人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

TMP, SWBの育成終了でWIZスタート

Iyashi : 92 Templar / 92 Alchemist / AA320 (AA+24)
Teisatsu : 92 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA320 (AA+25)
Goronyan : 63 Wizard / 92 Sage / AA169 (Lv+8, AA+66)

土曜の朝起きたら既にダブルXPが始まってた。早速IyashiとTeisatsuのXP稼ぎ開始。XPポーション飲んでいざチェルシスへ。チェルシス→チャードック→チェルシスであっという間にAA320達成。チェルシスはLv92のままやるよりもLv85に落としてやった方がはるかにXPが入るみたいだ。ギルド内でも結構チェルシス、セビリス、チャードックでXP稼ぎしている人多数。私を含めて何人かがAA320を達成した。バイタリティはなぜか全く減らない。スタート時100%で終了時99.6%みたいな感じだった。相変わらず謎だ。

お昼前には既にAA320達成していたので、そのままTeisatsuをWIZのGoronyanに変更してWIZのXP稼ぎに切り替えた。どこ行くか悩んだ結果、なぜかヘリテージクエストを始めてしまったw ということでまずはつい先日IyashiとTeisatsuでやったばかりの叫ぶメイス。既にAgonyからのスタートアイテムは取得済みだったのでカジックシュールの神殿でクエスト開始。当然やったばかりなので迷いなくあっという間に終わらせることができスクリーミング・メイスをゲット。メイジは装備できないので壁の飾りになった。

次にやったのは同じくヘリテージクエストの古代の砂漠の力。こっちはラストバトルが残っているだけなのでIyashi, Goronyan組にSWBかBRGを加えてやれば簡単だろうと思ったんだけどどうにも3アカウント目が起動しない... 仕方がないので試しにIyashi, GoronyanだけでRahotepと同じLv55メンターでやってみた。雑魚は全く問題なかったんだけど最後のRahotepを削るのに結構時間が掛かってしまった。ほとんどIyashiだけで削ったようなものかな。まぁ、そんな感じでなんとかラストバトルで勝利しマージ・ダルのNPCに報告してセプター・オブ・ラホテップをゲット。これもメイジだと装備できないので壁の飾りに...

少しはまじめにXP稼ぎをしなければと思いつつも普通にテネブラス・タングルでクエストを始めてしまった。ここでいくつかクエストをこなした後、いよいよ本格的にXP稼ぐために同ゾーンにあるスケイルボーンの聖所に移動。中は10人前後がいて半数はLv90以上だった。下層の方は巡回しているグループだらけでほとんどMobがいない状態だったのと、そのMobもほとんどがオレンジで倒すのに時間が掛かりすぎたので上層で狩ることにした。こちらはライバル0状態で非常に快適に狩ることが出来た。

途中すれ違ったLv74のSWBの人がグループに入れてくれというので一緒に狩ることにしたんだけど、これが大当たりで今まで以上に快適に狩ることが出来た。確か彼はLv60にセルフメンターしてたかな。そんなに長い時間ではなかったけれど結構XPは稼げた感じ。AAスライダーはずっと70%にしてやってたのでレベルはそんなに上がらなかったんだけどAAはかなり増えたんじゃないかな。
by Fokker_Dr1 | 2012-09-03 08:30 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな