人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EQ2X & ESO Diary

週末状況その1

Wanwan : 90 Warlock / 90 Provisioner / AA259
Kayob : 68 Berserker / 90 Carpenter / AA134
Reick : 90 Warden / 90 Tailor / AA174
Chamy : 90 Beastlord / 90 Woodworker / AA169
Goronyan : 27 Wizard / 90 Sage / AA51
Iyashi : 46 Templar / 90 Alchemist / AA67
Teisatsu : 47 Swashbuckler / 90 Weaponsmith / AA62

まずはReickとChamyで初めてシャード・オブ・ラブに行ってみた。もちろん目的は羽。Reich, Chamaの時よりちょっと難易度が高くなった感じ。AAが倍くらい違うせいかな?なんとか最後までクリアすると一発で羽を引いた!早速Chamyの方で装備。Arasaiなので元々持っていた自前の羽が消えた。しばらくは時間のある時に通ってReickの方も取ってあげよう。ということで翌日2回目に挑戦したけど、さすがに今度は羽は出なかった。

この後、Chama, Wanwanの組み合わせでもシャード・オブ・ラブ初挑戦してみたけど、こちらは予想通り非常に楽だった。WarlockのAE能力、ほんと凄いw もうなんでもかんでもまとめて一度に倒す快感は病み付きになりそうだ。同じ組み合わせでアクズルのオベリスクも行ってみたけど、こちらも楽勝過ぎて笑いが出るほどだった。Warlock、実に素晴らしい。ほんとに作ってよかったなぁと実感。報酬に関しては残念ながら羽は出なかった。

5生産クラス分の作成まで終わった生産エピック。6クラス目をやるべくKayobのXP稼ぎを敢行。引き続きクィロン・プレーンでクエストをこなしLv68に達した。Lv68になると隣のナスサー沼沢でクエストを受けられるらしいので早速移動。バセジッド・ウォッチのFactionが上がるクエストを受けては次々とこなしていく。冒険レベルが低レベルの人向けに用意された生産タスクだと一度に6個作成して750しかFactionが上がらないんだけど、冒険系のクエストだと一度に5000とか10000とか上がって楽勝過ぎる感じだ。

あっという間に-20000を超えて生産エピックが受けられるようになったのでこれも淡々とこなす。クエスト後半の生産サブクラス毎のお使い系クエストは全て実施済みだったので慣れたものだ。余りに慣れすぎていたのでドラフリング・タワーで油断して死んでしまうほどだったw Kayobも無事プディングの証拠を受けることが出来、全員分のアイテムを作成して6生産クラス分まで完了。生産エピック完全制覇まで残り3生産クラス分だ。

その残り3キャラ。試しに2キャラで全てのLv70台の素材と燃料を持ってバセジッド・ウォッチの生産エリアに籠ってみたけど2回やっただけで速攻で飽きたw 2回やって-38250。-20000は果てしなく遠く感じる。どんなクエストやFaction上げや採集系クエストもメインキャラ1回だけならそれなりに面白く感じる部分もあるかもしれないけど、複数回やるのはきつい。採取の星9回なんてあほだろうと我ながら思う。

さてその採取の星、IyashiとTeisatsuはフィーロットとリバーベイルで止まったままになっていたんだけど再開した。なんせ生産エピックでT5レア素材が大量に必要で、フィーロットとリバーベイルはちょうどそれに合致したからという理由が大きい。しかし最終的には黒檀鋼の塊が1個出ただけと残念な結果になった。採取の星はそのままの勢いでシンキングサンドまで終わらせたけど、この先は2キャラの冒険レベルより高くなるので採集は危険そうだ。2キャラはこの採集の過程でそれぞれ1レベルずつ冒険レベルが上がったのでめでたしめでたし。

Reick, Chamy, Wanwanの3キャラはカッパー製で止まっていたコルデインの紋入りリングのクエストをゴールド製のところまで進めた。この先も2アカウントで行けるのかな?
by Fokker_Dr1 | 2012-03-19 09:12 | EQ2X 日記
フリーポートサーバーでの日々の出来事を生産中心にだらだらと
by Fokker_Dr1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2人目のTemplarもVR1に
at 2015-02-09 14:05
VR14, VR5, VR4..
at 2015-01-26 09:59
VR14
at 2014-09-22 08:11
パッチ v1.4.3
at 2014-09-16 08:26
VR12
at 2014-08-04 08:53

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな