人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末状況

Reich : 91 Brigand / 92 Armorer / AA320 (Lv+1)
Chama : 91 Inquisitor / 92 Jeweler / AA320 (Lv+1)
Iyashi : 49 Templar / 92 Alchemist / AA85 (AA+1)
Teisatsu : 50 Swashbuckler / 92 Weaponsmith / AA76 (Lv+1, AA+1)
Goronyan : 31 Wizard / 92 Sage / AA65 (AA+1)

魁偉なリアクタンス物質、木曜日に続いて金曜日も出たので今度は腕輪を作ってReichに装備させた。2日連続で出たのでその後の土日も期待したけどさすがに出なかった。

ReichとChama、土曜日はほとんど1日しおれたる大地でクエストをこなしてなんとかLv91まで到達できた。人が多いとThe Withered Lands5とか7とか数字の付いたゾーンが増えていくんだけど、この日は4だった。最初からあまり人が多くないなと思っていたんだけど、時間が経過するに連れてどんどん人が少なくなって最終的には4人になってしまった。その内1人はずっとAFKで2人はReichとChamaなのでアクティブに動いてるのは私以外だと1人だけという超閑散ゾーンw で、この4人のまま数時間遊ぶことができた。

ということなのでクエストで必要なMobがいないことはないし、Namedも狩り放題。フィールドのNamedのRepop時間は大体67分とか68分とかかな?グレート・ディバイドと比べるとかなり長め。まだGU63の導入ボーナス時期なのかこれらNamedからの鉄箱率が結構高い気がする。ただ出るアイテム出るアイテムファイター用が多くてどうもいまいちな感じだった。

新たにゾーンする場合、PQの行われているグレート・ディバイドはちょっと人が多くなるとすぐにGD2とかGD3とかに飛ばされてしまうんだけど、今度のしおれたる大地はほんとにぎりぎり50人とか51人とかにならないと新たなゾーンには行けない。なのでスカイシュライン:天空都市ドラカーから何度もゾーンし直して人が少ないゾーンに行くようにしているけどなかなかそう思い通りにはならない。50人ちょうどだと新たなゾーンに行けないことが多々あったので、まず1キャラをゾーンさせて51人にしてから2キャラ目をゾーンさせるとガラガラなゾーンに行けることがあるみたいだ。

ほとんどと言うか1時間持つXPポーションを1回使っただけだったのでXPは稼げたとは言えないだろう。Lv92になるにはまだまだ時間が掛かりそうだ。シルバーアカウントなWanwanだと更に倍掛かるので気が遠くなりそう。そもそもReichとChamaで70個以上のクエストをこなしたけど、これまた後2回やるの?って感じで今から憂鬱だ。

生産のレベルキャップも92まで上がったということもあり、Lv91とLv92のレシピがそれぞれ基礎と応用で用意されている。用意されているといっても店売りでもMobドロップでもなくどちらもクエストで貰えるようになっているので、まずはこのクエストをやらないといけない。木曜日にReichとChamaは終わっていたので、残りの7キャラ分を日曜日にやった。

1キャラ当たりどれくらい掛かったかな?30分から1時間程度?Lv30台、40台でしおれたる大地を移動するのは結構怖い。雨降ってデバフが掛かって墜落すればそのまま死につながるような危険地帯が続く。そもそも最初のスタート地の馬乗り場に狼が居座っていて即死もしたしw 誰かのペットかと思っていたらMobだった。Lv49だったTeisatsuは新たな場所発見の連続で増えたXPでLv50ヒット。IyashiもLv49と99.6%くらいまで来てたのであと1個なんかのクエストをすればLv50になりそうだ。

幸い一度も墜落死はなく日曜日の午後いっぱいを使ってなんとか全キャラのレシピをゲットすることが出来た。めでたしめでたしなんだけど、Lv91とLv92だけなので妙に中途半端だ。アーマーだと手首と靴しかないし。残りが出るのはやっぱり次の拡張の時なのかな?

生産系と言えばスキル上げ。ReichとChamaはティンカーリングとアドーンニング460にしたけど採集はフィッシングがまだ450のままで分解もまだ460には達していない。まぁこの辺は早急に上げる必要もないだろう。ティンカーリングとかは新しいレシピもないしね。採集で見つけたレアは全部で5つか6つだったかな?新し家具とか早く作ってみたいな。アーマーはクエストで貰えるのと比べると微妙な性能なので作ることはないかも。武器もそうかな?アクセサリはもしかしたらいいのがあったかもしれないので後で確認してみよう。

ギルドチャットでプディングの証拠の生産者を探してるカーペンターな人がいたので、どのクラスを探してるのか聞いてみたらアーマラー、テイラー、セイジ、プロビジョナー、ウッドワーカーとか言ってるし。5クラスかよ!とか思いつつもXP稼ぎも飽きてきていた頃なのでヘルプ。全部まとめてやったのできっと最後まで完成したんじゃないかな?マスターの称号を手に入れた!みたいなのがギルドチャットには出なかったみたいだけど見逃しただけかな?
by Fokker_Dr1 | 2012-04-23 08:30 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな