人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

Wardenエピック再開

Wanwan : 90 Warlock / 90 Provisioner / AA264
Kayob : 70 Berserker / 90 Carpenter / AA136
Reick : 90 Warden / 90 Tailor / AA184
Chamy : 90 Beastlord / 90 Woodworker / AA181

Kayobはレベルが1上がって、上記他3キャラそれぞれAAが1~2増えた。この調子で行くとReickとChamyはGU63までにAA280達成というのは絶望的に無理そうだ。まずはWanwanでAA280達成しておいて、あとは集中的にReick, Chamyでポーション飲んで稼ぐしかないかなー。

ということで本日最初はいつものようにクロノポータルのガックから。そしていつものようにReich, Chama組ではスカウト向けベルト。通算5個目。6回やって5回スカウトベルト。気を取り直してWanwan, Reick組。こちらではとうとう念願のプリースト向けベルトが出た。早速その場でReickが装備。残すところあとはWanwan用にメイジベルトが出れば言うことなしなんだけど、日本時間だとあと1回しか出来ないんだっけ?あれ、それとももしかしてもう終わりかな?※日本時間2012年3月20日(火)16:01から3月29日(木)15:59まで

そのままカラナ平原もやってみたがクロークは出ず。ちなみに宝箱が出た後で別キャラでゾーンしてきてもLootは出来なかったので、その場にいるキャラで欲しいものを出さないとダメってことらしい。もちろん同アカウントのキャラだと家宝なので渡せるけど。

生産系はもう特にやることがなくなったので次何やろうかなーと思い考えた末、Reickのエピック武器クエストを再開することにした。途中のパートでシノッド・リートのFactionが40000必要なんだけど現在0近辺。クエスト中全ての戦闘パートは終わってるので後は会話を進めるだけで終わるはずなんだけど、このFactionが必要なパートで止まったままだった。

以前受けておいたシノッド・リート関連のクエストを黙々とセビリスでこなしていく。奥や地下だとXPも入ってくるのでAAも稼げるし、星付きのNamedもReick, Chamy組ではほとんど倒したことがなかったのでこれ幸いって感じ。で、2AAとFactionを6000ほど稼いで本日は終了。

なんかダブルXP期間中だとベテランボーナスとかポーションとか使って1日50AAとか100AAとか稼いでいたギルドメイトがいたけど、それに比べると2AAとか泣けてくるなw ボーナス500%とか540%とか言ってたような気もするのでそれくらいあるとそんなに稼げるのかな?サーバーボーナス100%(いわゆるダブルXP)+バイタリティボーナス200%+ポーション110%+ベテランボーナス100%(5キャラ分)で510%かー。ポーションとかベテランはもっと上がありそうだしね。

GU63が出た後しばらく経つといよいよ新生ケイノスが登場すると思うんだけど、当然フリーポートと同じようなストーリークエストやサブクラスクエストがあるはず。なのでなんとかそれまでに善側の現在Lv40台後半にいるIyashiとTeisatsuをLv90にしておきたいんだけど、きっとGU63で他にもやることが多過ぎて無理だろうなぁ。

あぁ、そう言えば忘れてた。Kayobは昨日に引き続きフリーポートクエストを続行。Lv60台で出来るパートは無事全て終わらせることが出来た。そして同時にレベルも1上がってLv70になった。最後の裏切りという名の船に乗りのパートは、通算6回目にしてやっとやり方が分かったって感じ。Lucanic Knight Helmarkの2回目の倒し方だけど、戦う必要は全くなかったw Popするとどこにいても常に自分に向かってゆっくりと歩いて来るので、うまく調節して距離を取りながら先日書いた場所に誘導するだけ。ノーダメージで楽々とタコに食べさせることが出来た。

どちらかというとその後のタコの方が大変だった。せっかくノーダメージでLucanic Knight Helmarkを倒せたのにタコの足の1本目で既に瀕死の状態w 4本倒すまでは常に戦闘状態維持なのでHPもほとんど回復しない。ということなので向こうの攻撃が当たらない位置から弓で攻撃することに切り替えて瀕死のままなんとかクリア。めでたく報酬の海賊帽と高性能弓をゲット。続きはLv80になってからということになった。
by Fokker_Dr1 | 2012-03-28 09:28 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな