人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

シティフェスタで念願のパッドゲット!

Teisatsu : 88 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA215 (AA+1)

いよいよ今日から待ちに待ったシティフェスタが開催。今回はケレティンなので早速グレーター・フェイダークへと飛ぶ。商人のSanya Farshoreを探してお目当てのBag of Teleportation Padsを購入。値段はシティ・トークン20個と少々高めだけど、一応全キャラ計でシティ・トークンの在庫は2000個くらいはあると思うのでまだ余裕だ。家宝扱いなので他のアカウントへの移動は出来ないようだ。

このパッド入りのバッグ、買うと中にパッドが2個入ってる。一軒の家にパッド4個まで置けるらしいので、Chamaで2個、Iyashiで2個、Kayobで6個購入。パッドに換算すると2倍の20個分。

Chamaはゴロウィンに4部屋の家を持ってるのでそこの各部屋にパッドを1個ずつ設置。Iyashi邸も入り口に1個、テラスに1個、地下に1個、2階に1個設置した。Iyashi邸は地下にWorkbenchを置いてるので、そこに一瞬で行けるようになったのはありがたい。

Kayobはプレステージハウスを3つ所有してるのでぞれぞれに4個ずつパッドを設置。やたら広いFelwithe Mansionはこれの設置によってかなり使い勝手の良い家になりそうな気がする。水中図書館のResearcher's Sanctumはメインホールと言うか地下の水族館部分に1個、入り口に1個、図書館の上の部分に2個置いてみた。

今回このパッドを最も置きたかったVale of Halfpint Delightは、入り口に1個、ツリーハウスに1個、小島に1個、海岸に1個設置。ツリーハウスは既に階段で行けるようにしてたんだけど、ちょっと見直しした方がいいかもしれない。

一通りパッドの設置が終わったので、やっぱり今日も相変わらずのコグ集め。昨日全部羽と交換してしまったので在庫は0だ。グレート・ディバイドのサーガディン港はコグ拾いしてる人が私を含めて3人しかいなかったので、結構快適に拾えた。0個から始めて49分間で500個ゲット。今までゲットした羽の色は、TeisatsuとGoronyanがダークでIyashiがタンだったので、今回はKayobでブルーを選択。これで全色揃ったことになる。

羽ゲット後はイキーシャ湿原へ移動し100個ほど採集。その後は試しにソルセックの眼に行ってみた。先客が一人いたけど、ここは二人いるとかなり効率悪そうだ。ただ、その先客はすぐにいなくなったのでしばらくの間は一人で採集に専念できた。130個ほど拾ったところで2人ゾーンしてきたので今日のコグ集めはこれで終了。明日あと270個拾えば5枚目の羽ゲットだ。いずれにしろティンカーフェスタ開始以来毎日平均700個以上は拾っていることになるな。
by Fokker_Dr1 | 2012-08-02 08:47 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな