人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

あっという間にダブルXPが終わった!

Iyashi : 80 Templar / 92 Alchemist / AA169 (AA+14)
Teisatsu : 80 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA172 (AA+14)

本日は夜の8時までダブルXPということなのであまり時間がない中XP稼ぎ。時間がないのでバイタリティも0になることはないだろうということで結局デバウアラーの穴ぐらで稼ぐことにした。Lv80からLv75にセルフメンターするとXPボーナスは-6%だった。Lv78~79の時は-5%だったのでレベルに応じて変わるってことか。

AAスライダーは100%のままAAのみを稼いでいく。1時間で14AA稼いだところでダブルXP終了。これならLv90になる頃にはAA200は超えることが出来そうだ。んでAAスライダーは再び50%に戻した。

あ、そう言えばダブルXPの間ちょとだけチェルシスも試してみたんだった。Lv80ペアだと1匹倒すのにかなり時間が掛かる上、Teisatsuが攻撃スタンスのままだと危うく死に掛けた。防御スタンスに代えてもちょっとヒールのタイミングが遅れるとごっそりHPを持って行かれてしまって本当に危険極まりない。

しかし入って来るXPは予想以上でデバウアラーの穴ぐらの軽く3倍以上いってたと思う。2キャラの内どっちかとLv92キャラがペアで組んでやれば良かったかなとちょっと後悔。40AA/hは超えそうだけどたぶんクリアに掛かる時間は30分前後だろうから1回チェルシスやって20AAってとこかな?

ダブルXPも終わったことだしLv80にもなったことだしということで予定通りエピッククエスト開始。と言っても本日はクエストを受けるとこまでやっただけで続きは明日以降ということにした。SWBのエピッククエストはルロォクとかいう鳥がペットのようにくっついて来るんだけど、これ普通に他人にも見えるので「あ、こいつエピッククエストやってるな!」とすぐばれてしまう。しかもずっとしゃべり続けてて非常にうるさいw

そのSWBのエピック、最初がいきなりチェルシスでヤ=レイを25匹ほど倒せというもの。うわっ、これダブルXP期間中にやれば良かったなーと思ってももう後の祭。まぁTMPのエピックも後でチェルシスに行くパートがあるのでその時にまとめてやってもいいかな。

エピッククエストによくある必須ファクション。この2クラスは特にないのかな?ファクションではないけどTMPの方は言語でフェアリエ語とヴォラント語が必要とあるけどどちらも簡単なクエストで習得できる。なので途中でファクション稼ぎのために足踏みとかは今回はなさそう?
by Fokker_Dr1 | 2012-07-06 08:22 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな