで終わらせることが出来た。確かにこのWIZのエピックウェポンではファクション上げは必要なかった。必要な言語もハイエルフ語くらいで、これは普通に町にいる言語専門商人が売ってるのかな?何度もニュー・テュナリアやマージ・ダルを行ったり来たりというのはあったけれど、やはり他のクラスと比べると少し簡単なような気がした。

んで、まずはチャードック。該当Mobの名前に羽マークが付いてるので探す手間が省けて凄く楽になってる。ゾーン内人数も自分の2アカを含めて3人しかいなかったので羽マークのサーナクを全部狩って、2順目に入ったところでこのパートは終了。

次はジャルサスの荒野。ここも羽マーク付きのワイバーンを全部狩った後の2順目でクエストヒット。トラックあればもっと簡単だったかなとは思うけど、上空を飛びながら羽マーク付きを探すだけだからそんなに大変でもなかったか。そう言えば今まで育てた中で全くトラックなしでここまでやったのは今回が初めてかも。

ソルセック・ローの神殿のパートはこのGoronyanはソルセック・ロー信者なので襲ってくるMobは現れず。クィロン・プレーンのパートも問題なし。

カーナー城はゾーン内に自分しかいなかったのでこりゃ余裕だなと思って目的の場所に行ってみたらMobがいなかったw See Invisi持ちだらけのドロルバーグエリアを抜けるとそこから先はInvisiが効くので、骨エリアとゴーストエリアはInvisiのまま通過。ReickはLv92だと襲われないのでメンター解除で移動。んでその目的地に着いたら該当Mobだけいないと... どうすっかなー、とりあえず周りのMobでも狩ってXPでも稼ごうかなと思ってメンターしたまさにその瞬間にEmissaryがポップ!早速倒してクエストヒット。

最後はセビリス。該当Mobのたくさんいる下層エリアは既に2グループほどがXP稼ぎのためにぐるぐる巡回してるので常にMobがいない状態。1匹だけ該当Mobのいる上層エリアに行った方がいいかなーと思いながらもしばらく狩ってると目の前でFirst Liutenant Rixolがポップ。クエストアイテムのリング持ってますようにと祈りながらLootしたら無事リング持ちでクエストヒット。

なんだかんだとこの下層エリアで5回ほど死んだけど、やはり原因はレジストの低さかな?ヴェンリル・サジールの間手前のレベルの高いイクサーのフィアをことごとく受けて走り回ってしまう。Reickのヒールも間に合わない。もう常に4, 5匹に囲まれている感じw

ということで必要アイテムもゲットし最後のパートのウッドワーカーによる武器作成もChamyで作って無事エピックウェポン完成。駆け足で終わらせたエピックウェポンだった。大抵このエピックウェポンのクエストやってる最中にLv81になってしまうんだけど、今回はLv80のまま終わらせることが出来た。やはりAAスライダーが50%なのと、同時並行でフリーポートクエストをやらなかったおかげかな?

さて今晩からはフリーポートクエストをやるぞー!

ついでに現在のキャラ状態はこんな感じ。全員Adorningは460

Reich : 92 Brigand / 92 Armorer / AA320 / Tenkering 460
Chama : 92 Inquisitor / 92 Jeweler / AA320 / Tinkering 460
Wanwan : 92 Warlock / 92 Provisioner / AA320
Reick : 92 Warden / 92 Tailor / AA320
Chamy : 92 Beastlord / 92 Woodworker / AA320
Kayob : 92 Berserker / 92 Carpenter / AA320
Iyashi : 92 Templar / 92 Alchemist / AA320
Teisatsu : 92 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA320
Goronyan : 80 Wizard / 92 Sage / AA204
by Fokker_Dr1 | 2012-09-12 08:14 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな